• 締切済み

少し改まった服装について

娘がお世話になっている中学校のPTA役員候補に選出されました。 4月中旬に開かれる総会でご承認をいただいた後、16時頃に挨拶が予定されているのですが その際の服装についてご助言いただければ幸いです。 ライトグレイのシャークスキンスーツにストライプタイで臨もうかと考えていますが 色目を抑えてチャコールグレイのサキソニーにベージュストライプタイ あるいは、紺無地のツイルに紺ストライプタイとすべきか迷っております。 お時間のあるときで結構ですのでよろしくお願いいたします。 田舎の中学校ですので、役員以外の方はジーンズで来られるお母様が多いです。

みんなの回答

回答No.1

先生方も含めてきちんとした印象を与えたいなら,「紺無地のツイルに紺ストライプタイ」 特にお母様たちに好印象与えたいなら「ライトグレイのシャークスキンスーツににベージュストライプタイ」 では??

buvier
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紺には少し早い時間と思いますので、ライトグレイとベージュタイの組み合わせを試してみます。 お母様たちに少しでも好い印象を持っていただかないと色々大変ですから(汗)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PTA総会での議長選出について教えて下さい

    PTA総会において、PTA役員側(本部役員・専門部長・一般役員も含め)から議長を選出するのはどうかと心配しております。 HPで色々検索していると「会長が議長を」などもあり、知識なくそう思いこんでるようにも思えます。 もし総会でこちらよりお願いしてました議長さん、PTA会員(出席者)に承認していただけないとなるとご迷惑おかけすることになりますので。。。 詳しくご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • PTA総会

    中学校でPTAの役員をしております。 先日の会議で、PTA総会に人が集まらない、という話になりました。 ここ数年、毎年減り続けていることもあり執行部でも何とか参加者を 増やしたいのですが、これといった策がありません。そこで、他の学校 ではどのようにして、参加していただいているのかを教えて頂ければ ありがたいと思います。 因みに現在は土曜日の午後に開催しています。総会への参加は保護者は せいぜい50人前後でその殆どがPTA役員です。先生は在籍者の半分 程度です。 授業参観とセットでという案もあったのですが、総会の2週間位前に 授業参観とPTA役員選出の話し合い、更にその場で選出されたクラス 役員全員での委員会を持っているため、当日は、その後に総会を開く 時間的余裕はありません。また、総会のためにもう一日参観日を設ける 事は、学校の都合もあり不可能なようです。 この様な状況ですが、参加者を増やす為の良い策がありましたら、 ご教授お願いします。

  • 紺ジャケ&スラックスの着こなしがしたいのですが・・・

    ビジネスではないのですが改まった場所で着られる、チャコールグレーやライトグレーのスラックスにあわせられる様なネイビーのジャケットを探しています。 理想としてはブルックスやラルフローレンなど、本格派のいわゆる“紺ブレ”というものが欲しいのですが、なにせちょっと値段が弾むため、なかなか手が出ません。 そこで考えたのが「無地のネイビーのセットアップスーツのジャケットだけを着れないか」ということです。 私は現在薄いピンストライプの入ったネイビーのセットアップスーツを持っているで、試しにチャコールグレーのスラックスと合わせて着てみたら、やはり少し違和感がありました;;それで、無地ならばどうかな、ということでお尋ねしてみました。やはり生地が紺ブレと、セットアップスーツのジャケットでは違うのかな、と思ったのですが、どうでしょうか。。。 ちなみにこんなジャケットはどうかな、と思ってます。 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=465205&did=&cid=2929 やはり、2万円前後くらいで欲しいのですが、オススメのブランドや、着こなしのアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

  • スーツに合うスニーカーの色☆

    こんばんは! 大学一年のものです。 バイトでスーツ着てスニーカーを履くことになったんですが、スーツの色がそれぞれ黒、紺、チャコールグレーの場合、それぞれ、何色のスニーカーが似合うと思いますか?? 例) 黒; 紺; チャコールグレイ; …のような感じでご回答よろしくお願いします。

  • 小学校卒業式、来賓の服装

    小学校のPTA役員のため卒業式の来賓に出席予定です。 来年、わが子の卒業式もあるからと黒のスーツに黒のコサージュを 合わせて買ったのですが、式が近づきなんだか真っ黒?でいいのか 不安になってきました。 本当はグレーなど後々利用しやすそうなものを探したのですが、 一番体系に合ったスーツが黒だったんです。 できればこれを利用したいと思っています。 どなたかご指導お願いいたします。

  • 卒園式での服装

    みなさん、こんにちは。 良くある質問で申し訳ないのですが、6歳の娘の父親です。 卒園式があるのですが、父親の服装についてアドバイスください。 良く、グレーや紺のスーツとの回答を見ますが自分は持ってません。 自分が持ってる色とかスーツは、冠婚葬祭ようの礼服(ダブル)、チャコールグレーの3ボタンのスリムスーツ。 になります。 礼服で良いと言われるのも有りますが、32歳の自分で卒園式にダブルの礼服は浮いてしまうのではと感じてます。 普段から、スーツは着ないのでどうしたら良いのか悩んでます。 ちなみに、母親の方は黒のフォーマルスーツ(パンツ)に中は黒のインナーにしようとしてるようです。 どのような服装や組み合わせ(シャツの色やネクタイの色等々)が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式の御祝金と服装に関して。

    来月、高校の頃の友達が結婚するので その結婚式に招待されたのですが、その時の御祝金の金額は どのくらいがいいでしょうか? あと服装なんですが…会社に着ていくようなものでも大丈夫ですか? 色は紺やチャコールグレー等です。 今度、スーツ(働く時に着る)を1着買うのですが…その時に 結婚式も加味して選ぼうと考えてるのですが、どういったものが いいでしょうか?

  • リクルートスーツの色について

    現在大学3年の男です。就職活動のためにリクルートスーツ(色はチャコールグレー)を買ったのですが、 今日先輩や友達とスーツの話になり色はチャコールグレーにしたといったところほぼ全員から色は黒か紺だろといわれてしまいました。 先輩の話ではグレー系のスーツを着て就職活動を行っている人はほぼいないということも聞きとても後悔しています。 就職活動用のスーツにはチャコールグレーのスーツはNGなのでしょうか? 就職活動経験者のアドバイスお願いします。

  • 就活の身だしなみ

    はじめまして。よろしくお願いします。 もうすぐ就職活動が始まるんですが、就活のときの服装って一体どんな格好が良いのでしょう? よくリクルートスーツって言葉を聞くんですが、やはり無地で黒や紺色のスーツじゃないといけないのでしょうか?僕は入学式のときに買ったスーツで就職活動をしようと思ってるんですが、そのスーツは色はチャコールグレーなんで問題無いと思うんですが、僕のスーツには小さなチェック柄が入ってます。ほんとに小さいんです、一辺が5mm程度です。これは就活をするには不適切でしょうか? また、髪の色なんですが、当然黒じゃないとダメですよね?実は僕の髪はすごい茶色いんです。高校の頃は、美容師や友人の親に「君の学校は髪を染めても大丈夫なの?」とよく聞かれましたし、染めてないのに学校の先生に怒鳴られ、授業に出さしてくれなかったこともあります。やはり、黒く染めたほうが無難でしょうか? アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 【面接の服装】

    外語系専門学校の面接に このジャケット(スーツ上着)は派手ですか? 面接なのでスーツなのですが、こういったデザイン系のスーツしか持ってないので.. バイトや派遣社員等の面接はこれで行きましたが、学校となるとどうでしょうか? スカートはこのジャケットと揃いのプレーン(無地)のグレーです。