• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GeForce6600GTについて

お世話になっています。 GeForce6600GT(玄人志向の製品)を買ってきた(中古)のですが、このビデオカードにテレビの接続端子が有ると説明書に書いてあるのですが、それが何の機能を意味しているのか分りません。 1)テレビに接続してテレビをパソコンのモニターとして使用するための接続端子が付いているという意味なのですか? 2)このビデオカードを使うとテレビ放送を受信することができるのですか? 同梱の説明書には「テレビ用端子が有る」という意味の文言が一回だけ出てきただけですので、意味がよく分っていません。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arxtest
  • ベストアンサー率56% (1018/1817)

チューナーとグラフィックボードは別物ですので 1) ではないです。 のこるはTVと接続になりますが、グラフィックカードはグラフィックを出力する物ですので 2) の答えが正解です。 玄人志向の製品の製品はその名の通り玄人向けです。説明やサポート・化粧箱などを省きその分価格を安くしてあるものです。素人には向かない製品です。お気をつけください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうも有難う御座います。 テレビチューナーとグラフィックボードは別物なのですね。グラフィックボードの中にテレビチューナーが内臓されていることは無いということですね。 玄人志向の製品は素人には向かないのですね。 大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)

>1. その通りです。 一般的にS端子と呼ばれるコネクタがありますので、S端子入力やコンポジット入力(赤白黄のケーブル)に対応したテレビをモニター代わりに使えます。 ただし、最近のテレビはHDMI・D-sub・DVI・DisplayPortなどのパソコン用と同じ入力端子を備えていることが多いため、基本的には古いテレビでしか意味がないと思います。 >2. テレビ放送を受信する機能はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうも有難う御座います。 1)S端子入力やコンポジット入力に対応したテレビをモニター代わりに使えるのですね。 その様なテレビは基本的には古いものになるのですね。 2)テレビ放送を受信する機能は無いのですね。 大変勉強になりました。

  • 回答No.2
  • arxtest
  • ベストアンサー率56% (1018/1817)

すみません 回答の1) と2)が反対でした。 訂正お願いします。 よって今回の回答は 1) が正解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。