• ベストアンサー

バッタもんの時計・・・

タグホイヤーカレラを買おうかと思うのですが、 候補が2点(デザインは同じもので色違い)あり、 その内の1点はバッタもんで我慢しようかと思っています。 友人が中国大連に年2回くらい行くので、頼もうかと思います。 簡単に手に入るものでしょうか? またスーツケース等に入れておけば、税関は通過できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

買えますけど、すぐ壊れますよ。 機械式とかクロノグラフのようなものはあっという間に壊れます。 日本で1000円の時計を買うよりも早く壊れます。 2針式のクオーツですら、ちょっと落としたら内部で電池が外れてカラカラと音がするとか。 絶対にやめたほうがいいです。 ひとつは本物を買うんでしょう? 本物を持っている人は絶対にニセモノを付ける気にならないと思います。 なぜ、2個必要なんですか? 時計をよく付け替えるオトコは浮気症だって女ならみんな知っています。 ましてや、ニセモノでかっこつけるなんて超はずかしい。 「え~これ1000万円の時計ですか、すご~い。じゃあ、ホテルでディナー、回らないお寿司。連れて行ってください」 って言われたらどうするんです? なんてえらそうに言ってますけど。 実は私はかばんも時計も10個目ぐらいでやっと悟りました。お恥ずかしいです。 本物を買って、ニセモノの恥ずかしさがわかったんです。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

簡単に手に入るけど、わざわざ中国で買わなくても日本で売ってますけど?(^_^; スーツケースに入れても開けて目視で検査されますからバレます

• BP9outback
回答No.1

最近コピー品は、税関審査が厳しい様です。 バッタモンは所詮 偽物 付けていて ベルトの質の違いなどで解ります。 自分自身 むなしくなりますよ 以前会社の物が タグホイヤーの バッタ品それなりの物を購入し 時計屋で電池交換頼んだら 裏ぶた 開け これは家では 電池交換受けれないと 返されたと言います。 是非 コツコツ貯めて 本物を 手にして下さい。 満足感が違います。 目的持って 貯金をするのも 良いものです。