• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

かわいい顔とは?

私はよく会った人に「可愛らしい顔だね」と言われます。同年代の人ではなく、中年~お年寄りの女性が多いです。中学で担任の先生が自分の証明写真を見たときも「やっぱり可愛らしい顔してるね」と言われました。祖母曰く、私は幼い顔なんだそうです。自分で写真を見ても、全く可愛いとは思わないしむしろ気持ち悪いです 。正直、自分は男なので複雑に感じます。 ここで質問したいのですが、童顔=かわいらしい顔 なのですか? それとも不細工だからお世辞のように言っているのでしょうか? 幼い顔が普通の人に与える印象ってどういったものですか?

noname#210733
noname#210733

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数352
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

会った人に(いわゆる第三者評価?)で、 「可愛いらしい顔」 と言われる。という事はお世辞でも、不細工でもなく、明らかに、可愛いらしい顔をしていらっしゃるという事…。 必ずしも、 童顔=可愛いらしい顔 が成り立つとは限りませんが、きっとあなたは童顔で可愛いらしい顔なのでしょう。 童顔で可愛いらしい顔は、ご自分でも感じられておられるように、女性受けがいいと思います。 複雑に感じる事はありません。その事実を素直に受け入れましょう。 どうあがいても、変わるものではありません。 実は、私も似たような境遇です。自分では童顔とは思っていませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)

男性の方なのに可愛いといわれ複雑ですか?皆さんに可愛らしいと言われるのはあなたの顔に何か愛情溢れた表情があり、ほっとさせてくれるお顔なのだと思います。それは、とても良いことだと思います。人を惹き付け、笑顔にさせてしまうお顔なのですね。羨ましいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#199520
noname#199520

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

うーん、目は別に垂れてないですね・・・

  • 回答No.1

子供っぽい感じ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!