• ベストアンサー

私の顔はどういう印象でしょうか?

非常におこがましい質問ですみませんが。 私の顔はあくまで一般人の中でどういう印象でしょうか? 容姿に対するコンプレックスがひどいです。 最近性格が内向気味です・・。 年配の人からはかわいい感じとか言ってもらえますが お世辞としか思えません。 以下から選ぶとどういう印象でしょうか? ある程度回答が得られましたら写真は削除いたします。すみません。 (1)大人かわいい系 (2)綺麗系 (3)普通、普通以下

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • pi365
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(3)普通、 この髪型自分で似合っている・・・と思っていますか? あなたに似合う髪型が他にあるように思いますが・・

pi365
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり普通ですか・・。 恐縮です。 髪型は普段下ろしていてセミロングですが家ではくくっています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿について質問させていただきましたが、何度もすみません。 先ほど投稿した質問に写真が添付できなかったので再度質問します。  私は元々容姿コンプレックスがひどく卑屈になりがちです。  最近はそのコンプレックスに拍車をかけるような出来事がありますます 卑屈になっています。  主人から「綺麗」とか「可愛い」と言ってもらえても素直に喜ぶことが出来ません。 写真等を見せる機会があっても、女性からはお世辞でしょうが綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  家事等が忙しく、体が弱いので、外出の機会少ないし、MIXIのオフ会に出かけることもないので、 自分が実際にどう見られているかわかりません。  顔写真添付しますが、客観的に見て私の顔はどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり「綺麗」?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり「可愛い」?の部類に入る。  3一般人の中で「普通」の部類に入る。  4一般人の中で「不細工」の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄い口紅を使っています。  髪は伸ばしている最中です。  男顔で美人じゃないのでせめて女性らしい服装を心がけています。 主人に感謝しなければと思うのですが、コンプレックスが強くて・・。 不快に思われた方ごめんなさい。  ご回答いただけると幸いでございます。

  • 私の顔はどういう印象でしょうか?

    私の顔はどういう印象でしょうか?  以前にも容姿のことについて似たような質問を何度もしてすいません。  私は元々とても容姿コンプレックスが強くて、いつも卑屈になってしまいます。  主人と結婚して「綺麗」とか「可愛い」とか言われても、どうしても 素直に受け取ることが出来ません。  最近はコンプレックスに拍車をかけるような出来事があり、 さらに卑屈になっていっています。(長くなるので避けますが)  写真とか見せる機会があって女性からはお世辞でしょうが、綺麗と言ってもらえても 男性からはほとんど言ってもらえません。  まあ期待はしていないのですが・・。  家事等で忙しく、体も弱いので、主人以外の異性に出会うようなところ(mixiのオフ会など)にあまり出かける機会がないので、 自分が実際にどう見られているのかわかりません。 主人に綺麗といってもらえるだけでも有難い事ですので感謝しなければとは 思うのですが・・。  私の顔写真添付しますが、客観的に見てどういう印象でしょうか?  1一般人の中で何とかぎりぎり綺麗?の部類に入る。  2一般人の中で何とかぎりぎり可愛い?の部類に入る。  3一般人の中で普通の部類に入る。  4一般人の中で不細工の部類に入る。  私は4だと思っています。  肌が弱いので、化粧はファンデと口紅のみです。  最近はもう少し薄めの口紅を使っています。 髪は伸ばしている最中です。  どちらかというと男顔で決して美人ではないのでなるべく女性らしく見えるような服装を 心がけています。  不快に思われた方すいません。  ご回答いただければ幸いでございます。

  • かわいい顔とは?

    私はよく会った人に「可愛らしい顔だね」と言われます。同年代の人ではなく、中年~お年寄りの女性が多いです。中学で担任の先生が自分の証明写真を見たときも「やっぱり可愛らしい顔してるね」と言われました。祖母曰く、私は幼い顔なんだそうです。自分で写真を見ても、全く可愛いとは思わないしむしろ気持ち悪いです 。正直、自分は男なので複雑に感じます。 ここで質問したいのですが、童顔=かわいらしい顔 なのですか? それとも不細工だからお世辞のように言っているのでしょうか? 幼い顔が普通の人に与える印象ってどういったものですか?

  • 顔の左右の印象が違う。右側怖い顔・・・・・これって直りますか?

    私は顔の左半分は普通だと思っていますが 右は怖い顔にみえます。(自分でこんなこと言うのもなんですが) 特別顔がゆがんでいるわけではなく 左右の印象がすごく違う気がするんです。 右がきつい人、左が優しい人っていう感じ。 だから右側から写真を撮られるのはとっても嫌いです。 右側の顔も普通にする方法ってありますか。

  • 自分の顔に自信が持てません

    いい歳のおじさんです。取るに足らない悩みですが、本人にとってはまあまあ悩んでいるので(笑)、聞いてもらえる人は聞いてください。 客観的に言えばごくふつうの顔です(若い時は、数人ですがハンサムだねとか美形だねとか言ってくださる方もいました。) ちなみに容姿の構造はしょうゆ顔で面長、目の大きさはふつうでしょうか。具体的に言うと、パッと見て目立たない顔というか特に一重にコンプレックスを感じます。角度が違うと目が細くなり寝ているような目になります(笑)。 写真も嫌いです。二重の人本当にいいなあと思います。何か明るい印象というか、可愛らしいというか。 自分の顔を憎んではいません(笑)整形したって変わらないと思います。とにかくバカな悩みですが、こんな自分をどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏の顔がカッコよくなくて冷めてしまいます…

    私は中学3年生でネットで出会った同い年の人と付き合っています。ネット恋愛ですが 彼は優しくて声もかっこよく、大好きです。 しかし、顔を見せ合おうということで彼の顔写真を見た時、お世辞でもかっこいいと言えない容姿でした。 今までは「性格も良くて声もかっこいいからきっと、イケメンなんだろうな」と思っていました。ですが、顔を見た瞬間今まで彼のことが大好きだったはずなのに急に冷めてしまいました。 それから会話をしている時も時々顔が浮かんでしまい、どうしても話したいと思えなくなってしまいます。 正直彼と別れたいと思っていますが、顔が理由で別れたいと言ったら彼を傷つけてしまいます。 なるべく傷つけないで別れるにはどうすればいうですか?

  • 顔が好きになれない

     婚活みたいなもので知り合った人がいます。今まで何人か会ってきましたが、初めて「何か話が合うな」と思った人です。  ただ、顔がどうしても好きになれません。すごく失礼なことを言っているのはわかっているし、私も容姿は良くないので人のことは言えないのですが。容姿が良くない人が嫌な理由は、やがてできるであろう子供のことです。私自身学生時代に給食や席を離されたり、「キモい」など言われて、かなりつらかったです。この他に大人になってもいろいろありました。容姿がいいと先生のひいきもあったと思うし、就職や結婚にも有利だなと思います。自分の子供が私が受けたような容姿の、自分ではどうしようもできないことでいじめに遭うということが嫌なのです。あんなつらい思いをさせたくないと思います。  でも、やはり容姿がよくないので容姿のいい人は私を選んでくれません。容姿が普通の人もあまり来てくれないような気がします。(容姿が特別良くなくてもよく、普通でいいのですが)容姿のいい人と仲良くなっても、友達としかみてもらえません。もしくは、性格が合わなかったりとかです。  今までずっとこのくり返しで、でもやっと話は合うって人に会えて、この先話の合う人に出会えるのだろうか?話は合っても相手が断ることもありえるから、また婚活しないといけないのか、アラサーなのでどんどん歳とるごとに条件は悪くなると思うし、この人にしておけばいいのではないか?でも、いつかは顔も好みで性格も合う人と会えるのではないかと思い、いろいろ考えてしまい、自分の考えがまとまりません。  条件的なことを言えば、公務員だし次男なので(ただ、今その人は祖母さんと同居しているのであまり次男ということは関係ないかもしれませんが) いいかなとも思います。  このサイトでも「顔なんて慣れる!」と言っていらっしゃる方もいますが、はたして本当にそうなのでしょうか?ずっと慣れない気がします。正直、キスとかも今は考えられません。本当に好きな人でないと、キスとか絶対できない性格を変えたくなってきました。私の友達には特別好きではないけど、歳も歳だし特別嫌な所もないからまあいいか、で結婚した子もいるので。

  • 新垣結衣さんの印象は?

    新垣結衣さんの印象は? 私は、いろんな人からよく「新垣結衣に似てるね」と言われます。 始めて会った美容師さんにも言われ、「美容師さんだしお世辞で言ってるのかもな」と 思ってたんですけど、ここ1~2年で初めて会った人や、友達、母親の会社の同僚…などもう10人くらいに言われてます。 自分では全然似ていないと思うし、お世辞で言ってくれてるんだと思ってたのですがここまでくるとさすがに 「ホントに似てるのかな?」とも思い始めました。 なぜ、素直に受け止められないかというと 私は、よく実年齢より大人っぽく見られるし、目もちょっとつり目(ネコ目?)だからです。 「どこが似てるの?」と聞くと「特に目のあたりが」と言われます。 でも、ガッキーってつり目ではないと思うし、どっちかっていうと優しそうな感じじゃないですか? あと私も前まで(似てると言われ始める前)「ガッキーかわいいなぁ。あんなふうになれたらなぁ」と思っていたからです。 だから嬉しいことは嬉しいんですけど、いざ似てると言われると「私があのガッキーに?ウソでしょ!!?」って思ってしまうんです。 写真を載せるわけじゃないので判断はできないと思いますけどホントにお世辞じゃないですかね? 喜んでいいのかな?? 私って、初対面の人や周りの人にどのような(見た目での)印象を与えているのか一応気になるので もしよかったら新垣結衣さんから受ける印象を教えてください。

  • 私は顔が長いです。ごまかし方を教えてください。

    私は昔から顔が長いのがコンプレックスです。 顔が大きいというわけではなく、頭の高さは普通で横幅が狭いため長く見えてしまいます。 額が広いのでそのせいもあるかもしれません。 普通の輪郭の友達と撮った写真を見ると明らかに自分の顔が長く、写真を撮るのが嫌いになってしまいました。 メイクや髪型でごまかせる方法、アドバイスなどがありましたら教えてください。

  • 「かわいい」「きれい」はお世辞なのでしょうか?自分の顔がわからない!

    私は自分の写真などを見て、さほどかわいいともきれいとも思いません。きょうだいは美形ですが、私には似ていません。写真によっては私ってぶさいく? と思うこともあります。 でも周りの人は、 「あなたは美人だ」 と言ってくれたり、初対面の人にかわいいねーと言ってもらえたり、 男性に告白していただけたり、 「またきれいになったね」 「○○がかわいいって言ってたよ」 などと言ってくれます。 とても嬉しいのですが、どうも自分の写真を見ると、 「うーん…そうかなあ…」 という感じがします。どこにでもいる普通の顔に見えます。先ほども書きましたが写真によってはかわいくないように見えるのですが… 「かわいい」とか「きれい」などという言葉は、いちいち真に受けるものではなく、誰でも言い合うことなのでしょうか?  私はお世辞を言うのがいやなので言わないタイプです。私はきれいな人にしか言いません。友達はかわいい子が多く、類は友を呼ぶなのか?と信じたかったりもしますが… かわいいなんて言葉は、お世辞と流して、信じるほどのことではないのでしょうか? 私も女性ですので、きれいでありたいです。でも自分の顔は果たしてきれいなのか、全然わかりません。 皆さんは、きれいじゃない人、もしくは普通の顔の人に、きれい、とお世辞を言いますか? ご意見伺いたいです! よろしくお願いいたします。