• ベストアンサー

圧縮と解凍がよく分かりません

move2017の回答

• ベストアンサー
  • move2017
回答No.3

僕もつい最近まで何の事かさっぱりわかりませんでした、いまでもよく 解りませんが解っている範囲で説明します。 まず始めに「拡張子は表示」になっていますか?なっていないなら次の手順 で表示してください。 スタートボタン→「コントロールパネル」をクリック→「デスクトップのカスタマイズ」 をクリック→「フォルダーオプション」をクリック→左上の「表示」をクリック→ 「詳細設定」を下にスクロールさせて「登録されている拡張子は表示しない」のチェック を外す→下の「OK」をクリック これでファイルの後ろに付く[.iso]とか[.zip]なんて いうものが表示されます。 次に「aokii」さんが言われるように「Lhaplus」をインストールしましょう。 あとは圧縮してあるファイル(半透明な箱の中にプレゼント?が入っているような絵)を 右クリックすると「解凍」の項目がでますのでそれをクリックします。

iorinrin
質問者

お礼

すごく詳しくご説明ありがとうございます(*^_^*) 助かります(●^o^●) 試してみますね!!