• 締切済み
  • 困ってます

55リットルのバックパック

55リットルのバックパックを、アジア線(エコノミー)で機内持ちこみ出来た方って、いらっしゃいますか? Lサイズのスーツケースも持っていく予定なので、どちらも機内に預けるのは不可能だと思い、バックパックは手荷物でと思っているのですけど・・・ お店の人に言わせると、「55はチョットムリでしょ」との事。私もそうは思うのですが、荷物を詰めこまないでパンパンにしなかったら、大丈夫かなぁ・・・なんて淡い期待を抱いているのですが。 Lサイズのスーツケースと55リットルのバックパック(20キロは軽く超えてしまいます)を、追加料金なしで持ちこむ方法等、もしくは、安価で持ちこむ方法、何かお知恵などありましたら、どなたかお願いします。 ちなみに、航空会社は中国南方航空で、大連行きです。

みんなの回答

• 回答No.5
  • nine-o

>追加料金なしで持ちこむ方法等、もしくは、安価で持ちこむ方法 絶対に確実な方法はありません。 持ち込めるかどうかは運です。 空いていれば、チェックインカウンターの人が優しければ、搭乗口の人がアバウトならば、乗れる可能性もあります。 が、「可能性」だけです。 この可能性に賭けて実際に荷物を持っていって、空港で拒否された場合どうしましょう? 追加料金払いますか?荷物捨てますか? 正直かなりのリスクです。 安くとか、無料で、とか、持ち込む方法があれば皆やります。 まぁ方法と言えば、NO.4の回答にもあるように、他の人(荷物少ない人)と一緒なら大丈夫です。 あとは団体なら大丈夫。 特に中国南方航空で、とのこと。 まぁ別に悪意はないのですが、中国系の航空会社は、どちらかと言うと日本人などの荷物に厳しいです。 中国人は「え?そんなに?」と思うほど乗せていますが。 特に日本中国線は、中国人の荷物が多いせいもあるためか(?)、よほど空いていない限りは荷物にかなり厳しいと言えます。 回答にはなっていませんが、ご参考までに。

質問者からのお礼

中国系は、厳しいんですかー。 ムチャをして、だめだったらがっくりどころではないので、もうしばらく考えてみます。 ありがとうございました。