• ベストアンサー

本田美奈子さんの追悼番組

この間の日曜日、テレ朝で放送してる題名のない音楽会で 本田美奈子さんの追悼特別番組を放送してました。 あの歌声にものすごく感動したのですが、生前最後のテレビ出演とのことで 1月30日放送した収録日はいつごろのものだったのでしょうか? もしかしたら既に体調が良くない状態での出演だったのでしょうか?

noname#18675
noname#18675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 本田美奈子さんの大ファンの者です。 聞いた話しによると、あれは11月に収録されたものらしいです。 違う美奈子さんファンの方に聞いた話なんですけど、11月か12月にコンサート?みたいなものをしている時、すごく疲れた顔をしていたそうです。 もしかしたら、もうその時も体調が良くなかったのかもしれないですね・・・。 だけど、最後まできちんと歌い上げてたそうです! 美奈子さんは本当に頑張りやで素晴らしい人でした!

noname#18675
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 本田美奈子さんは亡くなられてからすごい人だったんだと 知り、それがすごく残念でなりません。 この間の追悼番組のつばさや布施明との歌は私に感動 という言葉の意味を教えてくれました。 布施明との歌はCD化してくれないのでしょうかね。 それとお芝居のDVD化。無理と知りつつも諦めきれません。

関連するQ&A

  • 本田美奈子

    本田美奈子さんのファンの方で、葬儀の映像・2006年7月26日放送のドリーム・プレス社本田美奈子追悼番組の映像・生前、出演した歌番組の映像などをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ダビングさせて頂けないでしょうか?母親に知らない間に処分されてしまっていて、毎日、泣きくらしています。どうかどうかよろしくおねがいします。

  • 本田美奈子のDVD

    昨日、本田美奈子さんの追悼コンサートに行きました。私はコアなファンではなく、デビュー当時の何曲かしか知りませんでしたが、死去当時のテレビ番組などでその後の活躍を知るようになり関心を持つようになりました。 彼女の歌うことへの情熱のすごさをいろんな面から感じ取れますし、今回の追悼コンサート映像でも、その声量、力強さ、情熱などを体全体から感じ、何度も涙してしまいました。映像は5回くらい上映されたようですが、もう一度くらい見とけばよかったと後悔しています。 特に"つばさ"という曲を野外コンサートで歌っている姿はその声量のすごさに感動です。その他のクラシック系の曲にも秀作がいくつもありました。 死去当時、私は「Amaging grace」と「CD&DVD THE BEST」というCDを買いましたが、残念ながらこの"つばさ"という曲は入っていません。 できれば"つばさ"という曲は映像で、もう一度見たいと思っていますので、もしその曲の入ったDVDを知っているという方がいらっしゃいましたら、どういうものが販売されているか教えてください。 また、彼女の後半のクラシック系の曲も併せて収まっているものであれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 本田美奈子のDVD

    先日、本田美奈子さんの追悼コンサートに行きました。私はコアなファンではなく、デビュー当時の何曲かしか知りませんでしたが、死去当時のテレビ番組などでその後の活躍を知るようになり関心を持つようになりました。 彼女の歌うことへの情熱のすごさをいろんな面から感じ取れますし、今回の追悼コンサート映像でも、その声量、力強さ、情熱などを体全体から感じ、何度も涙してしまいました。映像は5回くらい上映されたようですが、もう一度くらい見とけばよかったと後悔しています。 特に"つばさ"という曲を野外コンサートで歌っている姿はその声量のすごさに感動です。その他のクラシック系の曲にも秀作がいくつもありました。 死去当時、私は「Amaging grace」と「CD&DVD THE BEST」というCDを買いましたが、残念ながらこの"つばさ"という曲は入っていません。 できれば"つばさ"という曲は映像で、もう一度見たいと思っていますので、もしその曲の入ったDVDを知っているという方がいらっしゃいましたら、どういうものが販売されているか教えてください。 また、彼女の後半のクラシック系の曲も併せて収まっているものであれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 筑紫哲也さん追悼番組に出ていた女優は?

    11日夜TBSにて放送された、筑紫哲也さん追悼番組に出演していた女優さんは誰ですか?

  • たけしの誰でもピカソ

    11月11日に本田美奈子さんの追悼番組は放送されましたか?

  • 渡哲也氏の追悼番組は?

    有名で人気があった俳優がなくなると、テレビでは追悼番組として 出演ドラマや映画がよく放映されますが、渡哲也氏の番組はありま したか。ないと思っていますがまだなのでしょうか。あるいは何か の事情があるのか? 例えば、石原プロ側が断っているとか、各テレビ局が渡氏側やプロ ダクション側などと不仲とかの理由があるのかどうでしょうか。 新シリーズをスタートする際に、若い俳優(徳重?)が車の事故で人を ケガさせたことも関係あって、テレ朝とまずくなったのでしょうか。 よく見た「西部警察」などを連続で再放送すれば、視聴率が上がると 思いますが・・・・・。

  • ドラマ選・ハート

    再放送されていますが、最初から見ていないのでよくわかりませんし、知らない出演者もいるのですが、サイトなど調べても見つかりません。いつごろ放送されたものなのでしょうか。本田美奈子さんが出ているので、少なくとも2,3年以上前だと思うのですが、もしサイトなどありましたら教えてください。

  • テレビ朝日 ZARD 坂井和泉さん追悼番組のナレーション

    5月31日深夜にテレビ朝日で放送していたZARD坂井和泉さんの追悼番組で、ナレーションをしていた人の名前を探しています。 (出演されていた堂真理子さんではなく、声のナレーション出演だけをされていた女性ナレーターの人です) 最後のタイトルを見逃しました。録画お持ちの方、よろしければ是非教えて下さい!よろしくおねがいします。

  • 大阪ほんわかテレビの前身 番組名

    日曜日 夜 10:30から放送されていた番組名と 出演者をできるだけ教えてください。

  • 今年に見た映画・番組アンケート

    2021年も始まったばかりですが、最近見て面白いな、感動した映画・番組を教えて下さい。 ちなみに僕は、日曜日に放送された天気の子です。