• 締切済み

医師の彼 今後の付き合い方。

昨年秋に、友人の飲み会で知り合った同い年の彼、医師33歳と交際しています。 私は医療関係者じゃないので、生活が見えない分不安なことも。 付き合って2ヶ月が経過したのですが、彼の気持ちと私の気持ちに温度差を感じることが増えて来ました。 出会った飲み会から毎日メールをくれており、彼の自宅(寮)にもお互いの予定を合わせて遊びに行っています。 彼が当直で家を空ける時もありますが、「ゆっくりしててくれたらいいから」と言ってくれて、1人でお留守番をしています。 その間は、頼まれていたお洗濯をしたり、目についた所のお掃除をしたりして待っています。 彼の部屋に1人でいると、いろいろなものを目にします。 先日見付けたのがご家族との写真。 それプラス、彼と一緒に写っている女性が。 (しかも、どこかのお店で撮っている感じ) ご家族の写真に写っている妹さんたちの1人と似ているような、そうでないような・・・という写真に戸惑いました。 その写真の彼は全く笑ってないのですが、取られた日時をみると、彼が実家に行っていた日。 私にはそうメールがありました。 (彼のお誕生日前の日曜日だったので、家族とのお食事で撮ったような気もします) 彼に聞くのが1番なのですが、もしかしたら婚約者とかいるのかな??と想像したりで、辛い気持ちになっています。 彼と会った時に、いい機会かなと思って、今後の話をしてみました。 私は彼と付き合う時に、結婚を考えてない人とは付き合えないと話していたのですが、2ヶ月経った彼の気持ちは大学院進学に向けてのもののみ。 もちろん、病院を辞めてまで進む道なので、真剣に考えていることはわかりますが、4年は結婚を考えられないと言われました。 なので、私としては別れを切り出したのですが、彼は「別れるのは嫌なので、こうやって会っていたい、その間に他の人を見つけてもいいんじゃない?その時は話して欲しい」と言われ、呆れました。 段々私もいろいろ思うことを彼に話して、「どうしてもこのままの関係を続けるなら、お友達を紹介して下さい」って言ってやりました。 以前、付き合う前に彼と私、そして彼のお友達を紹介する話があったんです。 彼は「紹介してもいいけど、2人がうまくいって結婚しても会ってくれる?」と聞いて来ました。 この時に、私”セフレ”かな??と思ったので問いただすと、 「セフレはHが終わってもくっつきたいと思わないよ」と言ってました。 確かにセフレだったら、自宅に呼ばないのでは??と思うんですけど。。。 結婚の話に戻りますが、私が家庭的な面を見せてくれたら僕の気持ちが変わって”この人だ!!”って思うかもしれない。2ヶ月で結婚を考えるのは、モデルとかならともかく、普通の人ではないんじゃない??と言ってました。 まぁ、彼の言うこともわからなくはなかったです。 彼は「僕の財布からお金を使ってくれたらいいし、近くにスーパーもある。鍵もその時渡すよ」って。 こんな彼と別れるべきだというのは遅かれ早かれ自分でもよくわかっていますが、どうやって別れようか・・・ということ、それとも、彼の言うように数ヶ月は彼のために家庭的な面を見せてみる方がいいのでしょうか? 彼には私が結婚のことや彼のことで悩んでいる話をしたので、連絡をしなくても気持ちはわかるかと思います。 それにバレンタインのお返しももらってないし。 (病棟に配ったと思われるものが置いてあったのですが。) こんな話をした翌日にも、普通にメールはありました。 1度は内容に沿った返信をしましたが、今はしていません。 暫くメールは避けようかな??と思っています。 いいアドバイスがあれば是非お願いします。

みんなの回答

noname#161300
noname#161300
回答No.4

2ヶ月ていったらまだ幸せの絶頂の頃なのに‥。 何だか、お互いにクールな関係ですね。 何故、同時に別の人も探せばとか友人を紹介してもいいけど、という話の流れになるんですかね。 質問者様は失礼ですがおいくつですか。 結婚願望があるが、あまり年齢的な猶予が無い、というような状況なのでしょうか? だから彼もあなたを待たせるのは悪い、待たせてまで結婚出来るかは分からない、という心境なんでしょうかね。 「結婚がしたい」と思うのなら情が移る前に、彼とは離れるべき。 それよりも「彼とでないと結婚したくない」「彼と一緒にいたい」と思う気持ちが勝つならば、家庭的な自分を見せつつ彼の気持ちを変えさせるまでがんばってみては。 賭けですねこれは。

risaxt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼と同い年の33歳です。 結婚や出産を考えると、35歳までには子供がほしいと思っているので、それで話をしました。 本当に賭けですよね。 家庭的な面を見せて変わるようならいいのですが、その辺りはわかりません。 彼を信じてみたいけど、この先が思いやられると思っています。 時期を見計らって考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 まだお付き合いして2ヶ月なんですよね? なんで、そういう状況になるんですか? 質問文を拝見している感じでは、付き合ってる雰囲気でもないでしょう。 なんか、都合の良い家政婦みたいな感じじゃないですか? 貴女が不安に思うのは、自然だと思います。 大体、自分が結婚の意志も見せないで、結婚した後もあってくれる?って質問もおかしいでしょう。 でも、貴女もおかしいんですよ。 なんで、彼氏さんに男を紹介してもらう必要があるんですか? なんか、根本的におかしい感じがします。 彼氏さんを見切りたいなら、メールを避けるなり、別れるなりしたら良いと思いますよ。 個人的には、2ヶ月でその状態ってのが良くわからないんですけどね。 がんばってね。

risaxt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだ付き合って間もないのに、結婚を焦ったのがいけなかったと思いますが、結婚の意思がないと付き合えないことを伝えた上での交際スタートだったので、大学院入学を前に彼の気持ちを聞いてみたんです。 確かに、私も結婚の意思行動を彼に見せられてなかったことは感じました。 でも彼の「他に付き合っていても、結婚しても会ってくれる?」という質問に驚いてしまったので、気持ちが冷めました。 2ヶ月でこの状態、やっぱり違った気がします。 ありがとうございました。

回答No.2

基本的にべつに医師なる人が特別な人ではありません。あまり細かいことが気になるなら、結婚には至らないでしょう。それも人生。

risaxt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も彼とは結婚に至らない気がしているので、他に見つけようと思います。

noname#161520
noname#161520
回答No.1

玉の輿掴むチャンスだから、少々のことはツベコベ言うな!

risaxt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、もう少し様子をみて考えてみようと思います。