イソップの結婚式で松村雄基が述べた言葉について

このQ&Aのポイント
  • ドラマ「スクールウォーズ」のイソップ役で知られる松村雄基さんが結婚式で感動のお祝いの言葉を述べた
  • 松村雄基さんのお祝いの言葉に感動したイソップさんが涙を流すシーンが放送された
  • 松村雄基さんのお祝いの言葉が子供たちの騒ぎで聞き取れず、知りたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

イソップの結婚式で松村雄基が述べた言葉について。

3月21日の夜に「今夜限りの同窓会スペシャル3」(?)というテレビ番組がありました。 ドラマ「スクールウォーズ」の当時の出演者の皆さんが揃って出演されてて、 イソップ役だった方が45歳にして先月結婚されたばかりだということで その披露宴と2次会のVTRが流されました。 サプライズで、2次会に松村雄基さんがお祝いの言葉を述べるため登場し、 イソップさんがその祝いの言葉に感動して泣いてはるシーンが映ってました。 が、ちょうど松村雄基さんがお祝いの言葉を述べている時に、 うちの子供たちがテレビの横でワァワァ騒いで全然聞こえなかったので、 松村雄基さんがお祝いの言葉で何て言ったのか、すごく気になっています。 いろいろ検索してみたんですが、うまくヒットせず知ることができないです。 駄文で申し訳ないですが、ご存知の方いらしたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodomo05
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

テレビのまんまですが・・・ イソップへ 今日おまえは 新しい人生を スターとさせる そんなお前に この言葉を贈りたいと思う 『One for all,All for one』 『信は力なり』 『愛とは 信じ 待ち 許す ことである』 これは滝沢先生が 俺達に教えてくれた 魂の言葉たちです 辛いとき 崖っぷちに立ったとき 悲しみで心が塞いだとき この言葉を思い出して 踏ん張れ これから歩む二人の道が 幸せで満ちていることを  心から 切に願う イソップ、本当におめでとう 大木 大介 さすが役者さんだなぁ、と関心したシーンでした ドラマの大木大介とイソップが、本当に大人になって式に参列している錯覚を感じました 同じ文章を素人が読んでも、あの様には、なりますまい

payabaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、素人が読むのと役者さんでは違うでしょうね。 わかって嬉しいです(^^)

その他の回答 (1)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

正確には・・・ ・・・・これは滝沢先生が俺たちの胸に刻んでくれた魂の言葉たちです。・・・

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=ESh2Ne6sLVE
payabaan
質問者

お礼

まさに見られて嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式のサプライズについて

    半年後に親友(新婦)の結婚式があり、その披露宴の際に友人数名でサプライズをしたいと考えています。 もちろんサプライズ反対の方が多いのはわかっていますが、 ・新婦本人が友人にサプライズしたりするのが好き ・私が新郎とも友人なので事前に新郎やプランナーさんと連絡を取り、段取りを壊したり迷惑にならないか確認可能 ・新郎の周りの友人たちにも多少は接触可能なので、新婦だけに偏ってしまい新婦側のゲストだけが楽しいとはならないように工夫できそう ・私の結婚式の二次会で新婦になる友人が中心となりプレゼントや寄せ書きをサプライズでくれた (私はこどもが小さいため今回は二次会に出席できなさそう) といった条件をふまえて、決行しようと考えました。 友人代表のスピーチを頼みたいと以前から言われていたので、その時間を使って考えています。 今思い付くのは、「最後に私たちからのビデオレターを見てください」という感じで、来れなかった友人や学校の担任だった方、呼ぶほどではないけどとても仲の良い新郎新婦行きつけのお店の店長さん等からのお祝いVTRを流す(スケッチブックリレーなど) というのを考えましたが、友人たちと「それも普通でつまらないし、もう少し新郎新婦も他のゲストも楽しめる工夫はないか……」と悩んでいます(><) 新郎含めた数人でビデオレターの後半もしくは終了後にフラッシュモブみたく踊ろうか? もしくはビデオレターの内容自体をただのお祝いではなく何かおもしろい内容にてきないか? など、考えていますがイマイチ何が良いか決まりません…… 皆さんが実際に見た、やってもらったサプライズで何か面白かったサプライズ余興や演出などがありましたら教えてください! 「これはやられて迷惑だった」なども(><)

  • 同窓会について

     私は、ここ10年以上同窓会に参加していません。最近卒業アルバム等見ると懐かしく感じます。私は田舎出身なので、小学校の一学年は30人位です。せめて30歳前に一回でも同窓会をやりたい気持ちになって来ました。しかし、私は面倒臭がりで例え幹事をやろうとしても上手く行くか心配です。もし、第3者になって考えてみるといきなり同窓会の連絡した場合(いい顔しないかな)と考えてしまします。みんな正直面倒臭がりなので今まで同窓会等やりたくてもやっていなかったのでしょう。でも、夕張市の成人式をテレビで見た時、私自身感動しました。少しでも参考にしたいと思いました。同窓会に参加された方、いきなり同窓会の招待状を来た場合の感想等、何でも良いので返事宜しくお願いします。m(..)m

  • 年老いた姿は見たくなかったという人は?

    こんばんは^^ 今夜は『スターウォーズ/帝国の逆襲』をテレビで放映されていたのですが、レイア姫を演じていらしたキャリー・フィッシャーさんはお亡くなりになりましたし、出演者の若々しいお姿をみていますと少し寂しく感じました。 主人はオードリー・ヘップバーンさんの晩年はみたくなかったといいます。 私にとってはマリア様のような存在ですので、男性と女性の受け止め方は違うのかしらと思ったり。。 年老いた姿は見たくなかったという人はいらっしゃいますか?

  • Wサプライズの相談

    今度同窓会をします。 その場で近々結婚する友人をサプライズでお祝いしようと幹事の子が企画してくれています。 ですが、その幹事の子も来年式を挙げる予定なので、一緒にお祝いをしたいと思っています。 少しややこしいのですが、以下が現時点で分かっていることです。 A:幹事の子。来年5月に挙式予定。みんなでブライズメイドを引き受けています B:11月に挙式予定。披露宴にみんなで参加します。 (1)当日は夕方から野外イベントで飲む。夜に予約してるお店に移動する。 (2)Bは仕事のため9時を過ぎてからの参加。皆でお店で飲んでいるところに合流予定です。 (3)Aはお店に頼んで置き、ケーキでお祝いするつもり。おそらくサプライズっぽくケーキを持ってきてもらうと思われます。 Aの結婚相手も同窓生で、同窓会には参加します。 私が考えているのは、(1)Bのケーキでひとしきり盛り上がった直後に再び店員さんにサプライズで何か持ってきてもらう。(2)Aには内緒でAたちをお祝いする意図のものをBのケーキと一緒に持ってきてもらう。です。 ケーキが2個は多いですし、綺麗なカクテルとかを花火でパチパチさせて持ってきてもらっては…?など考えています。 他に良いアイディアはありますか? みんなと会うのは私の土地勘のないところで、お店もまだ開けていない時間にしか行けないと思うので、できれば事前に電話で打ち合わせられる内容が良いです。「物をあげる」のは金銭的な問題や他に結婚する子への兼ね合いがあるので、考えていません。 よろしくお願いします。

  • 大阪で面白い店を探してます!

    ゴールデンウィークに部活の同窓会&1人の子の結婚祝いをしようと思っています。(本人には内緒で) 面白い演出をしてくれたり、何かサプライズがあるオススメのお店はないでしょうか?? 人数は15人を予定しており、場所は、梅田・難波・心斎橋のどこかにしたいです。 貸切りにできるお店の情報などもありましたら、宜しくお願い致します。

  • 昨夜の24時間テレビの電波少年同窓会の内容は?

     昨夜(深夜?)24時間テレビの中で、電波少年の同窓会と番組表に記載 ありましたが?見た人いたら、内容(出演者等)を教えて下さい。それと、 電波少年の番組復活あるのかも知ってたら教えて下さい。

  • 友人へのサプライズプレゼント

    先日大親友が再婚したので、近々友人たちを集めてお祝い会(食事)をする事になりました。 再婚ですので式や披露宴は行わないとの事で、今回のお祝い会も仲の良かった女ばかり数人が集まってお祝いしようというものです。 結婚祝いは個々に現金でしたのですが、せっかく皆で会える機会でもありますので、みんなでサプライズなプレゼントをしようと計画しました。 もっと早くに計画を立てていれば、ほんと寸劇でもしたかったなーと言う感じなのですが、何せ時間がないので焦っています。 花束・・・くす玉・・・垂れ幕・・・ 案は出るのですが、食事会で使えそうなのは花束くらいで・・・。 ちなみに食事の後はカラオケに行く予定です。 爆笑できるくらいの物でも、恐ろしい程号泣してくれそうな物でも、とにかく言葉通りの“サプライズ”な贈り物をしたいと考えています。 何か教えて頂けないでしょうかっ!!

  • 本田美奈子さんの追悼番組

    この間の日曜日、テレ朝で放送してる題名のない音楽会で 本田美奈子さんの追悼特別番組を放送してました。 あの歌声にものすごく感動したのですが、生前最後のテレビ出演とのことで 1月30日放送した収録日はいつごろのものだったのでしょうか? もしかしたら既に体調が良くない状態での出演だったのでしょうか?

  • 匿名係長只野仁ドラマスペシャルの情報番組について

    こんにちは。 日曜日のお昼、三時半から五時半まで、夜の匿名係長只野仁スペシャルのための情報番組(?)が同じチャンネルであったみたいなのですが、どういった内容だったのでしょうか。あとでテレビガイドを見て気付いて。。。 今夜の見所一挙公開!って書いてあったのですが、二時間もだし、出演者のインタビューとか未公開シーンとかあったのでしょうか? 私も母もこの番組にはまっていたので、いまだに見そびれてしまったことがショックです。しかも二時間も。。。 ご覧になった方がいらっしゃったら、どんな内容だったのか、教えていただけませんか? お願いします!!!

  • 結婚式に招待されましたが出欠の返事に悩んでいます。

    中学・高校と同級生だった子に結婚式に招待されました。同窓会などで会えば楽しく話しますが、普段から遊んだり連絡をとる仲ではなく、1年ほど前に他の同級生の子の二次会で久々に合い、連絡先を交換したところです。その後も、他の同級生の二次会で1.2度会った程度です。 結婚するという話は、以前会った時に聞いてはいたのですが、その時は特に誘いの話は無く、最近メールでありました。私としては二次会に声かけてくれるかなぁ?くらいに思っていたのですが、式のほうは考えていませんでしたのでちょっと驚いています。本当言うと、メールで着たのでてっきり二次会だと思ってしまったのですが、よく読み直したら、『二次会』なんて言葉はありませんでした(笑) それに、実は他の友達が前々から式のほうに誘われていたのを知っていたので、今頃声かけられるって事は人数合わせかな?なんて思ってしまうところもあって・・・。まだ結婚式まで3ヶ月近くあるので急って事でも無いかもしれませんが。 あと同じ月にもう1つ結婚式に誘われていまして(^_^;そっちは普段から連絡をとったりしている友達なので出席します。同じ月に2回(複数)ってのが初めての事なので、金銭的にもちょっとイタイ気もしてます。 過去の質問を見て、自分の時だったら誘うか?みたいな考え方がありましたが、今のところ予定はありませんがA^_^;呼んでも二次会かな?って気がします。 あと声をかけてくれたって事は、特別にお祝いしてもらいたいと思って声をかけてくれてるって事だから出席するって意見もあって、納得したり。悩んでいます。 長々と書きましたが、よかったらアドバイス下さいm(__)m