• 締切済み

少し改まった服装について

娘がお世話になっている中学校のPTA役員候補に選出されました。 4月中旬に開かれる総会でご承認をいただいた後、16時頃に挨拶が予定されているのですが その際の服装についてご助言いただければ幸いです。 ライトグレイのシャークスキンスーツにストライプタイで臨もうかと考えていますが 色目を抑えてチャコールグレイのサキソニーにベージュストライプタイ あるいは、紺無地のツイルに紺ストライプタイとすべきか迷っております。 お時間のあるときで結構ですのでよろしくお願いいたします。 田舎の中学校ですので、役員以外の方はジーンズで来られるお母様が多いです。

みんなの回答

回答No.1

先生方も含めてきちんとした印象を与えたいなら,「紺無地のツイルに紺ストライプタイ」 特にお母様たちに好印象与えたいなら「ライトグレイのシャークスキンスーツににベージュストライプタイ」 では??

buvier
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紺には少し早い時間と思いますので、ライトグレイとベージュタイの組み合わせを試してみます。 お母様たちに少しでも好い印象を持っていただかないと色々大変ですから(汗)。