豹変する怖く悲しい夢を見た理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 夢占いを調べてもよく分からないが、知人が豹変する怖く悲しい夢を見た理由を考えてみる。
  • 行きつけのカフェの女性店主さんで人柄がとても良くて優しい、大好きな方を夢で見て、何かが起きたのかもしれない。
  • その店主さんの反応や行動から恐怖を感じたが、実際にはそのような感情を抱いたことはない。なぜこのような夢を見たのか、理由を考えてみる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い。知人が豹変する怖く悲しい夢を見ました。

人生の目標にしたいと思えるような方がいます。 行きつけのカフェの女性店主さんで人柄がとてもよくて優しい、大好きな方です。 お話したことは、カフェに行ったときに毎回少しずつで、顔見知り程度、深い関係でもないです。ちなみにカフェは数ヶ月前閉店しています。 それでも私は相手のことをとても良い人だと思っていて、陰ながら尊敬し目標としたい女性と思っていました。 昨日、そのカフェへ行く夢を見ました。そのカフェでは、僅かですが、その店主さんや店主さんのお友達のハンドメイド作品が売られていました。夢の中のカフェでも、お友達の作品として、小さなバッグが売られていました。1種類だけで、私はそれを作った人のお店が知りたいと思い、カフェ店主に『これを作った方のお店とかありますか?良ければ行ってみたいので教えて欲しいです』と伝えました。 すると、いつも優しい店主の顔色がこわばり、次第に怖い顔となり、出て行けと言っているような無言の圧力をかけられ、店を出ようと廊下に出ました。すると店主が後ろからついてきて、私の腕を意味ありげに掴んでから離しました。痛いほど掴まれたわけではありませんが、恐怖でした。 なぜこのような夢を見たのかわかりません。 これまで一切、その方にそのような感情を抱いたこともありません。 豹変、というワードで夢占いを調べたのですが、いまいち分かりません。

noname#217694
noname#217694

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

お店にはまっていて、嫌われたくない気持ちがありそうですね。 でも、すごく興味があるから色々聞きたいことがある。 自分なんかと仲良くしてくれる自信がない。とか で、一歩踏み出せない気持ちがあり話かけられない。とか 話かけても仲良く出来ないかったらどうしようと思う気持ちがある。とか

関連するQ&A

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 追われる夢… 夢占いお願いします

    追われる夢… 夢占いお願いします 20代半ば、女です。 ここ2ヶ月、月に何度か怖い夢を見ます。 はっきり覚えてないんですが、危害を加えられそうになりながら(ただ実際にはあまり大きな怪我はしてない) 追いかけられたりする夢が多いです(;;) 昨晩見た夢は、2本立てで、 1本目は少し楽しいことがある(好きなラジオのパーソナリティーらしき人と偶然会う)夢でした。 2本目が怖かったです。 横浜?でおそらく高校時代の同級生達数名と飲んだ後のようでした。 もう一軒お店に行こうという話になり、近くのビルに バーのようなお店の看板を見つけて、そこへ向かう。 ところが、いざお店に入ってみると、内装も普通というか 飲み屋さんのような雰囲気の場所ではありませんでした。 しかも店員さんやお客さんが誰もいません。 でも、明かりがついています。 みんなで「お店の人誰もいないのかな~」なんて言っていると、 お店の中に、たくさんの人がいる感じの、人の声が聞こえる部屋を見つけます。 その部屋のドアはしまっており、中の様子はよくわかりません。 一緒にいた男のこの一人が、そのドアの直ぐ横に小さなのぞき穴?を見つけました。 でも小さな穴で、よく中の様子はわかりません。 その男の子が、「このお店はやばいかも知れない」と言います。 何がやばいのかよく分からずにいると その部屋から、お店の店主とおぼしき50代くらいの女性が現れ 私たちに何かの印刷物を見せます。 それは薬局でもらう薬の説明を書いたような印刷物で、錠剤の画像や名前が書いてあるものでした。 私は「ここは阿片窟みたいなお店なのでは」と不安に思います。 先ほどの男の子もそう思ったのか、女性に何か話しかけ、穏便にお店を出ようとするのですが お店にいたお客さん?や他の店員さん?が、私たちを取り囲み 土嚢袋のような物を振り回して、逃げられないようにします。 私たちのうちの何人かも、気付くと小さな土嚢袋を持っており、 反撃はできないまでも、ある程度の時間稼ぎが出来ます。 土嚢をふりまわされたりふりまわしたりしましたが、おそらくその間に 大きな怪我をした人や死んだ人は、誰もいなかった気がします。 そうこうしているうちに、何百キロもありそうな、巨大な土嚢袋を持ったとても体格のいい、大きな男性店員(北斗の拳とかに出てきそうな人)が現れます。 さすがにこれを落とされたり殴られたりしたら、私たちのうちの何人かは死んでしまいそうでした。 すると、私だけ、近くにあった扉から逃げることができました。 私はビルを出て、駅の方へ走っていきます。 ビルの外は夜明け頃なのか、ほんのりと明るい感じでした。 私は早く逃げようとするものの、足ががくがくするし、疲れているしで思うように前へは進めません。 すると、どこからともなく、小さなラジコンカーのようなちょっと精度の良さげな おもちゃの車が私のところへ走ってきました。 私がそれに片足を乗せると、車はすーっと私を運びます。 でも速度は遅く、逆に私の走りの方が早いくらいです。 後ろをふりかえると、相変わらずあの屈強な男性が私の後を追ってきていました。 でも、不思議なことに男性は小走りであったり歩いていたりで ちゃんと走れば私を捕まえられるであろうに、そうしないのです。 とりあえず、私は早く逃げなくちゃと思い、そのラジコンカーを降りて、再び走り始めます。 駅(横浜ではなく、川崎と厚木を混ぜたっぽかったです)の近くに着くと、 夜明け頃であろうにもかかわらず、沢山の人でごったがえしていました。 駅の改札に向かう長いエスカレーターに乗るとへたり込んでしまいました。 私逃げ切れたのかな?なんて思いながら。 ここで目が覚めました。お店に残してきてしまった同級生達、どうなったでしょう…。 長々とすみません、こんな夢です。 シチュエーションは違いますが、最近追いかけられたりぶたれそうになる夢、よく見るんです。 夢診断?が分かる方いましたら、お願い致しますm(_ _)m

  • 夢占い

    夢占いお願いします 友達と喋りながら覚えのあるお店の段ボールを折り畳んで、折り畳んでない方のから箱の段ボールに捨てやすいように折り畳んだ段ボールを何個も入れてひとつにまとめてました そしたら途中知らない誰かがお店の人に別のところにある、から箱の段ボールを何個か貰ってました その何個かの段ボールにはぐしょ濡れで使えないであろう段ボールも含まれてました これはどうゆう意味の夢ですかね? よろしくお願いします

  • 夢占いお願いします

    気になる夢だったので、夢占いができる方、診断をお願いします。 山の上にあるパン屋(こだわりのある高級な店)に客としており、外国人の店の人にシロップ状のイーストを味見するよう差し出されました。 「甘くないですね」と答えると、店の人の意に反した答えだったらしく、一生懸命たどたどしい英語で「今までにイーストを食べたことがないので、比べようがなく、ほのかには甘いがどちらかというと甘くないので甘くないと答えてしまった」と説明しました。 その後パンを買おうと思ったが、時間があまりなく買わずに店を後にしました。 帰り、店の駐車場で6人ほどの家族がぎゅうぎゅうに乗った訳ありそうな車が来ましたが、引き返して帰って行きました。 帰りは私が高級車を運転して帰りました。 多分友達の車で、友達は後部座席に座っていました。ハンドルの形が変わっていてとても運転しぬくかったです。友達に使い方の説明を求めても曖昧な返事しかもらえず、喧嘩しながらそれでも何とか運転してました。 途中、地元の大きなお神輿があり、その下を車でくぐり抜けました。 家に帰ると英語の勉強のテレビを見て問題を解いていました。 自分の中で印象に残っているのは、「英語」です。 高級車の持ち主であろう、夢の中で口論した友達は、現実には英語のとても上手な人です。 あと、「なんとかやり遂げる」ということです。 何とか英語で説明して誤解を解き、何とか高級車を運転し、何とか英語の勉強をする。 何にも意味がない夢かもしれませんが、もし意味があるなら、わかる方教えてください。

  • みた夢について 夢占い

    普段は夢を見ない、見てもほぼ覚えてないが昨晩は5つの夢を見てすべて鮮明に覚えてます。キーワードが多すぎてどれを調べていいか分かりません… 精神的に不安定だったりするのでしょうか?寝る前にテレビ等観てません。 一番印象に残った夢を書くので夢占い、精神面に詳しい方よろしくお願いします。 以下夢の話しです。 場所 見たことない二階建てのスーパー、時間帯 夜(詳細不明) 女性と2人で二階のテラスにいる。顔は見えないが言動から女性は彼女と思う。ただ現在彼女はいない。 そこで6人の見知らぬ男性に襲われたが見知らぬ男性4人が助けに来る。助けに来た4人は負け6対2の状況に。リーダー以外倒した所リーダーは逃走。 中学時代の友達2人に会い、助けを求めた時に相手が戻って来る。 相手から丸めたカレンダーを1つ受け取り再び闘いに。 前半は自分が押していたが相手はカレンダー二刀流で次第に押される展開に。最後に2人ともテラスから落ちる。その時、何故か持っていた小さいナイフが相手に刺さり瀕死に。 友達から後は任せろ的な目配せをもらい彼女と暗い道を走って逃げる。 以上です。 読んでいただきありがとうございました。

  • 夢占い

    夢占いお願い致します、ビデオ屋でビデオを借 りて?(DVDではありません)見てたら途中に髪が伸びてきて女性の心霊的な画像が出てきて(女性の顔は見てません)怖くなって途中でビデオを止めてデッキからビデオを出して二階で見ていたのですが慌てて一階に行きそのあとなぜか家族が焼き肉焼いたと焼き肉が出てきて食べなさいと言われる夢でした。焼き肉の煙が二階の方にそのあと焼き肉のにおいをかいだのか兄が二階からおりてきて食べようとするのをみたその少しあとに起きました。びっくりしましたが起きたときは心臓 はそんなにドキドキしていませんでした。怖かったです。夢占いお願い致します。

  • 夢占いおねがいします。

    夢占いが出来る方、宜しくお願いします。 次のような夢を見ましたが、どんな意味があるのでしょうか? 昔職場が一緒だった先輩が出て来る。彼は仕事は出来る人だったが、性格が悪く、私はよくいじめられていた。ただし夢の中では私に対しても感じが良い。彼と二人で話をしていて、流れでとある店に連れていかれる。美容室のように椅子が並んでいて明るい店内。そこにいた女性に、突然頭や首の後ろを針で刺される。鍼治療だったのだが、事前に何も聞いていなかったので突然のことにとてもびっくりする。ただし、痛みや嫌な印象はなく、その女性に悪意も無い感じ。

  • 常連になるのがあまり好きでないという人いますか?

    長年生きていると、行きつけのお店とか、顔見知りの店主のいる店とか多くなってくると思うのですが、こういう店を持つといろいろよくしてもらったりして、お店側もお客さんの方もお互いにメリットがあるのでよいなぁと思います。 でも、行きつけのお店などを作るのがいや、面倒、という方はいますか? どうしてそうなのか、その理由も教えてください。

  • 夢占いおねがいします!

    夢占いを見てほしいです。おねがいします。冷やかしや関係ないコメントは遠慮願います。 私はアイドルに興味はないし好きでもないのですが、学生時代にちょっと好きな時期があったせいか、その男性アイドルが夢に出てきました。仲良くしていて、相手の家に遊びに行った りしてる仲でした。夢の中では私が相手に片思いしてました。向こうも好きそうなそぶりも見られましたが、他にも家に連れてきてる女友達がいて、本心ハッキリとは解らず、そのまま違う場面に移りました。 夢 芸能人で検索したところ、芸能人は願いや夢を意味してると書いてありました。 ということは、私の夢は叶わないのでしょうか? また、次の場面では、なぜか○ッキー(女性タレントさん)が出て来て、私は○ッキーに包丁を向けていました。○ッキーが不倫をしたから悪いんだ!と怒っていました。(私の彼氏や夫と不倫したという物語ではなく、ただ、○ッキーが不倫したから怒っているようです) しかし、○ッキーから逆にノコギリを突きつけられ、夢の中でもものすごく恐怖でした。いつのまにか○ッキーが兄の顔に変わっておりノコギリで刺されました。私は「私は悪くないのに!向こうが悪いのに!」とこの結果が腑に落ちないようでした。終わりです。 この夢は、一体どういう意味があるんでしょうか?

  • 仲の良い女性が突然豹変

    女性の方に質問です。 今まで仲が良かったのに突然豹変する(メールしたくない、顔も見たくない、同じ空気を吸いたくない・・・)のはどういうことでしょうか? なぜ、突然シャットダウンするのか男性としては理解できません。