• 締切済み

気持ちの切替

私は片思い中です 相手は部活も勉強もとても忙しく休みがほとんどありません… だから会いたくても 休みないので遊べないし メールはすぐに返事くれるときもあれば 次の日にくるなんてことも… 私は待つのが苦手で メールとか来ない時は ずっとウジウジして 勉強も手につかなくなってしまいます 相手が忙しいから仕方ないと 分かってはいるものの ずっとメールのことばかり考えてしまったり 休みないと分かっているのに 一緒に遊びたいと考えてしまいます… みなさんはこんな時 どうやって気持ちを切り替えますか?? また忙しい相手とは どうやって距離をちぢめて いけばよいのでしょうか?? 教えてくださいm(__)m

• zkjk
  • お礼率60% (78/130)

みんなの回答

• akemi1972
回答No.1

彼も頑張っているから私も頑張ろう! って気にはなりませんか? 恋愛って相手がいるから、前向きになれる・・そんな関係でいないと終ってしまう気がしますよ。 そしてそうやって自分が高められる相手だから、一緒にいる時は凄く良い関係性でいれると思います。 例えば、あなたも彼と同じ学校を受験するとか、あなたはあなた自身の目指すものをみつけるとか。 叶った時に彼に頑張っている姿があったから私も頑張れた・・なんて言えば距離は一気にちぢむんじゃないでしょうか。 メールも返事を待つような内容じゃなくて、頑張って・・とか一方通行の応援の内容にすれば待つ事もないんじゃないですか。 おはよう・・今日も頑張って・・それだけで自分も頑張ろうって・・ 休みの日も会えない・・遊べない・・のではなくて、息抜き出来る時間が出来たら良かったらメールください。。とか 短時間でも公園なんかで話す時間を作れる様な内容を送るとか。。 さりげなく応援して力になって彼もあなたが応援してくれている・・という気持ちを持ってくれたら 両想いも夢じゃないかも知れませんよ。

zkjk
質問者

お礼

なるほど☆ 私は自分の気持ちだけで 先走ってしまったりするので 気をつけます 私も彼に負けないくらい 夢中になれるものを探してみます ありがとうございました