• ベストアンサー

彼との結婚

彼43歳、私40歳のアラフォーカップルで、知り合ってから友人(知人程度)期間2年ちょっと、付き合って半年になります。 この度彼の渡米が決まったのですが、彼から「ついてきてほしい」という言葉はもらえていません。非常に慎重且つまじめな性格な人なので、渡米する=即結婚してついてきてほしいというわけでもないのは、わかっているつもりなのですが… お互いの年齢や状況考えると、できれば結婚してついていきたいです。 結婚ってタイミングも大事だと思うのですが、どうしたら前に進められるでしょうか…

noname#152087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ritz11
回答No.1

私は男性ですが、あなたのスタンスは「付いてきて欲しいといって欲しい」という待ちに見えます。 結婚を前提としたお付き合いなのでしょうか? あなたが結婚したいと思っているのは分かりますが彼はどうなんでしょうか? 極論になるかも知れませんが、思い切って彼に「結婚したい。一緒に行きたい。」と伝えてみたら如何でしょうか。 今、彼がどう考えているか?よりあなたが行動を起こした上で彼がどう考えるか、が重要だと思います。 結果は良かれ悪かれ、それがあなたの結婚に向けた一歩ではないかと思います。 素敵な男性は彼だけではないのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、自分の意志を伝えたうえで、彼の結論を待ってみるのがよいですね!

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.2

駐在でしょうか? でしたら、数年のスパンですよね。 まず、今は、あなたよりも仕事でいっぱいなのでは? そんな時期に、結婚なんて、とてもじゃないけど、考えられないと思います。 結婚したいと思うのであれば、ご自身からアプローチしてみれば?

質問者

お礼

仕事というよりも、渡米の準備等で大変そうなのはとてもよくわかります。 結婚はその後で考えたいという気持ちもわかります。 とはいえ、自分の気持ちは伝えておこうと思います。 ありがとうございます。