• 締切済み

夢占いをして欲しいのですが…。 今さっきまで寝てて見た夢なんですが、 とある某漫画家さんのアシスタントの1次試験に受かり、 母と上京してきてて、2次試験のための絵を描くために、 狼さんが店主をしてる喫茶店で(狼さんは母と入ること、「漫画家頑張って」と好意的でした) 悩んでるうちに狼さんが「奥で描きなよ」と進めてくるので悩まないで店の奥に入りました。 そしたら母と「そろそろ帰ろうか!」と言って出ようとしたら、 狼さんが追いかけて来て、私は怖かったので、持ってた物は殆ど拾わず逃げようとするのに、母が律儀にも拾うので、「早く!!」と言って逃げようとするんですが、 狼さんは「お前らを食ってやる!」と本当に怖そうに追ってきて、 飛び越えなきゃいけないお店の出口で足が思うように動かず力を込めて何とか狼からは逃げ延びたところで目を覚ましました。 この夢って何なんでしょうか??教えて下さると助かります。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.1

心理夢です 1次試験に合格=自己批判、正念場、行く先不安 2次試験準備=厳しさ、準備不足、注意人物 オオカミの店主=危機、豹変、要注意人物 店の奥=感情、能力、愛、多様性 狼に襲われる=危険な事態、肉体的危機 人間関係に於いての不安を表した夢です 貴方の心の中で感じておられると思いますが 有る特定人物への不安と期待感を表しています この夢は自分の感情を処理しょうとして 夢の中で整理作業をしているのです。

buraxtudo
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます。 不安を表した夢なんですね。 心の中で感じています。 不安と期待感、確かにあります…。 感情を処理しようとして夢の中で整理作業をしているのですね。 なるほど!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占い。知人が豹変する怖く悲しい夢を見ました。

    人生の目標にしたいと思えるような方がいます。 行きつけのカフェの女性店主さんで人柄がとてもよくて優しい、大好きな方です。 お話したことは、カフェに行ったときに毎回少しずつで、顔見知り程度、深い関係でもないです。ちなみにカフェは数ヶ月前閉店しています。 それでも私は相手のことをとても良い人だと思っていて、陰ながら尊敬し目標としたい女性と思っていました。 昨日、そのカフェへ行く夢を見ました。そのカフェでは、僅かですが、その店主さんや店主さんのお友達のハンドメイド作品が売られていました。夢の中のカフェでも、お友達の作品として、小さなバッグが売られていました。1種類だけで、私はそれを作った人のお店が知りたいと思い、カフェ店主に『これを作った方のお店とかありますか?良ければ行ってみたいので教えて欲しいです』と伝えました。 すると、いつも優しい店主の顔色がこわばり、次第に怖い顔となり、出て行けと言っているような無言の圧力をかけられ、店を出ようと廊下に出ました。すると店主が後ろからついてきて、私の腕を意味ありげに掴んでから離しました。痛いほど掴まれたわけではありませんが、恐怖でした。 なぜこのような夢を見たのかわかりません。 これまで一切、その方にそのような感情を抱いたこともありません。 豹変、というワードで夢占いを調べたのですが、いまいち分かりません。

  • 大蛇と綺麗なうろこが見えた夢

    朝方寝ていまして、布団の上に大きくて太い蛇が現れ、静かにゆっくり回りながら綺麗なうろこを私に見せてくれました。ちょうど部屋のサークライン蛍光灯のあたりに浮かんでいました。目が覚めてトイレに入ってから又眠たくなり寝ましたが。今度は地下街で好きなサンドウイッチを食べようと思いカウンターの店や喫茶店を覗きましたが好きなサンドウイッチが見当たらずどこかの大学構内中の喫茶コナーに入る夢を見ました。大蛇の夢占いに詳しい方に御願い申し上げます。

  • 夢診断お願いします。

    始めてみる夢ではないのですが、今回のは前に見たことのある2つの夢がつながっているようです。 夢診断お願いします。 私は知らない大きなデパートに家族と来ていて、家族がカウンターで料理を食べている間暇なので、 他のところを見に行ってくるといって、なんとなく赤が目立つ和風の料理屋に入っていきました。 そのときなぜか、自分が頭まで覆うような怪しい服に変わって男になっていました。 中で昔の恋人のような店員の若い女性と話していたけどめんどくさくなり、別の場所に行こうと 出口の階段を上がりはじめると、女性が「わかったわ、私が悪かったごめんなさい。」と言い そして、また店の奥の階段を上り初めて陰に隠れたところまで上がると 3人の男が店をあらし始めたので、倒さないとと思い同時にあの店員の女性を助けようと思いました。 そこら辺で自分が女に戻っていて、服兼雑貨屋で1番はじめに小さい男、2番目に細い男、 3番目に大きい男の順に、一人ずつ倒さないといけないらしい。 向こうも攻撃してくるので、やめたいと思いながら、自分でも気持ち悪いくらい ずっと殴ったりけったり物を使ったり、(強制的にやらされている感じ) 死んでないけど完全に動かなくなるまで一心不乱に倒す。 この辺で終わりました。 今までこういった漫画やドラマは見た覚えはないので 漫画やドラマに影響されてのものではないと思います。 気分が悪いので、どういった意味の夢か教えていただけると助かります。

  • 母が死にそうになっている夢

    母が調子の悪い夢はよくないと聞いたことがあるのですが、私には霊感なんてありません。 だいぶ前ですが、その日の何分後かの予知夢を一度見たくらいです。 夢は呪いのせいで母が死んでしまいそう、という内容です。 場所は実在する母の実家です。 私は必死に、母に食べさせるための細かい牛肉を焼いているのですが、 なかなか火が通りません。(自分は焦がさなければいけないと夢の中で思っています) その間に母はどんどん調子が悪くなってぐったりしてしまいます。 奥の部屋で、足をのばして前に倒れている母を見て、慌てて抱き起してみると顔色が凄く悪くて、唇の色も生きている感じがしませんでした。 私は台所まで母を連れて行き、必死で母に牛肉を食べさせていました。 呪いは順番で、母に呪いがかかったとき、私はとあるマンションの公園(実在しないと思います)に居て、 そこに居た友人たち(姿は子供)に助けを求めていました。 友人たちは凄く協力してくれました。 その中の1人が、実在する人物、小学生の時の同級生の男の子だったのですが、 夢で男性に優しくされるのはよくないと聞いたことがあって、 一番協力してくれて、とても優しかったので少し不安です。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか。 夢占い、夢診断の出来る方、どうか教えて下さい。

  • 店主さんとの会話のすれ違い

    夕暮れ時のサイクリング途中、のどかな田園地帯で見つけた雰囲気の良さそうな店・・・ 入口にはUCCの看板、中を覗くと植木とか植物が飾ってあり、個性的な喫茶店かなと思って入りました。 中にはお客さんが数名、でも店員さんはおらず、入口で1,2分待ってたら店主(50前後のおじさん)がこちらに来ました。 私:「こちらは喫茶店ですか?」 店主:「喫茶店ではないですけど、コーヒーはお出ししてます」 私:「軽い食事は出来るんですか?」 店主:「今のお時間は食事は特にやってないんですよ。余り物ならありますけど。7時からはカラオケをやってるんです。」 私:「あ、そうですか。メニューは何がありますか」 店主:「コーヒーならお出しできます。」(しばらく間をおいて)「良かったらまたいらして下さい。」 そう言って店主はさっと奥に行ってしまい、余りに素っ気ない態度だったので不意打ちを喰らった気分になりました。どんな店か知りたかったのと、まぁ今度ゆっくり来てもいいかなと思ったのとで、再度店主が見えたときに訊いてみました。 私:「あの、店の案内とか名刺があれば下さい」 店主:「名刺はないんですよ。」(会話終了) 私は思わず、「店に来て欲しくないということですか?」と声を荒げてしまい、気まずい雰囲気で店を後にしました。店主は悪びれず、仲のお客さんと世間話を続けているようでした。 こういう場合、どんな態度を取るのがいいかアドバイスをもらえますか? 私ならこうする、というのでも結構です。 ※こんな店は割り切って去った方がいい、というのはご遠慮願います(分かりきったことなので・・・)

  • 夢を追いかける?無難に地元で結婚する?

    母方の祖母が亡くなりました。私の家は数年前に離婚し、母が一人で育ててくれました。 ただ、仕事が忙しい、休めない等を理由に、あまり祖父母のもとへ足を運ぶ事が出来ず、 久しぶりに会いにいこうか?と話していたら、祖母が他界したと連絡がありました。 久しぶりに会ったら既に冷たくなっていたおばあちゃん、、、、、普段決して泣かない 母も、このときばかりは目を潤ませていました。 そしてこのとき、わたしは初めて火葬場へ行き、焼かれて骨になった人間を見ました。 「あぁ、死んじゃうんだ。骨になっちゃうんだ。」と、不思議な感情がわいてきました。 と、同時に、お母さんもいつか死んじゃうんだ・・・と思ったら 急に怖くなって、お母さんのそばから離れる事ができませんでした。 来年、私は上京を予定しています。 でも、母が心配で心配でなりません。 一番の親孝行はお母さんのそばにいて、結婚をして、子供を生むこと だから、夢を追いかけて上京するのはやめようと思ったり、 いや、でもこれは私の人生だから上京しよう!と思ったり、、、、、 今、心がとてもぐらついています。 母は53歳、事務の仕事はリストリラにあってしまったため、苦手な接客業をしています。 体調だってよくない。 そして今の仕事も今年でやめてもらうようお店から言われています。 不安定な母を置いて上京しようとしている私は 白状で、親不孝者です。 でも夢は捨てきれない・・・。 みなさんだったら、上京しますか? それとも母の元にいて、結婚をして、元気なうちに孫の顔を 見せてあげようと思いますか? 大変分かり難い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 夢占いまたはこんな夢を見る心理を教えてください

    すごく久しぶりに鮮明で、リアルで、怖い夢を見たのですが、これを夢占い・または心理学的に分析してくださる方がいらっしゃったらお願いします。 夢の中で私は、現実で好きになっている男性のことを思い浮かべていました。そこに母がやってきて、「婚活アプリでアンタとマッチした男の人がいたから、すぐに予約した。すぐに会いに行きなさい」と言われます。 母に無理やり連れられ、田舎の狭い旅館に連れていかれます。そこで会った男性は、会った瞬間何か不思議な暗い雰囲気を漂わせていたのですが、ハンサムで、紳士的であり、手元がおぼつかない様子だったことから何らかのハンディキャップがあると感じ取りました。 そのときに、「これまで思い描いていた恋を諦め、この人を支えていくのが私の使命なのだろうか…」と落胆します。 その男性はとても感じよく、笑顔で食べたいものを選ばせてくれたりして、母と三人で旅館に入ります。そこで楽しく会話をしていたのですが、明らかに相手の男性の方が年上に見えたので、「ご結婚はされたことがありますか?」と聞くと、「三回離婚しているんです」と答えました。 彼が言うには、「俺には精神病のハンディキャップがある それが理由で、妻に逃げられた」とのことでした。 かわいそうに…と思って気持ちが揺らいだのですが、結婚の話をしてからだんだんと彼の様子がおかしくなりました。 「どんな病気なんですか?」「奥さんとはどんな生活でしたか?」と聞いていくと、彼の本性があらわに。 「うるせぇ!!!お前は黙って俺の言うこと聞いてればいいんだよ!!!それができないからあいつらをボッコボコにしてやったんだ!!!!」 そう言って私に襲い掛かってくるところを、母が止めてくれて二人で必死に逃げました。 旅館の玄関は店主のおばあさんがきっちり閉めてしまっており、逃げられるのは二階だけだったため、母と二人で二階に上って逃げましたが、男性は追いかけてきます。 とても怖くて汗をびっしょりかきました。 逃げながら私は、「やっぱりあの人(最初に思い浮かべていた男性)がいい、あの人こそ運命の人だ、あの人以外の男性と結婚したら、私は殺される」と考え、バクバクしながら逃げている途中で夢からさめました。 私に他の男性に惑わされるな、というメッセージだったり、母親が私の恋愛を邪魔しようとしても言うことは聞かないようにしなさいという意味ではないかと考えてしまいました。 私の母は過干渉なタイプなので、すぐ表面だけ見て「いい感じの男」と思った人を付き合わせようとしてくるんですが、母の言うことに耳を傾けるなって言いたいのかなーと思いました。 でも夢ってそんな単純じゃないですよね。 何か思いつくものはありましたか?断片的でもかまいません。

  • 母がぐったり(死ぬ寸前?)している夢を見ました。

    母が調子の悪い夢はよくないと聞いたことがあるのですが、私には霊感なんてありません。 だいぶ前ですが、その日の何分後かの予知夢を一度見たくらいです。 夢は呪いのせいで母が死んでしまうという内容です。 場所は実在する母の実家です。 私は必死に、母に食べさせるための細かい牛肉を焼いているのですが、 なかなか火が通りません。(自分は焦がさなければいけないと夢の中で思っています) その間に母はどんどん調子が悪くなってぐったりしてしまいます。 奥の部屋で、足をのばして前に倒れている母を見て、慌てて抱き起してみると顔色が凄く悪くて、唇の色も生きている感じがしませんでした。 私は台所まで母を連れて行き、必死で母に牛肉を食べさせていました。 呪いは順番で、母に呪いがかかったとき、私はとあるマンションの公園(実在しないと思います)に居て、 そこに居た友人たち(姿は子供)に助けを求めていました。 友人たちは凄く協力してくれました。 その中の1人が、実在する人物、小学生の時の同級生の男の子だったのですが、 夢で男性に優しくされるのはよくないと聞いたことがあって、 一番協力してくれて、とても優しかったので少し不安です。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか。 夢占い、夢診断の出来る方、教えて下さい。

  • 夢占いお願いします。

    とても怖い夢を見ました。 何だか意味が気になってしまい、夢占い、夢診断に詳しい方いましたら教えて下さい。 まず私は母家族といまして 場面が変わり外国人もいるパーティーに。 私が調子にのってしまい?主人に怒られますが無視して楽しんでいました。 そして地下のようなところで楽しんでいると外国人のような人が今から皆を眠らせると言い、お金を取る詐欺師と分かり慌てて逃げ出し上に上がるエレベーター?ゴンドラのようなものにギリギリ間に合い乗ることができました。その際主人の手は赤い?からと赤い手を見つけて主人を引き上げました。そして車で逃げるのですが、周りから嫌がらせを受けます。そしてなんとか逃げ切り喫茶店のような祖父母のいる家に逃げ込みました。そして私は豆を探しています。祖父母が豆はないからどうしよう?と言っていて、私は大豆でもいいから!と言っていました。 そこにまた悪い人が現れ、隠れましたが下が筒抜け状態で、悪い人は這う怪物のような人で私は見つかると思い、走って建物から出ました。しかし見つかり追いかけてきたのでこれはだめだと諦め、泣きながら戻りますが、なぜだか逃がしてくれ、歩いて家に帰る。という夢でした。 なんでこんな夢を見たのだろう?というぐらいあまり現実味のない夢でとても怖かったです。 この夢の意味を教えて頂きたいです。

  • 夢について(夢占い・夢判断)

    最近、気になる夢を見ました。 夢占い?夢判断?でしょうか? 誰か分かる方がいましたら、教えて下さい。 【夢その1】 1週間くらい前に見たのですが、実家で家族で集まっている時に蛇がたくさん出てきたんです。 天井から黒い蛇が次から次へと大量にボタボタ落ちてくるんです(汗)。 でも、父も母も全然へっちゃらでテレビを見ていて、私だけキャーキャー叫んで、外に逃げたいんだけど、私と出口の間に蛇が落ちてくるポイントがあるので、なかなか飛び出す勇気が出てきません。 あまりに騒ぐので、父が「ゴミ箱を持ってこい」と言って、ゴミ箱に蛇を入れて外に出そうとしてくれたんですけど、ゴミ箱を渡そうにも、私と父の間に蛇ポイントがあってなかなか渡せません。。 やっと父のところへ踏み出したとき、1匹の白い蛇が部屋の奥の方へ入っていくのを見ました。 それまでキャーキャー騒いでいたくせに、その瞬間「キレイ!!」って感激して目が覚めました。 とにかくキレイだったんです。頭の方に冠か模様なのかよく分からないんですが、金色とピンクのキレイな装飾がされてました。 【夢その2】 その2日後あたりに見た夢は、自分が出てきたんです! 自分が寝ているのを自分が見ていて、耳掃除をしてあげてるんです。 ごっそり耳あかがとれて、取ってる私はすごくスッキリしたんですけど、寝ている私が寝ているのに「痛い!」ってしゃべったんです。 で、耳掃除をしている私は、二人が元に戻ったら(合体したら)私も耳痛くなっちゃうかな?ってドキドキして目が覚めました。あ、ごめんね^_^;って感じで。 夢の中で自分を見るなんて、初めてだったので、衝撃でした。 【夢その3】 今日見た夢には、また自分が出てきました。 地元の小学校で、運動会みたいな集まりがあって、みんな体育館でお昼ご飯を食べていました。 うちの家族だけCMの撮影があるからと、早めにご飯を切り上げて、校庭に出たんです。 私が遅れて現場に行くと、もう撮影が終わっていて、編集も完成していました。 妹が「お姉ちゃん、すごいよ~」とか言うので見てみると、その日私は撮ってもらってないのに、前に撮ったらしい映像が使われていました。 その“前に撮ったらしい”というのが、実際にちょっと前に夢で見た自分の内容なんです。 (ややこしくてすみません。汗) すごく楽しそうに(ちょっとやけになってる感じで)走ってるところが使われていたんですけど、それをみんなでテレビを囲んで見てました。 あ~、私髪痛んでるな~と思ったところで目が覚めました。 うちの家族は何回かCMに出てるので、CMの夢自体は不思議じゃないんですけど、私が自分を見ている感じが不思議でした。 長々とすみません。 こんな感じなんですが、何か分かる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • アトピー患者の方が急に爪の根本に水疱ができて半年以上治らない場合、指が腫れるなどの症状が現れることがあります。
  • 水疱ができる理由としては、アトピー性皮膚炎が原因で皮膚のバリア機能が低下していることや、湿度や摩擦の影響によるものなどが考えられます。
  • 治療法としては、まずは保湿ケアを行い、軟膏やステロイド剤の使用も検討されます。また、爪の切り方や爪のケアにも気をつけることが重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう