• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライフワークがない?)

ライフワークがない?

walkereの回答

  • walkere
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.6

「歩くこと」(これなら、簡単!) http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%A9%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%8B-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%A4%A7%E5%B3%B6-%E6%B8%85/dp/4569668607  意外に、ハードなスポーツをやっている方々、歩いていません。 「早足で歩くのは、ジョギングよりもキツイ」  しかし、歩くのは「楽しい」 歩くと、生きる希望とか、元気とかが出てくるのが、嬉しい。(^^)  「歩くのが好きになるだけで、“あの人は良く動く”」となる不思議。

usagiminnto
質問者

お礼

回答が遅れて済みません。ありがとうございます。 散歩や渓流歩きは時々するのですが、正式なウォーキングは 意識した事が有りませんでした。 15年前は、リバーサイドに住んでいたので土手を姿勢正しく 歩いている方やジョギングの方を横目に継続できる方を 尊敬していました。(^^;)継続は力・・・・苦手です。 浅く広くの性格の人間が苦手なのが継続です。 早起きは苦手ではないのですが・・・天気が逃げ口上になります。 すみません。(~.~;)

関連するQ&A

  • 趣味一覧

    世の中にある全趣味一覧を作成しているんですが、これら以外に何がありますか? 知識を分けてください    酒 ギャンブル 風俗 車 バイク 自転車  買い物 オシャレ   テレビ ネット ゲーム ラジオ  スポーツ観戦 映画鑑賞 音楽観賞 楽器演奏 演劇鑑賞   読書 カラオケ アニメ 将棋 囲碁 麻雀 ポーカー  料理 お菓子作り 食べ歩き 語学 旅行 銭湯 温泉 登山 釣り   筋トレ 散歩 ウォーキング ジョギング 水泳 ヨガ  ゴルフ テニス ビリヤード ボーリング サーフィン   スキューバーダイビング パラグライダー スキー スノボ   バレエ ダンス 野球 サッカー バスケ 乗馬   犬・猫 熱帯魚・ペット 園芸 DIY 裁縫 編み物 ネイル パズル   茶道 絵描き 絵画鑑賞 写真 模型作り 鉄道 切手集め グッズ集め

  • これからのライフワークとしての楽しみは何ですか?

    これからのライフワーク、いろいろあるでしょうね。 趣味に始まり、学術研究や時事問題の整理という方もおられるでしょうね。 「仕事と子供や孫」は誰でもなので、それ以外にこれをやり始めている、これから始めたいというものがあれば教えてください。 因みに、私の場合は学生時代からの友人達、会社の後輩達、地域の友人達との酒の席、もう一つは子供の頃にできなかった趣味と自然との戯れです。

  • もし、宜しければ、貴方のライフワークを教えて下さい

    こんな事を目指している、こういう指導をしている、等々 教えて下さい、お願いします、秘密の人はいいですよ、 公開できる方のみお願いします

  • ライフワークにひっかかり・・・

    実は私の妹がライフワークの在宅ワーク勧誘に引っかかっていたことが判明しました。みなさんもご存知の通り、登録料だか何かを毎月2万ずつ支払っています。すでに契約から半年が経過しているようで、 もちろんクーリングオフはできません。そこで、消費者センターに相談するように勧めたのですが、ライフワークとローン会社(日本プラムと言うそうです)は別のものなので、解約できないかもしれない。できたところで20%ほどしかお金は戻ってこないと言われたそうです。いったいどうしてあげればいいのでしょうか?もう手遅れですか?どなたか教えてください。 ちなみに・・・妹はパソコンを持っていなくて、ライフワークから借りているそうですが、これもなんだか怪しいものです。

  • 趣味とライフワークの違い

    どういうものが趣味で、どういうものがライフワークでしょうか。 たとえば、地域などのためのボランティアをしていることを「趣味」っていうと失礼にあたるので「ライフワーク」って言うのかな?(この前言われました)

  • 株ライフワークの記事を詳しく知りたい

    昨日CHコーポレーションから電話があり株ライフワークと契約されて いましたね!と言われ9月に計画倒産をしましたので契約時に日本プラムクレジット契約されていますので今後の支払い停止をこちらでしますので明日の午後2時までにCHコーポレーションの口座に6万円振り込んで下さい!入金確認後日本プラムから株ライフワークに対し抗弁権で対応しますと言われたのですが知人に相談したらこれも詐欺だよ。昨日の電話では個人情報がいろんな業者に回っていると言われましたが再度 電話勧誘も186ナンバーデイスプレイと迷惑電話お断りサービスの申し込みをして二度と同じ被害に遭わないようにしたいです。 outlookに株ライフワークのメール添付ファイルがあります。 今後は弁護士に相談したほうがいいでしょうか?

  • 自分のライフワークになる副業

    アラフォーです。 現在正社員として学校に勤務していますが、定年後も、遣り甲斐を感じながらできる仕事を今から模索しています。 趣味は多々ありますが、やはり仕事が一番楽しいですので、仕事向きの人間なのかもしれません。 そこで考えたのですが、ハンドメイドのグッズ等を販売するのは、実際にどうでしょうか?実際にハンドメイドの商品を作って販売されている方のご意見をお聞きしたいです。 【質問1】 私も趣味で、色々と作っていますが、洋服等は地直しや生地のストック等大変だと思います。 実際に作って商品単価を決める際、その商品に費やした自分の人件費もきちんと入れていますか?それとも、原価を差し引いて、利益を○%、と決めてざっくりやっているのでしょうか? 【質問2】 毎月、どの程度の利益がありますか?答えられる範囲で結構ですので、教えていただけますか? 実際には作る手間が大変で、収益と見合わないのではないか、という懸念があります。 【質問3】 最近の若い人はミシンとか使いませんか? 私の義姉と甥っ子(大学生)が、「ミシンなんて今の人は使わないよ。私も捨てちゃったし(義姉)」といっていました。 私は好きでブログ等を検索していると、手作りで服作りや小物作りをしている若い方が増えているような印象だったのですが… 何を言いたいか、というと、私は何か買うときに「これなら自分で作れる」と思って買わないことが多いので、実際にどうなのだろうか、という懸念です。 【質問4】 卸等する場合、だいたい8掛けだと思うのですが、数量等は一度にどの程度が普通でしょうか? 以上、ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 60歳以上男性のライフワークについて

    男性で60歳以上の方についてお尋ねします。 またお知り合いの方のお話でも結構です。質問が二つあります。 質問1 独身の方、もしくは既婚者の方で現在の奥様が他界されたり、離婚されたりで独身と仮定した場合の今後の夢を聞かせてください。 (1)気に入った女性と再婚して楽しい新生活をスタートさせたい。 またその場合、お相手の歳はいくつ位がベストですか?またその理由で一番強い気持ちは何ですか?(自分の世話ですか?それともSEXによる安らぎですか?一緒に出かけたりおしゃべりする相手として?など) (2)恋人がいれば、結婚より仕事や趣味でもう一花咲かせたいまたはそちらに集中したい。またそれはなぜですか? (3)ひとりの方が気が楽なので子どもや友達とある程度の距離を持っていままで人に迷惑をかけず、今の生活を静かに過ごしたい。 またそれはなぜですか? (4)その他 質問2 また逆に既婚者と仮定して、ものすごく好きな女性ができたとしても、離婚できない理由は何ですか? (1)今までの妻と築いた信頼関係と家庭生活を壊す事でゴタゴタが起きるのはまっぴらゴメンだから (2)社会的にみっともないと思うし仕事での信頼にも影響すると思うから (3)この歳で相手を迎え入れても、責任を持ちきれないと思うから (4)その他 私はそのくらいの歳である程度地位のある男性の知り合いも結構いるのですが、60歳~70歳位の男性は若いような、あきらめがあるような微妙な感じを受けます。(当然かも知れませんが・・)実際はどのように感じていらっしゃる方が多いのか知りたいのでもしお差支えなければお聞かせください。もちろん詳細な状況によるとは思いますので直感やご自分の価値観での想像で結構です。

  • ビジネスとして、さらに自分のライフワークとして、 ブログをはじめます。

    ビジネスとして、さらに自分のライフワークとして、 ブログをはじめます。 一生、おじいさんになってもヨボヨボの両手でキーボードを打ち、 死ぬまでブログを続けるつもりです。 で色々取捨選択をしてたのですが、 今、感じているのは、 ムーバブルタイプやワードプレスのような独自CMSを構築してはじめるか、 それともライブドアブログやFC2を借りてはじめるか、 この二点で迷っています。 いずれにもメリットはありますが。 CMS型のデメリットはインストールでしょうが、 それは何度かやったので、余裕でできます。構築もできます。 ただ、この辺のCMSってすぐにバージョンアップしますよね。 一年一回くらい。 古いMTを使ってるとなんか問題ありそうだし、 じゃあ都度バージョンアップする? それは面倒です。 死ぬまでブログを続けるならそれこそ 数十回verUPしないといけない…ですよね? その点無料レンタル型なら時代に合わせてブログ機能のverアップなど 勝手にやってくれるだろうし、 キャッシュも早いとかそういう話を聞きました。 だけど、企業にブログの削除決定権を握られるのは恐怖です。 まあよほどのことでない限り削除はないでしょうけれども。 てなわけで迷ってます。 今は7:3で、 7がライブドアブログかseesaa、 3がMTかWPってとこです。 一生ブログをやるって決めた人には、どれがオススメでしょうか? 教えてください。

  • ライフワークは何ですか?今の仕事はその一部ですか?

    社会人になってかなり経ちましたが、自分の適職、天職と思えるものが未だ見つからずにいます。 ずっと同じ職種で働いてきましたが、向いている自信も持てず苦痛に感じる事もしばしばあり、このまま続けるか、改めて考え直しています。 転職するなら何にと考えた時、初め好きな事や向いている事、希望の働き方、などで合致する仕事を探していました。特に年々重要に感じてきた、私生活を犠牲にし過ぎず公私共充実できる働き方、結婚・出産後も続けられる仕事、を重視して。 でももっと大きな枠で、職業に限らなくても自分が一生突き詰めていきたいというか関わっていきたいテーマ(ライフワークにしたいもの)をそろそろ決めて、それに繋がるような仕事が出来たら最高!と考えるようになりました。 そこで起業されてる方はどう考えているのだろうと思ってお尋ねします。 こんなことがしたいから今の仕事をしている、というのはもちろんあるのだろうと思うのですが、 1.それはどんなことですか? 2.ライフワークにしたいものはありますか? 3.1と2は同じですか?また、1は2の全て/一部/通過点/肥やし、等どんな位置づけですか? 上手く説明出来ていない気がしますが、追究したいものややり続けたいもの、産み出したいものや与えたい影響等があって、その実現に近づくための仕事だったり、仕事がそれそのものだったり、仕事とそれは別だったり、等の考え方を是非お伺いしたいです。 宜しくお願いします。