• ベストアンサー
  • 困ってます

圧縮ファイル、rarの解凍について

あるHPから拡張子がrarのファイルをダウンロードしました。 そこにはrarの解凍に必要なソフトの紹介もしてあって、それもダウンロードしました。 しかし、rarのファイルの解凍時にパスワードを要求され、解凍できません。 そのHPにはパスワードが必要だっていう説明はないのですが、どうすればいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数731
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

ZIPと同じように、RAR形式にも圧縮時にパスワードを 設定することができるのです。 ですので、これはRAR解凍方法が悪いわけではなく、 ファイル自体にパスワードがかかっているだけです。 ファイルを作成した人からパスワードを聞かないかぎり 解凍できません。 http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaitou/pass.html こんなものもありますが、時間がかかるうえに確実ではありません。

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaitou/pass.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 返事が遅くなってすいません。 他の方が書いておられるような裏なんとかではありません。 まじめなページなんです。 パスワードがかかったファイルなんて初めてなので、驚いたのと、 英語のHPなので、良く読まなかったのがいけなかったのです。 解決しました。 もう一度、良く探したら、パスワード、書いてありました。 お騒がせして申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 1969X1
  • ベストアンサー率25% (51/200)

 直接の回答ではないのですが、他の方も推測されているように、あなたがダウンロードしたのは裏系のホームページからですよね?  だとしたら、自力で解決するスキルも無いのにそのようなホームページへ行くのは危険ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 返事が遅くなってすいません。 全然、変なHPじゃないんです。 紙模型の型紙をダウンロードしただけなんです。 RARっていうのも初めてで、しかもパスワードがかかってるんで びっくりしました。 お騒がせして申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)

そのような質問はここに書くことではなく、そのファイルを入手したHPの 管理人に聞くか、掲示板に質問すればいいと思いますよ。 ただ、rarのパスワード付き圧縮なんて滅多にするような事ではないので 裏HP系の質問なら、このような所ではしないようにしましょうね。 (パスワード付き圧縮rarは、裏HP系でよくある圧縮ですが。。。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 返事が遅くなってすいません。 まじめなページなんで、私もまさかパスワードなんかかかってるなんて 思ってみなかったのでびっくりしました。 お騒がせして申し訳ありません。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

ファイルのあったサイトでしらみつぶしにそれらしき 情報を探してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 返事が遅くなってすいません。 先ほど書きましたように、解決しました。 他の方が書いておられるような裏なんとかではありません。 まじめなページなんです。 お騒がせして申し訳ありません。 ありがとうございました。