• ベストアンサー

英語について質問です

水の量はHow much ですか? 授業の長さは期間なのでHow longだと思ったらHow many でした。classesと複数だから? 何故ですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

水の量: How much water ...? How many liters of water ... ? How many gallons of water ... ? 授業の長さ: How long is the class/lesson? (一授業の長さ(時間)を聴く場合) How long is the coursework? (ある科目の一連の授業の期間を聴く場合) How many classes? (ある科目の一連の授業数を聴く場合)

その他の回答 (1)

回答No.1

class「授業」の数を聞いているから how many classes 数えられるものについて,「どれくらい多くの」「いくつの」「何個の」~ が how many 複数 一つの授業の時間や,授業数と関係なく,授業の総時間というのなら how long