• 締切済み

夢占いをして欲しいのですが…。 今さっきまで寝てて見た夢なんですが、 とある某漫画家さんのアシスタントの1次試験に受かり、 母と上京してきてて、2次試験のための絵を描くために、 狼さんが店主をしてる喫茶店で(狼さんは母と入ること、「漫画家頑張って」と好意的でした) 悩んでるうちに狼さんが「奥で描きなよ」と進めてくるので悩まないで店の奥に入りました。 そしたら母と「そろそろ帰ろうか!」と言って出ようとしたら、 狼さんが追いかけて来て、私は怖かったので、持ってた物は殆ど拾わず逃げようとするのに、母が律儀にも拾うので、「早く!!」と言って逃げようとするんですが、 狼さんは「お前らを食ってやる!」と本当に怖そうに追ってきて、 飛び越えなきゃいけないお店の出口で足が思うように動かず力を込めて何とか狼からは逃げ延びたところで目を覚ましました。 この夢って何なんでしょうか??教えて下さると助かります。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

心理夢です 1次試験に合格=自己批判、正念場、行く先不安 2次試験準備=厳しさ、準備不足、注意人物 オオカミの店主=危機、豹変、要注意人物 店の奥=感情、能力、愛、多様性 狼に襲われる=危険な事態、肉体的危機 人間関係に於いての不安を表した夢です 貴方の心の中で感じておられると思いますが 有る特定人物への不安と期待感を表しています この夢は自分の感情を処理しょうとして 夢の中で整理作業をしているのです。

buraxtudo
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 不安を表した夢なんですね。 心の中で感じています。 不安と期待感、確かにあります…。 感情を処理しようとして夢の中で整理作業をしているのですね。 なるほど!ありがとうございました。