• ベストアンサー

山形市から新潟県白根市までの時間

出張で山形県山形市から新潟県白根市まで行く事になったのですが、いったいどの位の時間を要するのか全く検討がつきません。誰か詳しい方がいらっしゃいましたら 是非宜しくお願い致します。ちなみに交通手段は自動車 で計画してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.2

僕でしたら、山形からR13→R113経由で 新潟県岩船郡荒川町まで出て(ここまで約1時間30分) R7で中条町まで行き、日沿道経由北陸道で白根ICまで 行きます(ここでは約2時間)。 これらは夏の時期での話しなので、今の季節は もう少しかかるかと思います。 新潟県に入ってからは雪の影響はそんなに無いかとは思いますが、R113がちょっと心配ですね。

wowowkids
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなってしまい 申し訳ございませんでした。 R113からR7経由ですと丁度海側の方 を走れば良い訳ですね。 早速そのルートで行ってみます。 とても参考になり助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• YJK
回答No.1

ルート検索できるサイトで、山形市役所から白根市役所までを検索すると約278kmです。蔵王ICまでと、新津IC以後の一般道は合計20km程度で、残り約260kmは高速で行けるようです。この距離だと最低3.5時間、季節柄雪の影響なども考慮すると・・・ちょっと責任持てませんね。ご参考になれば。

参考URL:
http://www.mapfan.com/
wowowkids
質問者

お礼

お礼の返事がおそくなってしまい 申し訳ございませんでした。 早速 参考URLの方に行ってみました。 こんな便利なサイトがあるなんて知りませんでした。 とても参考になり助かりました。 以後の仕事の際にも使って見ます。 ありがとうございました。 感謝感謝です。