イソップの結婚式で松村雄基が述べた言葉について

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「スクールウォーズ」のイソップ役で知られる松村雄基さんが結婚式で感動のお祝いの言葉を述べた
  • 松村雄基さんのお祝いの言葉に感動したイソップさんが涙を流すシーンが放送された
  • 松村雄基さんのお祝いの言葉が子供たちの騒ぎで聞き取れず、知りたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

イソップの結婚式で松村雄基が述べた言葉について。

3月21日の夜に「今夜限りの同窓会スペシャル3」(?)というテレビ番組がありました。 ドラマ「スクールウォーズ」の当時の出演者の皆さんが揃って出演されてて、 イソップ役だった方が45歳にして先月結婚されたばかりだということで その披露宴と2次会のVTRが流されました。 サプライズで、2次会に松村雄基さんがお祝いの言葉を述べるため登場し、 イソップさんがその祝いの言葉に感動して泣いてはるシーンが映ってました。 が、ちょうど松村雄基さんがお祝いの言葉を述べている時に、 うちの子供たちがテレビの横でワァワァ騒いで全然聞こえなかったので、 松村雄基さんがお祝いの言葉で何て言ったのか、すごく気になっています。 いろいろ検索してみたんですが、うまくヒットせず知ることができないです。 駄文で申し訳ないですが、ご存知の方いらしたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodomo05
回答No.1

テレビのまんまですが・・・ イソップへ 今日おまえは 新しい人生を スターとさせる そんなお前に この言葉を贈りたいと思う 『One for all,All for one』 『信は力なり』 『愛とは 信じ 待ち 許す ことである』 これは滝沢先生が 俺達に教えてくれた 魂の言葉たちです 辛いとき 崖っぷちに立ったとき 悲しみで心が塞いだとき この言葉を思い出して 踏ん張れ これから歩む二人の道が 幸せで満ちていることを  心から 切に願う イソップ、本当におめでとう 大木 大介 さすが役者さんだなぁ、と関心したシーンでした ドラマの大木大介とイソップが、本当に大人になって式に参列している錯覚を感じました 同じ文章を素人が読んでも、あの様には、なりますまい

payabaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、素人が読むのと役者さんでは違うでしょうね。 わかって嬉しいです(^^)

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.2

正確には・・・ ・・・・これは滝沢先生が俺たちの胸に刻んでくれた魂の言葉たちです。・・・

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ESh2Ne6sLVE
payabaan
質問者

お礼

まさに見られて嬉しいです。 ありがとうございました。