• ベストアンサー

困ってます

kyonmiamiの回答

• ベストアンサー
  • kyonmiami
回答No.1

うちの子も今3ヵ月です☆ 上にも2人子供がいます(^-^) 体重の増えがよくないとのことですが、今何キロくらいですか?男の子?女の子? 3ヵ月くらいからは、満腹中枢が発達してくるので、いままでたくさん飲んでいても 急に減ることはありますよ☆ ですから、体重の増えもいままでより緩やかに増えていきます! それと、赤ちゃんって頭がいいんです(´∀`*) 今までママのおっぱいを飲んでいて、ほ乳瓶の乳首に慣れていないから飲まないんです♪ 今からミルクに変えるなら根気がいりますよ☆ 十分にお腹を空かせて飲ませる!最初は飲んでくれないかもしれません(;-ω-)こればっかりは頑張って慣れさせるしか.. が、逆に今度は乳頭混乱でおっぱいを飲まなくなる可能性もあります! 今まで3ヵ月でていたなら 母乳は出ると思いますよ(´∀`*)母乳外来の先生がおっしゃってました! よっぽどの事がなければ、急に出なくなることはないと☆ お互い育児で大変ですが 一緒に頑張りましょう♪