MLBのRosterは25人?28人?

このQ&Aのポイント
  • MLBのActive Roster(一軍登録)は25人と思われていましたが、開幕戦の登録28選手に変更があったようです。
  • 川崎宗則内野手がマリナーズの来日メンバー30人に選ばれ、メジャー昇格へ大きく前進しました。
  • 川崎宗則内野手が開幕戦の登録28選手に入れば、自動的に大リーグ昇格の条件となる40人枠に入ることになります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MLBのRosterは25人?28人?

MLBのActive Roster(一軍登録)は25人と思っていましたが下記のニュースを見ると「開幕戦の登録28選手」と書かれています。変更でもあったのでしょうか?日本遠征のための特別措置なのでしょうか? メジャー昇格へ前進!マリナーズ・川崎が来日メンバー入り スポニチアネックス 3月23日(金) 8時18分配信  米大リーグのマリナーズは22日、アスレチックスと28、29日に東京ドームで行う開幕戦の来日メンバー30人を発表し、マイナー契約でキャンプに参加していた川崎宗則内野手(30)が名前を連ねた。川崎はメジャー昇格へ大きく前進。来日後に発表される開幕戦の登録28選手に入れば、自動的に大リーグ昇格の条件となる40人枠(大リーグ契約)に入ることになる。  招待選手としてキャンプインした川崎はオープン戦12試合に出場し、打率3割8分7厘と活躍。走塁や守備でもアピールし、大リーグ昇格が有力視されている。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんばんは >MLBのActive Roster(一軍登録)は25人と思っていましたが下記のニュースを見ると「開幕戦の登録28選手」と書かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_(MLB) 質問者さまが思っている通り、アクティブ・ロースターは25人枠であっています。 >MLBのActive Roster(一軍登録変更でもあったのでしょうか?日本遠征のための特別措置なのでしょうか? http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/03/23/kiji/K20120323002886010.html 上記の感じです。。(o・v・o)

totetinntinn
質問者

お礼

情報ありがとうございます。理解いたしました。感謝です