• ベストアンサー

日本代表 ベストメンバー

日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。もちろんメジャーリーグに所属している選手もオッケーです。選手の人数は特に問いません。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

捕手:城島、矢野 一塁手:小笠原、新井 二塁手:荒木、田中(堅) 三塁手:村田、今江 遊撃手:宮本、二岡 外野手:金本、赤星、福留、森本、稲葉、GG佐藤 先発:ダルビッシュ、涌井、黒田、杉内、和田 中継ぎ:久保田、マイケル、高橋(聡)、岩瀬 クローザー:藤川、大塚、馬原 どうです、バランスの良いメンバーだと思います。

sazan1004
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。高橋聡文を選んでいるのが面白いです!確かに左腕で150km前後を投げられるのは相手にとっても嫌ですからね。後、GG佐藤はバッティングが注目されがちですが、守備という面でもいいので守備固めという考え方もできますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

1 イチロー 中 2 井口   二 3 福留   右 4 松中   DH 5 新井   一 6 小笠原  三 7 城島   捕 8 川崎   遊 9 青木   左 P ダルビッシュ有 <控え> 投手:松坂、和田、上原、成瀬、岩隈、藤川、岩瀬、武田久 野手:里崎、谷繁、西岡、宮本、稲葉、多村 自分の中では、城島を5番にできたら最強ですが、今年はまだ本調子じゃないようなので。

sazan1004
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。確かに城島には5番あたりを打ってもらいたいですね!メンバー的にサプライズはないですが、ある意味最強に近いのではないかと思います。私としても岩隈が今年完全復活しそうなので期待しています。

関連するQ&A

  • 日本代表 あなたが選ぶベストメンバー

    日本代表の選手が発表されるたびに『なぜあの選手は選ばれていないんだろう?』とか思ったことありませんか?そこであなたなりの日本代表のベストメンバーを教えていただきたいのです。年代、海外組みなどは問いません。いちよう上限は23人でお願いします。

  • 日本とメジャー、ベストメンバーならどっちが上?

    日米野球は、メジャーの全勝でしたが、日本がベストメンバーから程遠かったので、負けるのは当然だと思いました。 日本とメジャーが、ベストメンバーならどちらが勝っていたでしょうか? 下記の条件が付きます。 (1)JAPANリーグとMAJORリーグの対決なので、日本からもカブレラやウッズやセギノールなどの外国人も出場する。 (2)辞退者はいないものとする。・・・よって、日本は、松坂・斎藤・上原・黒田・川上などの各チームのエース級が投げる。 (3)先発投手は、完投もさせることができる。 (4)ストライクゾーンは、日本とメジャー、1試合ごとに変える。 (5)ボールも、日本球とメジャー球、1試合ごとに変える。 (6)球場は、東京ドームとする。 ※ちなみに、私は、日本が勝つと思います。5戦あれば、3勝2敗では勝つと思います。今回アメリカは、日本に完勝したつもりでしょうが、打った投手は、2流選手がほとんどです。勘違いしないでほしいです。もし、松坂・斎藤・上原・黒田・川上が投げていれば、打てなかったと思います。 (補足)また、メジャー級で、メジャーのストライクゾーンにするのも卑怯だと思います。WBCもそうでしたが、そのような規定も変えて欲しいと思います。さらに、メジャー=米ではないことを、米にも日本の報道も伝えるべきでしょう。

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • カーリング代表は全日本ベストメンバーではないのか

     団体競技の国際大会に出るのは、ふつう全日本ベストメンバーですよね。野球でいえば「ロッテから3人、阪神から2人、巨人から1人……」、サッカーでいえば「レッズから2人、ジュビロから1人……」というような感じ。単独チーム(たとえばロッテやレッズ)が丸ごとそのまま出るわけではないですよね。  ところが、トリノ五輪に出たカーリング代表は、青森のチームがそのまま代表になったようです。全日本ベストメンバーでないのは、なぜでしょうか。

  • 日本代表最終メンバー

    各国のワールドカップメンバーも徐々に発表されていますね。ブラジルはCFが少し弱いかな、というメンバーでした。日本代表ももうすぐ発表ですが、サプライズで入れてほしいメンバーは誰ですか?

  • 五輪野球日本代表の選手

    WBCでは、イチローや大塚など、メジャーリーグで活躍する選手が出場していたのに、オリンピック日本代表にメジャー選手がいないのはナゼですか??

  • WBC日本代表チームベストメンバー

    来年3月のWBCの日本代表チームとしてベストのメンバーってどんな感じでしょうか。ケガ等が全くないと仮定し、さらに昔ではなくて現時点での実力として、選ばれるべき選手を教えてください。 投手は8人ぐらい、他のポジション(DHも)は2人ずつぐらい挙げていただけると助かります。また、理想のスタメンなども教えてください。 もちろん、プレースタイルの好みの違いもあるでしょうから、できるだけ多くの人の意見を知りたいです。よろしくお願いします。

  • バレーボール日本女子代表

    昨日、発表された日本女子代表のメンバーが分かれば教えてください。 メグカナコンビのほか2,3人の選手だけは分かるのですが それ以外のメンバーが分かりましたら教えてください。

  • サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何

    サッカー日本代表について、今回、代表として選ばれる可能性のある選手は何人くらいいるのでしょうか?また代表枠に入れる人数はGK,DF,MF,FWそれぞれ何人くらいでしょうか? 出来れば名前と所属クラブを一緒に教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 日本代表のスケジュール

    日本代表は先日メンバーを25人に落としましたが、この後も人数を減らしていくのでしょうか? それと、日本代表はタイ戦まで、ず~っと合宿でしょうか?? 2月の2日に鹿島アントラーズの練習の見学に行くのですが、内田篤人選手は見れないでしょうか?? ぶわ~っと書いたのでぐちゃぐちゃの文章になってしまいすいません。

専門家に質問してみよう