• ベストアンサー

今年の大リーグ中継

今年ももうすぐメジャーリーグが開幕します。 毎年NHKのBSで日本人選手を中心に大リーグ中継していましたが、今年はNHKでは放送しないのでしょうか? といいますのも、オープン戦が去年ほど放送していないような感じなのと、開幕前の特番みたいなのが全くないことなどでして。。。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

• usag
  • お礼率68% (45/66)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flat3
回答No.1

確か土曜日(3月12日)だったと思いますが、オープン戦の放送がありました。 そのときに実況のアナウンサーは、「今年も昨年同様、日本人選手の活躍を中心にお伝えします」と言っていた記憶があります。 また、開幕前特番は、4月3日にBS1で放送の予定です。 「NHKスポーツオンライン」で、放送予定をご覧になれます。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/sports/
usag
質問者

お礼

どうやらちゃんと放送されるようですね。 NHKBSの番組表で四月の予定表にも大リーグ中継の予定が全く無かったもので…。もう少しすればアップされるのでしょう。 ひょっとしてスカパーに放映権を取られたのかと思い、NHKに苦情を入れようかと一瞬思いました(笑)。 どうもありがとうございました。