性同一性障害の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 性同一性障害(Gender Identity Disorder)を持つ高校生が、男性の友人に恋をしてしまった悩みを抱えています。
  • 自分が男性の体を持ちながら心が女性であることから、周囲の人々に女性として認識されることもあります。
  • 男性として通っている自分に優しく接してくる友人に惹かれてしまったが、気持ちを隠すことの辛さに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

性同一性障害の恋愛について。

自称性同一性障害の高校生です。絡んで来る男の友達?に恋をしてしまいました。 ええと、男性の友達です。大事な事なので二回言いました(笑) 僕は体が男性ですが、心が女性の者です(『僕』とは、あくまでネットでの一人称ですから気にしないで下さい。) 僕は色んな場所で女に見間違えられるし、仕草も話し方も声すらも女っぽくなってしまいます。 明らかに女っぽい自分に興味本位で接して来てるみたいで、最初はイライラしてました。 でも何故か妙に優しくして来るので、段々その人に自分が惹かれてしまったんです。 何故、男性として通ってる自分にあんなに妙に優しくするのかは理解できませんが。(恐らく興味本位じゃないかと思われ(笑) いくら女っぽいと言っても、向こうは自分を男だと分かってるし。だから絶対にこんな気持ちがバレたら行けないと、必死で隠して来ました。 向こうがベタベタとくっ付いて来るにつれて、僕はわざと、素っ気無いフリをしたり。時には冷たい態度すら取ってしまいました。 でも、その人の事がどんどん好きになって行くし、いつもその人の事しか考えられない位にまでなってしまいました…。 相手は恐らくノンケでしょうから、気持ちがバレたら気持ち悪がられるだろうし。(なんだかもう自分の考えが色々漏れてそうで怖い) 告白なんてやり方知らないし、した事ないでs(^p^) 仲良くすると絶対に、恋人のように接してしまって気持ち悪がられるのは目に見えてるし、変なウワサすらされそうで怖いです。 でもこんな事言うとアレですが、その人が本当に好きです。 勿論、自分が性癖異常だと分かってます。 このまま、気持ちを隠すのは辛いですけど、そうするしか有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.3

私は国際的に性同一障害の支援活動メンバーになっています。 日本ではそんなに?厳しくないんですが、 クリスチャン系の宗教が国家の文化の基準になってるといじめられたり、 人種差別のような扱いをされたりします。 ARAMISという名前の団体でその支援者は3000人を超えています。 Facebookで世界中の貴方のような悩みを持った人がコメントしてるので、 見に行ってみてください。 私的には質問者さんの気持ち、大切にし生きてほしいのです。それは貴重な存在だからです。 人間には変身願望が必ずあるのでそういった違いを羨ましいから、避難する人も多いです。 でも、美しい男性はもてます。残念ながら女性に。。。 でもカルーセル真樹のように 華麗に生きる事が出来ます。どうぞ美しい男性磨きしていってください。

その他の回答 (3)

  • KIKIKIKU
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

よくわからないな キミが女性的な男として、その人のことが好きで、 その人がただ自分をからかってるだけだろうと思うから怖いのか、 それとも相手がキミにもし好意あるとしても、 「え?本当に女なの?」って思われるのが怖いのか えー女性なの? 性同一性障害で女性ならそういうことは思わないだろうし ホモっていうと男同士っていう感情がなんか自分が女で違うから 自称女性、女に近いって意味でなのか たまにそういう明確でない人はいるけど 噂されるのが怖いっていうのはどういう意味で噂されるのが怖いのかな。 自分自身がもうちょっと明確になれば噂自体はきっと怖くなくなるよ あと、哲学的な部分で、なんで同性愛の人が気持ち悪いって言われたり 性同一性障害っていう人が気持ち悪いって言われたりするのかなって理由を考えてみると、 自分が望んでることがなんなのか、ってことと照らし合わせて、 誤解されているものは誤解されてるもの、相手にしなくていいものは 相手にしなくていいもの、って理解できるようになれば、怖くはなくなるね 気持ち悪がられるものってなんにでも理由があるから… 男と女性的な男が付き合ってるって、ホモのカップルってうわさになっても それ自体に深い意味はないと思うんだけどな ただキミの気持ちが本当に女性としてだったら ホモっていうことに苦痛だろうけど もしくは自分がホモだからとか女性だからとか そういう自覚が欠けた上での行為だと なんか気持ち悪いって印象を人に与えたりするんだけど 自分は別にふつうにゲイですとかふつうに性同一性障害ですっていう分には 「あの人がそうなんだ」って思われても  注目はされてもそれ以上の深い意味はあんまりないと思うけどな

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

普通に考えて...たとえ相手が女であっても 思いもしない人から告白されると身構えるものです。 特に、男から男の場合...やっぱり難しいでしょうね。 (自分も男ですが、ちょっと考えられないです。) なので、NO1さんの言うとおり、いくら好きでも我慢しなきゃならないでしょう。 あなたは辛いでしょうが、しかたない...って感じですね。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.1

相手がカミングアウトしない内は現状維持ですね。

関連するQ&A

  • 自称性同一性障害の高校生なのですが…。

    僕は体が男性ですが、心が女性の者です(『僕』とは、あくまでネットでの一人称ですから気にしないで下さい。) 僕は色んな場所で女に見間違えられるし、仕草も話し方も声すらも女っぽくなってしまいます。 絡んでる友達も明らかに女の方が多く、周りからはかなり痛い視線で見られてます。 明らかに女っぽい自分に興味本位で接して来てるみたいで、最初はイライラしてました。 でも何故か妙に優しくして来るので、段々その人に自分が惹かれてしまったんです。 何故、男性として通ってる自分にあんなに妙に優しくするのかは理解できませんが。(恐らく興味本位じゃないかと思われ(笑) いくら女っぽいと言っても、向こうは自分を男だと分かってるし。だから絶対にこんな気持ちがバレたら行けないと、必死で隠して来ました。 向こうがベタベタとくっ付いて来るにつれて、僕はわざと、素っ気無いフリをしたり。時には冷たい態度すら取ってしまいました。 でも、その人の事がどんどん好きになって行くし、いつもその人の事しか考えられない位にまでなってしまいました…。 相手は恐らくノンケでしょうから、こんな気持ちがバレたら気持ち悪がられるだろうし。 告白なんてやり方知らないし、した事ないでs(^p^) 仲良くすると絶対に、恋人のように接してしまって気持ち悪がられるのは目に見えてるし、変なウワサすらされそうで怖いです。 でもこんな事言うとアレですが、その人が本当に好きです。 このまま、気持ちを隠すのは辛いですけど、そうするしか有りませんか? こんな恋愛しか出来ない自分は性癖異常なんでしょうかぬ…(・ω・)

  • 性同一性障害? 同性愛? ノンケ?

    性同一性障害? 同性愛? ノンケ? 私は戸籍上は女です。 でも、自分自身の体が女であることに酷い不快感があります。 ハッキリと、『男として生きたい』という思っています。 しかし、私は男性に恋愛感情を持っています。 でもそれは、『同性(男)』として好きになりたいんです。 女として好きになる、ということには酷い嫌気がします。 女扱いされるのは嫌です。 男として見て扱ってほしいです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? この場合、同性愛と捉えていいのでしょうか?それともノンケなんでしょうか? ちなみに、性同一性障害の検査などは受けていません。

  • 性同一性障害のクリニックを受けたいと思ってます

    性同一性障害のクリニックを受けたいと思ってます 自分史を書いてきてと言われて 三ページという制限つきなのですが 6項目目の、「いやなこと」についてが、いろいろな角度があって、 収まりそうにないのですが 今一度に書き出したものに絞ろうかとも思っているのですが 全部を書く必要はないんだと思いますが これでなにか足りないと思いますか? ■ 別に性同一性障害だから、とかじゃなくて、女というからだを持ってて嫌なことは 自分のこと、男って言えば、 男からは別に、ふつうに男と同じように接されることはあるけど 自分が低血圧症なのもあるけど、無理だったりすることがあると鬱になる ふつうにマニアな話題でハイテンションになって男だけで盛り上がってたりしても どうしてもネジ切れちゃって 体がついていけなかったりとか なんだか人間として生きるようになってないように感じる たまに自分が無理だから男が怖く感じることは正直な気持ち、なくはないけれど もともと、理解を示そうともしない、空気を読んでくれないというか 感情の存在自体がわからない人達なんじゃないかと、感じたり、 女子は、敵だ、とかを、感じてたりした。 ただでさえ、問題のある子だと思われていたので、 中学の頃はむしろスカート履いてると、怖がられなくて澄むかなとかいう気持ちもありました。 だけど友達と同じふつうの格好、をしてるだけなのに なんで女の人に「男物」とか口に出されなきゃいけないんだろうって べつにこの世に男しかいないかのように感じてることがあるけれど そうやって、自分が男かどうか以前に男しかいないと思って、感覚を締め切りたくなる。 男性的な喋り方は、二重人格に思われるかもしれないけど、 してるときもあるかもしれないけど、しないことも多くて、 なるべく女性的なやわらかな喋り方をしようとすることがあります。 女性的なやわらかな喋り方をしていたら、 もちろん、どっちといえば、女の人から好感を持たれて、男から好かれないのだけど 自分の中には男である自分を抑えて 我慢して我慢して 女に合わせた自分がいて、それをなんてことなく 実際何も我慢してるわけでもない女に、女として受け入れられると、 怖がられると思って抑えてたのに、たまに制御できずに切れ掛かりたくなる 子供の頃は女でいることを嫌がる以前に、友達も男女だとか縛られてないから 受け入れてくれたんだろうし、男女だとかいう縛りのある大人になりたくないって 性同一性障害だとは、聞いたことはあっても、絶対そうだとは思いたくなかった。 そういうヤツなだけだと思ってた。 だけど、子供の頃は面白がってたりなんかもした女の人の体が逆に怖くなってきたり はっきりと女性が怖いと感じる。 とくに肌の露出した女の人がいると あまり気にしたくないけど きまづかったりして たまに、真正面から歩いてくるのを見るだけで怖い いろんなことがきまづくて 話す分にはやっぱ女の人よりは、ふつうに話せるし、 その上コンプレックスの気持ちが、逆に女でもいいかってたまに思ったり、 別にどっちが好きと聞かれたとき、男が好き、だといいたいのですが、 男に裸が気になるなとか、そういう感情抱いたとても、男の方が大体、何も気にせずにいられるけど 女の人に、全く興味わかなければいいのだけど、 たまにちらっとそういう目で見てしまったりすると、 女の人にはやっぱ、すごく嫌がられたりして、 それなのに女子更衣室とか、敵対する中に放り込まれる感じで、 男で居ることを望むというより、女という性別で、自分の場合、いられないな、と感じる。

  • 性同一性障害なのでしょうか・・・?

    性同一性障害は完璧に100%中身が食い違うことだと思っていたのですが、実はなん%女でなん%男っていう半々などの共存のようなものも入るとしり、もしかして自分は・・と思ってしまったのでいてもたってもいられなく、質問するに至りました。 私は元々男に生まれたかったのですが、自分の理想とする男の人にはもう手術をしたって何をしたってなれないと思い、自分が生まれ変わったらこうなりたいなぁっていう憧れを抱く男の人とお付き合いしたりしました。でも、その人に女としての役割(可愛さ、そぶりなど)を求められたり(こういう女の子っぽいことをしたら喜ぶだろうなってことは感覚でわかります)女であることを自覚させられたりするような局面にあたると、自分に悲しくなり、相手に嫉妬心がわき、うらやましくてため息がでました。 でもだからといって、女の子に本気で恋をしたことはないんです。けど自分自身ではエロスの一種なのかと思っていましたが、友達や興味のひかれる女の子をみると、性的な想像をしてしまうんです。半年ほど前からこれもあったのですが、性的な対象としてみられるか、みられないかを無意識のうちに話してて勝手に考えていることがぽつぽつとみられるようになりました。でも、実際今まで女×男としてしか体の構造上セックスはできないと思っていましたし、女の子とセックスをしたいとは思えないし考えられません。今付き合っている人(♂)はいますが、嫉妬心をかきたてられないように、中性の男性(線が細くて病弱な感じ)です。彼の前では女の子としてのやきもちをやいたりするようなこともあります。でも、彼に対する気持ちが、かっこいいではなく、可愛いなぁなんです。異常に可愛くて愛しく思ってしまいます。別に彼が外見が女の子っぽいとかではありません。 基本的に私は女の子のぶりっこ、仕草が大嫌いです。多分自分が女でいることが嫌だからそれが目に付いて他の人にイライラするんだと思います。 しかし、女であって得なとき(おごってもらえたりなど)は、ちょっと女でよかったな、楽だななんて考えたりもします。 乱文ですみません><;どう思いますか?みなさんのご意見お聞きしたいです。

  • 自分が性同一性障害なのか

    自分は20代前半男性です。 自分が性同一性障害なのでしょうか本気で悩んでます この悩みがほとんどの男性で普通にあることなのか。障害なのか 項目ごとに判断してくださいよろしくお願いします 何か書くときの性別欄で男性に丸をつけるのが激しく苦痛 物心ついた頃(幼稚園か小学校低学年)からなぜ自分は女じゃないのかと思っています。 物心ついた頃から子供を産みたいと思っていた (産めないことで自殺しようかと考えたこともあります) 女の子の服を着たい髪も伸ばしたいそれが出来ない自分が男なのに違和感 子供の頃の夢はお嫁さん(周りに言ったことはありません) 今でもウエディングドレスを着ることが夢(男性でも着たい人は多いかも) 可愛いと言われることがすごく嬉しい(これは男性でも普通だと思いますが) 化粧したい肌や足や手が綺麗になりたい(これも男性でも普通かと) 自分の性器が嫌いで常に切りたいと思ってる。(痛いのとお金が無いので出来ません) トイレも座ってしかしないので個室しか使えない(他の男性のいるところでは無理) お金や世間体の問題さえなければ今すぐにでも女性になりたい 好きなる対象は男(これは障害じゃなくても多いと思うので関係ないかも) 女性の体に興味は無いが自分がなりたい憧れる事は多々ある。 男性アイドル、イケメン俳優が大好き。 男性と話すのが若干怖い 学生時代など男子とまとめられることが苦痛 家は子供の頃ピンクのものや少女漫画を買うだけで怒るような親でした なのでこの気持ちを他人に言ったことは一度もありません 友達(男女共に)いることはいるのですが女性の方が話しやすいのですが たまに女友達だけで遊びたいといわれて断られると男だと実感します 彼氏や彼女がいたことはありません 付き合うなら男性でも女性でも自分を愛してくれる人なら誰でもいい というより恋愛にあまり興味が無いのも問題です 唯一の救いは男性としては中性的な顔、体格、声だということです。 でも結局(男としては)なのでつらいことに変わりはありません

  • 性同一性障害ってどこまでを差しますか?

    よく、MtFとか、FtMという言葉がありますが、これって「身体の性が男で心の性が女」「身体の性が女で心の性が男」という、あくまで男か女かで語られている感じがしますけど、そもそもそれ以外って無いのでしょうか? それ以外は含まれないのでしょうか? 自分もよく、こういうのに振り回されています。 なお、自分は肉体的には男性です。 しかし、自分はズボンを穿くよりかは、正直スカートやショーパンを穿く方が精神的にも自分らしさを感じます。 スーツを着てネクタイを締めた姿とか、どう見ても服に着せられた感じがして、自分で違和感を感じます。 が、かといって女になってしまいたいかというと、それもまた一口に「はい」とは言いづらいです。 女性的な化粧をしたり口紅つけたりという、女装的な恰好までがしたい訳じゃないと感じます。 あくまで、社会的には男性的とはされていない、スカートやショーパンが自分に合っていて、もっとも自分らしいと感じるまでです。 ただ、髪の毛は少し伸ばしてみたいとか、おさげにしてみたいとかポニーにしてみたいとかは思った事はあります。 黒髪短髪で七三分けとか、自分にとって一番遠過ぎる物にしか感じられません。 他に服の好みに関して言うと、好きな物も嫌いな物も、男女にまたがっている感じがします。 水着を例に挙げると、着てみたい水着がブーメランパンツ(男性的?)か、ワンピース水着(女性的?)って事になっています。 逆に、着てみたくない水着が、サーフパンツ(男性的?)か、女性用ビキニ(女性的?)という、なんともあやふやなエリアにあります。 またセックスの対象が男か女か、っていう話で言うと、ぶっちゃけ僕にとってはどちらでもないと感じます。 というか、現在セックスしたい、彼女なり彼氏が欲しいという気持ちが毛頭起きません。 あくまで友達が欲しい程度で、それは性別は問いません。 セフレとか作る人の気持ちが僕にとっては一番分からない存在です。 そういう意味以外での、人への好き嫌いを言うと、僕は男の子の方が好きかなと思います。 AKBやモー娘。と、嵐やSMAPを比べたら、そりゃ嵐やSMAPの方が魅力的でかっこいいと思いますし、二次元でも美少女がいっぱい出て来る萌え豚向けゲームと、男性主人公がセクシーでかっこいいRPGとかだったら、パッケ買いするなら後者を迷わずです。 正直言って、男性らしさも、女性らしさも、僕にとっては不要な存在に感じますし、性別が男性と女性の二種類しかないのも違和感を感じます。 男なんだからスカート穿いちゃダメ、とか、女なんだからおしとやかにしなさい、とか言う人、すっごく嫌いです。 女性は保護されるべしとか、女性がもっと責任ある仕事につければいい(そういう仕事をしていない弱者男性も、命の重さでは女性が昔から優遇されていた事実も、女性の方が優遇されている職種がある事も無視)、とそればかりを声高らかに叫び、異論(バックラッシュ)は女性差別と頭ごなしに決めつけて話しを聞かない左翼的なフェミニストも、いやいや男性が外で働き女性が家を守るスタイルが昔からの伝統で、それが崩壊してきたから少子化が進んだんだろ、と、古典的理念だけに縛られて、従来の男性性を重んじる右翼的なマスキュリストも、どっちも僕は大嫌いな連中ですし、こういう連中が余計に男女の対立を煽っており、ちゃんとした男女平等を実現させるのを阻んでいるかの様に感じます。 そんな事より、生物学的な性別以外はもっとリベラルに考えて、男性と女性という枠に縛り付けずに、性別よりもその人の気質とか個性とかを重視して、男性だから女性だからでの性別での押しつけをしない人達、生物的に男グループに属するから女グループに属するからという理由で、全体の人を差別したりバイアスを持って接したりするのを避けるべきだと言っている人達、例えば犯罪者は女性より男性が多いから、男性は犯罪を犯しやすい傾向にある、と、結論を先取りしてマクロな物をミクロな物へすり替える様な事を、しない人。 こっちの人達が僕は大好きです。 フェミニストとマスキュリストが「対義語」ではなく「同義語」として存在出来る社会が僕にとっては大歓迎です。 そんな訳で、自分という存在が、男性らしくもあり、女性らしくもあり、また男性らしくなくもあり、女性らしくなくもあり、な風に感じられます。 男らしく生きるのも、女らしく生きるのも辛いです。 自分らしく生きたいと日々思っています。 そんな訳で、性同一性障害とはどこまでを差すものなのでしょうか? 単に男と女の二元論で計るのが正しいものなのでしょうか? また、どういう意味で性別に違和感を感じるか、という線引きとかはあるのでしょうか? 少なくとも、自分にとっては「一般的な男性らしさ」は、合わない!と感じています。

  • 性同一性障害の悩み

    私は性同一性障害です。元々は男ですが女になりたくて医師の診断を仰ぎきちんと診断をもらいました。 現在、大学生なので大学に「女として通学したい」と申請を出したのですが、下記の理由により却下されました。 ・男性器が付いている ・トイレの時、上記の理由により女子トイレを使わせることができない ・戸籍上、性別が「男」のままである そしてお正月、地元に帰省したとき両親にこのこと(性同一性障害である)を告げると、母は「お前を変態に育てた覚えは無い」父は「手術で女の身体になることは絶対に許さん」と・・・ 母は泣いてしまうし、父は怒りまくりで本当に申し訳ないと思いました。 その話しを聞いた姉が私のところに来て、いつから女になりたいと思っていたのか、なぜ男じゃダメなのかを聞かれたので素直に答えました。 帰り際、母から「女の子になりたい気持ちは分かったけど、手術はしないで!!」といわれてしまいました。 両親には話せませんでしたが、私は学校で「ペニスの付いた女」ということで「ヘンセイ」というあだ名で呼ばれています。情け無いですが「変態性欲」の略です。つまり、異性装を好む変態だと言うのです。ですから、男子だけでなく、女性にも「キモイ」と言われます。正直、つらいです。 友達だと思っていた人にも、「女になるって?女なら男を気持ちよくさせる義務があるんだ。ニューハフとかに興味はあったからやらせてくれ」と・・・女は男の性欲処理ではありません!!と言ったもののそのあと「女性器が無いんじゃ気持ちよくもさせられないか!要は変態ってことだろ!もう、お前とは友達でもなんでもないから」と・・ 親には手術を拒否され、学校では「付いている」という理由で女として認められなかったり、変態扱いされたり・・・私はどうするのが一番いいのでしょうか? 是非、アドバイスをいただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • これって性同一性障害なのか?

    現在18歳専門学生男性が七割の環境で習っている女です。 正直、自分は中途半端な性別なのではないかと思っています。 見た目 顔男っぽい、胸小さい、身長165、メンズ服 性格 男子に負けないくらいのさばさば。むしろ男子が女々しく見える 髪 短い 声 男に間違われるくらい低い。女に聞こえない(ちょっと高めの男性声。声変わり来た) こんなビジュアルだからか小さい頃から男に間違われていました。面倒だったけど、特別 嫌でもない。特別、違和感を感じない。 これが自然だから間違われるの面倒だけど女に見られたいと、レディースを着るわけでもないしむしろ抵抗。だけど最近では親にお化粧道具を買ってもらいちょくちょくやります。 女トイレに行くのも抵抗ないけど周りの目が気になる。 女の子と話すと優しい口調になってなにかよそよそしい感じで、男っぽい女性には慣れやすいみたいです。かわいいものは大好きです。オトメンが合ってると友達に言われます笑 恥ずかしいことですが、一人っ子で自発的に小3のころからエッチな動画をみはじめて、中学の頃よく男子と語ってました。結構過激なものまで。でも女だからってひかれることもあってすごい悲しかったんです。今でも男子とは、あの女の子のこういとこえろいよね、とかそういう話がしたくてたまらないのに、女子だからってひかれそうでずっと我慢してます。 男の付き合い、に憧れるというより、なぜ女だからってできないのかがすごい引っかかって自分に性別があるのに嫌気がさしてるんです。 最近では女の子っぽくなろうと髪を伸ばしたり化粧して、服をレディースっぽくしてますが、無理してる自分がいます。でもおしゃれができるのは女の魅力でもあるしいいなと少し思ってます。そして男性と女性どちらも見ていて恋愛感情がじぶんから働かないのです。相手からくれば今までおkしてましたが。そうするとその人を愛します。バイです。ぶっちゃけ親もいってるんですが私は男の方があっていたと思います。 これはどうなんでしょうか?

  • 性同一性障害(MtX)なのでしょうか

    彼女もいるし、普段は普通に男として生活しているのですが 「男って~」「女って~」のような、性別に関する話題を読んだり聞いたりすると、凄く不快な気持ちになります 両親等に「男なんだから~~でなくちゃ」みたいなことを言われて、何故だか泣きたくなった事もありました かと言って、性自認が女だというわけでもない(と、思う…)のです しかしその反面、たまに本気で性転換手術を考えている時があって、もう自分が何なのかよくわかりません(笑) 自分はMtXなのでしょうか、それとも単に男としての責任から逃れたいだけ(単なる変身願望)なのでしょうか

  • 性同一生障害...じゃなくてこれは何だろう

    自分は女ですが、他の女性とはどこか違うことに最近気付きました。 小さい頃から男の子とばかり遊んでいました。女の子と遊ぶのはつまんなかったです。園長先生や親や友達からも「男の子みたいやね」と言われてきました。喧嘩もよくしてました。髪も短くして、女性ものの服には全く興味がなく「女の子らしくしなさい」と言われる度に苛々していました。女友達より男友達の方が多く言葉遣いも男の子のようでした。 中学に入ってからはおとなしくし始めました。中学に入ると皆異性を気にし始めたらしく、女なのに男みたいな自分と仲良くしてくれる人は減っていきました。女の子と話すのが苦手だった自分は女の友達をなかなか作ることが出来ず、また今まで仲のよかった男友達ともなかなか話せなくなりました。 又年をとるにつれて「私」という言葉を使うのが嫌と感じるようになりました。高校に入学しておとなしくしていると、一応女友達はできたのですが女友達と話していても何か落ち着きません。男ともなかなか話さなくなり、切ないというかたまに悲しくなります。あと「可愛いね」とか言われるとムカつきます。 そこで性同一生障害なのかと考えてみると、それも少し違うのかも知れないんです。 (1)男女関係なく「かっこいい」と思った人は惚れます。自分は「かっこいい」と感じるものを好きになるんです。自分も格好良くなりたい願望があります。つか何でかっこいいのを目指す男性と可愛いのを目指す女性が惹かれあうのかが理解できません(子孫を残す為の本能なんでしょうけど)、自分はかっこいいものが好きだから自分もかっこよくなりたいと思っています。可愛くなりたいなんて思いません (2)あと日本男児とかそういうのに強い憧れを持っています 自分はただかっこいいものが好きなだけなのか、何らかの病気なのかわかりません。皆さんからしてこれはどう思いますか。日々悩んでいます