• 締切済み

腹腔鏡・膣~子宮全摘手術で入院の御案内に

T字帯1枚長方形パット3枚入り1つ・ビニール袋2枚生理ナプキン剃毛用クリッパーを準備と書いてありますが生理ナプキンは夜用にて9枚で足りますか?

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

素人ですが、状況次第で買い足せばいい話ではないですか。 術後すぐに9枚使い切ってしまうとしたら、それは異常事態なのではないかと思います。 入院前に準備する必要はなく、手術前に必要なのではないでしょうか。 大抵は、院内の売店、あるいは病院の近所にある薬局などで用意できるでしょう。 不安があれば入院後に看護師さんに相談すればよいと思います。

noname#179984
質問者

お礼

手術前と書いてあり何しろ入院・手術が初めてでわからないものですので