• 締切済み

気持ちの切替

私は片思い中です 相手は部活も勉強もとても忙しく休みがほとんどありません… だから会いたくても 休みないので遊べないし メールはすぐに返事くれるときもあれば 次の日にくるなんてことも… 私は待つのが苦手で メールとか来ない時は ずっとウジウジして 勉強も手につかなくなってしまいます 相手が忙しいから仕方ないと 分かってはいるものの ずっとメールのことばかり考えてしまったり 休みないと分かっているのに 一緒に遊びたいと考えてしまいます… みなさんはこんな時 どうやって気持ちを切り替えますか?? また忙しい相手とは どうやって距離をちぢめて いけばよいのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

  • zkjk
  • お礼率60% (78/130)

みんなの回答

  • akemi1972
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

彼も頑張っているから私も頑張ろう! って気にはなりませんか? 恋愛って相手がいるから、前向きになれる・・そんな関係でいないと終ってしまう気がしますよ。 そしてそうやって自分が高められる相手だから、一緒にいる時は凄く良い関係性でいれると思います。 例えば、あなたも彼と同じ学校を受験するとか、あなたはあなた自身の目指すものをみつけるとか。 叶った時に彼に頑張っている姿があったから私も頑張れた・・なんて言えば距離は一気にちぢむんじゃないでしょうか。 メールも返事を待つような内容じゃなくて、頑張って・・とか一方通行の応援の内容にすれば待つ事もないんじゃないですか。 おはよう・・今日も頑張って・・それだけで自分も頑張ろうって・・ 休みの日も会えない・・遊べない・・のではなくて、息抜き出来る時間が出来たら良かったらメールください。。とか 短時間でも公園なんかで話す時間を作れる様な内容を送るとか。。 さりげなく応援して力になって彼もあなたが応援してくれている・・という気持ちを持ってくれたら 両想いも夢じゃないかも知れませんよ。

zkjk
質問者

お礼

なるほど☆ 私は自分の気持ちだけで 先走ってしまったりするので 気をつけます 私も彼に負けないくらい 夢中になれるものを探してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールで気持ちはわかりますか?

    メールで気持ちはわかりますか? 好きな人がいます。片思い歴は短く友達歴が長いです。 会っている時は、かなりいい感じなのにメールだとパッとしません。 最後に会ったのが2週間前。ごはんを作ってあげたら「また作ってね」とか、数日後「俺と同じ休みは取れるの?」(休みが違うためいつも仕事の後にしか会えないから。)とかメールをくれてました。 しかし、じゃあ予定あわせて休み希望だす!って返事をしたら「了解」だけ。次の日に「今週は~だよね?」とメールしてみたら「そう」のみ。それに対して「がんばってね」と送ったのに無視されて、そのまんま・・・ いつもこんな感じで、とにかくメールが続きません。必要最低限って感じ。仕事も趣味も忙しくて、ほとんどメールもしないし、頻繁に会えないし・・・次に会う約束もしていません。 最近は会える回数はちょっと増えたけど、それもわたしから誘ってばかりだった気もして自粛しています。 脈なしなだけ?会っている時はいい感じなだけに、不思議です。勘違いだったのかぁ・・・と落ち込んでいます。 男性は、好きな女性が相手なら、メールが増えたり会う約束が途絶えなかったりしますか?そうしないのは、ただの友達にしか思われていないからでしょうか。 会っている時より会っていない時の態度が本心ですか? 20代後半です。

  • 気持ちの切り替え

    相手を好きな気持ちには変わりないのですが、相手の言動で、相手に不信感が募ります。 あー言ってくれたのに、その言動はなに??? 言ってる事とやってる事が違くない??? と、相手を責める見方しか出来なくなってきました。 そんなんじゃいけない。と思って、ワンクッション自分の気持ちに入れるようにしているのですが、その次のステップで、自分自身、気持ちが切り替わりません。 「今回も私が大人になったな~。」「いつも私ばっかり我慢してる」と言う気持ちがどうしても消えないんです。 発想の転換だと思うのですが、みなさんこんな時、どうやって気持ちを切り替えてますか?

  • 相手の気持ちが分からない

    私は都内の大学生です。1年間片想いをしています。ほんとに好きで、諦めようとして友達に紹介などしてもらいましたが、好きになれず、もうその人で頭がいっぱいです。もちろん告白もしました。しかし保留にされ、返事を聞いてもあいまいで。ここまできてしまいました。誕生日もクリスマスも一緒に過ごしました。よく遊びの約束もしたりします。これから夏祭りも行く予定です。体調が悪いときはいつもメールをくれて、勉強で忙しいときはおつかれさま、と毎日メールをくれましました。就職して私がその時まで覚えてたら一緒に都内のアパートでもかりてすもうと約束もしました。体の関係はありません。でも、手をつないだりキスはしたことがあります。 こっちは気持ちを伝えているのにあっちは気持ちを言ってくれず何を考えているか分かりません。もう一度きちんと、自分の気持ちを伝えた方がいいでしょうか?

  • 彼女の気持ちは

    当方、男性です。 仲の良い女性がいます。 気持ちだけ伝えたく、先日僕から「好きです」と告白しました。 彼女からの返事は「ありがとうございます、光栄です。また今度一緒にご飯食べにいきましょう」という返事でした。 その時に彼女の手を握ってあげたかったのですが、勇気がなく、気持ちだけ伝えて終わりました。 質問 次会う時に手を握りたいなぁと思っています。黙って手を握っても大丈夫だと思いますか?

  • 片思いの相手の気持ち

    片想い中の相手女性の気持ちを知りたいと思い書かせていただきました。相手の女性とは遠距離で二度ほど会っています。飛行機で一時間の距離です。 本人もメールや電話が苦手と言っているのですが、今までも自分からしか出したことはありません。出せば返事はくれます。 先日会って食事をしたのですが、メールをもう少し減らしてほしいと言われました。 私も疲れてるときは、気を使わないで無理にメールしないでいいよと言いました。 それから何通かメールを出しているのですが、「今日はこのあたりで失礼します」」「明日早いので」と会話が続く前にメールを止められてしまいます。 前からそれほどたくさん続きませんが。 こちらが好意を持っているのは伝えてあります。 あちらに自分への興味が全くないなら、これからもメールを出したり、デートに誘うのは、相手の方にとって苦痛に感じさせてしまいますよね。 ちなみにまた会ってくれるとは言ってくれました。2ヶ月位先の話なので実現するからわかりませんが。 あまり脈はないと感じていますが、相手の気持ちを知りたいです。 お付き合いするつもりがあるかまでではなく、自分に対して少しでも興味があるのかを、相手に聞くのは止めた方がいいと思いますか? 早々会えないですし、メールか電話でということになりますが。

  • 気持ちが分からないです

    長くなるとおもいますがお願いします! 高2 男 僕には彼女がいます 片思いして2回告ってやっと付き合えた彼女です いま一ヶ月ちょいなんですが 先日初めて会いました。 ちなみに、県内での遠距離です 僕は部活 彼女はバイトなので なかなか会えなかったのです。 やっと会えた先日 それは夜でした 2人で公園とかいって 2ケツで彼女の地域を回ったりして とても楽しかったです そして彼女の家の近くに行って 「彼女は眠いから帰りたい」 といいました 次の日学校で家を6時半に出るといってました もう夜中の1時を回ってて 確かに絶対にきついなと思いました。 だけど僕は 「いやだ、帰りたくない」 といって彼女を説得しました 初めて会えたし今後もすぐ会えるとゆうわけじゃないから もっと一緒にいたかったんです そしていっとき話した後 彼女から 抱きついてきました それは初めてのハグでした そしてまた彼女は 「もー眠いしきついから帰ろう」 といいました 僕はそれでも 嫌な顔をしてなんもいわずにしてたら 彼女はバイバイなどもいわずに 歩いて行きました 一回も振り返らず帰りました。 そして次の日 彼女は寝坊して赤点者だけの休んだらいけないのを休みました。僕のせいだと思い、 申し訳ないと思いました。 ラインでは 返信はとてもおそいし かなり冷たかったんです 「おこってる?」と聞くと 「別にー 。」と言い 「きついから寝るお休み」と言われました。 それはよるの12時くらいです いつも寝るときはお休みはいいません トークの途中でどっちかが先にねて 毎朝 返信が帰ってくる感じでした もーラインしたくないのかなともおもいました。 そしてツイッターをみると 僕に、おやすみといったのに つぶやいてました 1時前くらいまで 僕はなにも言わずにしてました。 そして朝もちろんおはよーなどラインはきませんでした そして今に至ります。 僕は初めて会えたし もっと一緒にいたかっただけなんですが、怒らせたか分からないけど とても冷たいんです。 僕は重いですか? 彼女にどーいったことをしたらいいんでしょうか? 謝ったがいいんですか? もー彼女の気持ちがわかりません。 女の人はこーゆーの(彼女の予定を考えずに帰りたくないなど)は嫌いなんですか? どーしたらいいんですか? もーわかりません。 すみません長文で。 あとわかりにくいかもしれないけど 相談にのってください((((;゜Д゜)))))))

  • 男の子の気持ちがわからない

    中学生の女子です。 同級生にメールで告白をしました。 相手の返事は 「ありがとう。うれしいよ。」でした。 でも、他に好きな人がいると言うことで、終わってしまいました。 次の日、学校で「ごめん」と言われたけど、「まだ、あきらめてないから」って言いました。 学校では、頑張って元気にしていて、いつもより明るくしています。 その後も私に対していつも通りにしてくれてるし、冗談も言い合ったりしてます。 部活の時に走っていたら、私の手をつかんでひっぱってくれました。 男の子って、なんでふった相手に平気でそういうことできるんですか。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 彼から距離を置きたいと言われたのですが、彼の気持ちがわからず悩んでいます。 とにかく多忙で1~2ヶ月に一度しか会えない状況だったため、もっとマメにメールをしていたかった彼に対し、私は迷惑になると悪いからとあまりメールをせずにいてすれ違った事がきっかけでした。 その後一度は話し合い丸く収まったのですが、結局のところ彼から距離を置こうと言われてしまいました。 良くないかと思いつつも大好きな彼と別れたくはなかったので、彼が望んでいた写メも毎日送るようにして自分が変わるようにする…という内容のメールを送りましたが、結局の所返ってきたのは「ムリしないでいいよ。距離を置こう」という答えでした。 その後ちょっと焦ってしがみつきすぎたかと反省し、不安になって焦りすぎた事を詫びるメールを送ったところ、 「不安なのは私も同じだという事をわかって下さい。」 という返事がきました。 以前、会えないと不安になるのわかるでしょ?と言われその時私はよくわかるよと返事をしていたので、このメールの意味がよく消化できていません。 結局「そうだよね…少し自分中心に騒ぎすぎた事(メールの事)反省しています。ごめんね。」と返事しました。 もしかして復縁できるかな?という淡い期待を抱きそれ以上はメールせずにいたのですが、次の日になって 「私も仕事頑張るので、そちらも仕事頑張って下さい。応援してます!」とメールがきました。 そちらという言い方が突き放された感じがして(普段は名前で呼ばれていました)ショックで手の震えが止まりません。 これはやはり彼の中で何か見切りがついた感じなのでしょうか? また不安なのは同じ~というメールの後、何か彼が期待していたのでは?と思うのですが、彼の気持ちは十分すぎるぐらいわかっていたのですが距離を置きたいと言われた後だったため、これ以上何をどうしたらいいかわかりませんでした。 応援してます!のメールに対してはまだ返事を出していません。 できれば復縁したいのですがやはり厳しいでしょうか? またどう返事すればいいのでしょうか? ショックのあまり考えがよくまとまらず、駄文になってしまいましたが、是非皆様からの意見・アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? この半年くらいは、彼からのメールはほとんどなく、私からの発信ばかり。 彼を労うメールを週2通くらい出してましたが、たまに返事があるくらい。 忙しくて気持ちに余裕がないのかな?と思いながら、私も忙しい時期を乗り越えてきました。 年末年始は、彼はお休みでゆっくりしていると思ったのですが、年越しのメールをしたっきり、何もありません。 今月は会いに行きたいと伝えましたが、既読になるものの返事なし。 彼の中では、もう終わらせていることなのかもしれません。 なんとなく、このまま自然消滅になりそうな気がします。 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね? 自分の気持ちをきちんと伝えたいと思うのですが、重いですかね…