• 締切済み

ステップインでボードパーク(ジャンプ)

現在、ステップインのボードを使っているのですが、 今年は、ボードパークで遊ぼうと思うのですが・・・ ステップインでジャンプ・ハーフパイプなどをしても 対応できるのでしょうか? (本などを見ると、ステップインはトリックには向かないと かいてあるもので・・・)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。ステップインで、キッカーに突っ込んでた者です。 やってやれないことはありません。でも比較すると、ストラップ式のビンディングよりは向かないと思います。 ステップインだと、反応とかがシビアですよね?だから、着地するときに多少、ズレちゃうとすぐにコケます。 cacakaさんは、ステップイン以外、使ったことがありますか?もし無ければ、ためしにストラップ式のものを使ってみると、違いがはっきりすると思います。 僕は現在、ストラップ式を使っていますが、ずいぶん楽になりました。ですが、かなりごまかしてる気がします。 イメージとしては、ステップインは修行僧な感じがします。自らを厳しい状況に追い込み、俺には遊びはいらない!ってクールな人。 ストラップタイプは、うまく決まれば万事オッケーな人。 何事も成せばなるです。怪我の無いように、頑張ってください。

cacaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やってやれない事はないのですね。 ストラップ式の物を今まで使ったことがないので 一度友人の借りてみようと思います。 ありがとうございました。