• ベストアンサー

norulで(韓国語)

buledogの回答

• buledog
回答No.5

なぜ?とおっしゃる前提として、 韓国語の「(r)eul」は常に 日本語の「を」に対応していなければならない、という考えが 頭の片隅におありなのではないかと思います。 たしかに韓国語と日本語は、 結果的に見れば1対1で対応することばがたくさんあります。 しかし、それでもやはり外国語は外国語。 韓国語という言語は、 日本語をほかの文字と発音で表現したものでは決してありません。 mannadaという動詞において 会った相手を表す助詞は(r)eulだ。 ただそう考えるだけでいいのではないかと思うのですが、 いかがですか。 なお、これは蛇足ですが 例文のgi-ppeoss-eoの部分ですが、 会って嬉しかったということだったら ban-ga-woss-eoとしたほうが自然なような気がします。