• 締切済み

わがままですか

彼とのことで質問です 私たちは毎日寝る前に 電話するのが日課でした。 しかし、あることがきっかけで 毎日はしないということに なりました。 (私は彼がメールもあまり返してくれず寂しいので毎日したいです) それからは彼が友達と夜中まで遊んだり しない限りは電話をしています。 何日か続けてするときもあります。 そして今、彼は実家に帰っています 実家にいる時は電話できないよ、と言われ 1日だけだししょうがないと思い 了解しました。 しかし彼は家族に止められて 結局3日間泊まるらしいです なので3日間電話できないことになり、 その程度で不機嫌になる私は やっぱりわがままですか? 彼には態度に出さないし、 電話したいとも何も言ってません。 でも、とても寂しいです。 1日で帰るって言ったし 私と連絡とらなくてもなんともないんだ、 と思ってしまいます(>_<) わがままですか?

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.5

我儘というよりも依存に近い? 彼中心の生活になりすぎている印象が強いです。 彼には彼の生活があるように、あなたにもあなたの生活があります。 それに男ってメールとか電話とかマメじゃありません。 そういう生き物なんです。 彼に依存するのではなく、あなたはあなたを中心にした生活を送るべきだと思います。 彼に会えない時間を無駄に過ごすのは勿体無いです。 悶々としている時間って勿体無くないですか? 私なら趣味を作って没頭したり、スキルアップしたり、そういう時間に充てますけどね。 悶々としていてもプラスにならないし、簡単に会える距離だったら相当重たい感じがします。

回答No.4

#3です。 遠距離恋愛なの? それじゃ、電話やメールがないのは寂しいね。 あなたは、彼の方から電話やメールしてくる、自分はなにも要求していない、じっと我慢してる、 というけど、相手から連絡をひたすら待って、自分の考えを伝えないで不安になってるのは 当たり前でしょ? 恋愛はキャッチボールだよ。相手からボールを投げてきたら、こちらから投げ返す。 そういう関係が作れないのなら、辛い思いをするのは当然。 まずは彼と直接会う機会を作って、コミュニケーションのありかたを話し合った方がいい。 そして、彼にどうしてほしいか、メールとかじゃなくて、面と向かって話しなさい。 電話やメールよりもはるかに伝わるものが多いハズ。 頑張ってね。

回答No.3

彼のことが好きで好きでたまらない、というあなたの気持ちが痛いほど伝わってくる。 でもね、彼のことあまり束縛するのはどうかな? 少しでも彼から愛されたい、嫌われたくない一心で、毎日電話してるとなると 彼がれを望んでいるなら話は別だけど、だんだんうっとうしくなってくるよ。 「俺は○○の奴隷じゃないんだ。あー面倒くさ」ってね。 3日電話ができないからといって、彼が心変わりするわけではなし、逆にホッとしてる かもしれない。 あまり、自分中心に物事を考えないこと。彼の立場に立てって、どうすればつながって いられるか、よく考えてごらん。

amt0803
質問者

お礼

回答ありがとうございます これだけは言わせてください。 束縛は絶対にしていません(>_<) 心で思っていても言ったら彼を困らせてしまうので 態度にも口にも出さないようにしているから 彼は私がこう思ってることは わかっていません。 電話を毎日していたのは 付き合う前から毎晩彼から電話をくれていたのが 付き合ってる今も続いて日課になっていた、という感じです。 私は「メールちゃんと返して」など、 そういうことは思っていても言えないので 毎日電話してとも言ってないし 自分から電話をかけることもなく、 彼がしたいと思ったときに するかんじです。 催促はしていません。 それが彼にとって 義務のようになってしまって めんどくさくなってしまったのでしょうか? それならば考え直さないといけないと思います。 会いたくても距離的に無理だから抑えているし、 丸1日何の連絡がなくてもしょうがないと割りきるようにしてるし、 今回のように電話したい時でも 彼が無理と言うなら無理強いはしないし、 彼を困らせないように なるべく自分の欲求は言わないし 我慢しているのですが やはり自己中心的な考えですか? ならば私は寂しい思い、不安な思い、 我慢をどう解消すればいいのでしょうか。

• xLycheex
回答No.2

彼の事好きな気持ち伝わってきました(笑) 「ワガママ」とは思わないけど「オモタイ」と思う。 もし自分の恋人があなたみたいだったら重たくて疲れてしまいそう・・・ 毎日の電話が日課だったのが、わけあって毎日ではなくなった。 でもこの文面を読むとほぼ毎日電話しているように思うのですが・・・ だって「1日電話できないのがしょうがない」と思っているのでしょう? もう少し我慢した方がいいと思う。もうちょっと大人になってよ、と。 No,1の方も言ってますが彼には言わない方が・・・ 1日で帰ると言ったのかもしれないけど、仕方の無い事なのでは? そこを攻めてもどうかと思うし、あなたが我慢して当たり前の事だと思います。 >>1日だけだししょうがないと思い了解しました。 私はこの一言が気になりますね。 「しょうがない」って何?って(笑) もし私が言われたら「はい?」ってなっちゃう。

amt0803
質問者

お礼

自分でも重たいことは充分わかっているので 彼には言わないようしにているし 態度にも出さないようにしています。 泊まりが3日間になったことも、 彼の両親は一緒にいたいだろうし 仕方ないことだとわかっているので 攻めてもいません。 ちゃんとわかっているのに それでも電話したいと思ってしまうから これはわがままなのかな、と思い 質問させてもらいました。 電話も毎日してと言ったわけではないし 催促もしません。 自分からもしないし、 彼がしたいと思った時に してもらうようにしています。 あと、「しょうがない」の意味は 実家にいるし聞かれたくないだろうから彼が電話できないって言う意味も分かる、 実家の環境的に仕方ないなというニュアンスで言ったもので 決して上から目線の意味ではありません 色々と言葉足らずですみませんでした。 回答ありがとうございます

回答No.1

貴女が 彼のことが 大好きなだけで わがままとは 思いません。 でも 彼に言わない方がいいとは 思います(笑) お幸せに・・・。

amt0803
質問者

お礼

最近会えなかったり 色々あったので こういった感情が芽生えてしまったのかと思います(>_<) めんどくさがられないように 今まで通り彼には言わず 抑えていきます。 もっと大人になりますね 回答ありがとうございました