• ベストアンサー

東京の家賃

東京は何故ボロアパートでも、4、5万位の家賃なんですか? 自分は仙台に住んでるんですが、2~3万位のアパートでも結構綺麗で広いです。 ちなみに自分は家賃18.000円アパートに住んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.4

・需要と供給、必要としている借り手があるから ・建物代より、土地代の方が数段高い ・利便性

その他の回答 (3)

回答No.3

駐車場代で2,3万円のところだと、ボロアパートで4、5万位だと借りる人もいるでしょう。 新築だと、かなりの値段になるので、ボロでも価格が安ければ借り手はいるんです。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

地価の違いでしょう。東京だって地価が安い所なら、それなりの家賃しか取れませんが、建設費はどこでもそう変わるものではありません。また、周辺環境というか、地域の人気度?でも変ってきます。

回答No.1

更地を貸しても2、3万円ですから