• ベストアンサー

錆びないスノーボード

ステンレス等、エッジ部分に錆びない素材が採用されている スノーボードを探しています。 グランドトリック向け、パーク(キッカー、ハーフパイプ)向け、パウダー向けの 3タイプ別に、錆びずに長い間使えるスノーボードを紹介いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。 約178cm、65kg、スノーボード暦約5年の男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ステンレスエッジのボードはBurtonやOgasakaなどで出ています。 http://www.ogasaka-snowboard.com/fc-x.html http://jp.burton.com/mens-boards-vapor-snowboard/JP-252515,ja_JP,pd.html?start=&q=vapor%20snowboard モデルは上級者モデルになるので値段もそれなりにします。 硬めのセッティングなのでグラトリには向いてないですね。 ステンレスは鉱物として見た場合の耐久性は鉄よりも劣るため、長期間の使用と費用対効果という面から見るとあまり変わらない気もします。 ステンレスの流し台でも錆びることがあるように、ステンレスは錆びない材質ではなく錆びにくい材質ということは念頭に置いておいた方がいいと思いますから、その点を踏まえて購入検討されるといいかと思います。

tpwzop938tij
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。