• ベストアンサー

ヘルペス、薬の上に油紙はOK?

ヘルペスで皮膚がグチャグチャになっています。 病院で処方された薬を塗り、服に汁がつくのでガーゼを当てると、今度はガーゼを剥がす時に皮膚が一緒に剥がれて血が出ます。 こういった場合、薬の上に直接油紙かラップかクッキングシートのようなものを貼っては駄目でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

リント紙でしたっけ?薬局に必ずありますよ

00usagi000
質問者

お礼

ありがとうございました リント紙というのを初めて聞きました。