• ベストアンサー

今年に見た映画・番組アンケート

2021年も始まったばかりですが、最近見て面白いな、感動した映画・番組を教えて下さい。 ちなみに僕は、日曜日に放送された天気の子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「教場」です。 年末と1月3.4日に放送されました。 普段お世話になっている交番の警察官の方も 大変な訓練を受けていらっしゃるのだなと思い 感銘を受け見ておりました。 良かったです。  

その他の回答 (2)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

だったら駅伝ですね。 3分以上の差がありながら10区残り2kmでの首位交代は、“まさか”でしたね。 やはり駒沢・・・ ちなみに母校法政は、シード落ちで情けない結果でした。

回答No.2

最近はニュース以外見なくなりました。 スマホ漫画の、11年後の私たちは、などにハマってしまって。

関連するQ&A

  • テレビの映画番組は今いくつくらいあるのでしょうか

    金曜ロードショーや日曜洋画劇場では放送しないような映画が観られるので、深夜にやっている映画番組を楽しみにしているのですが最近あまり見かけない気がします・・・ 韓国のドラマが深夜も放送しているみたいなので、その分減ってしまったのでしょうか? たまにレンタルはしていない映画や、レンタルまでしたくない映画(笑)が観られて面白いので気になっています。 ちゃんと番組名等々を覚えておけばよかったのですが、恥ずかしながらいつもぼーっと観ているせいか全然分かりません。 テレビ局のサイトをいろいろまわっても、サイトが見づらいのと、今やっているのかいないのかが 分かりにくかったので皆様が今観ている番組をお教えいただきたいと思いました。 私は昼間はTV東京で午後のロードショー、 夜はTBSのダイヤモンドシアター(第一土曜放送?)、日テレの映画天国(月曜深夜)をおそらくチェックしています。 水曜シアター9は放送が終わってしまったようですね。 このほかにも、もっと番組があるような気がしますがどうでしょうか? BS以外の番組をお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな「ミニ番組」は?

    好きな番組、ドラマ、映画、などはありますが、番組が終わった後にやっている、おつまみ的(結構失礼か?)な5,6分の番組ではどんなものが好きですか? ちなみに僕は、 「あしたまにあ~な」必ず見ます!濱田マリのコメントが良いです。 「感動紙芝居」 「金ロー」の後にやってますが、映画と一緒についつい見てしまいます。 「開運のツキ」昼間なのであまり見られませんが、見られたらとてもうれしい。いつもドツボですが・・・。 「世界の車窓から」これはミニ番組の王道でしょう!!「感動紙芝居」とたまにかぶります・・・。 日テレのニュース なぜかほかの局は見る気になれません。 関東だけの放送もあるかもしれません。あったらすいません・・・。地元限定でももちろん良いですよ!!

  • 陽だまりの彼女(映画)

    高校一年生の女子です。 今週の日曜日に 天気が良かったら彼氏と映画を見に行きたいんですが 「陽だまりの彼女」ってまだ上映してますかね。

  • 本田美奈子さんの追悼番組

    この間の日曜日、テレ朝で放送してる題名のない音楽会で 本田美奈子さんの追悼特別番組を放送してました。 あの歌声にものすごく感動したのですが、生前最後のテレビ出演とのことで 1月30日放送した収録日はいつごろのものだったのでしょうか? もしかしたら既に体調が良くない状態での出演だったのでしょうか?

  • がっちりマンデーと言う番組は

    なぜ日曜日に放送しているのでしょうか? 普段見ない番組ですが 日曜日にたまたま見た時に 「マンデー」だから月曜日かと思い、焦りました。

  • 映画番組の画質について

    テレビ放送の映画番組の画質についての質問です。地デジにしろBSデジタルにしろハイビジョンで映画を放映しています。ふと疑問に思ったのですが映画自体の画質はテレビでいうハイビジョン画質なんでしょうか?年代にもよりますが60年代、70年代の映画と現在の映画の画質も違うのでしょうか? まさか映画もハイビジョンカメラで撮影はしてないのではないかと、、、、。それとも映画自体がハイビジョン画質なのか?自分にとっては謎です。よろしくお願いいたします。

  • 映画かドラマで「ライラック祭り」が出てきた番組のタイトルが知りたい!

    1988年か1989年の秋分の日の前の日の深夜映画でやっていた映画なんですが、この映画のタイトルが知りたいです。手がかりは、 (1)この番組がやっていた深夜に、寝台特急北斗星の前景がはや送りで流れる番組がやっていたのと (2)映画の中に「ライラック祭り」が出てきたこと (3)新聞を見たらその映画のタイトルは「父よ子よ」(だと思う)と書いてあったことです。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、どなたかご存知の方いらしたら宜しく御願いします。

  • テレビ番組

    1番シリアスなテレビ番組が放送されるイメージがしない曜日は何ですか? 私的には、日曜日です。

  • 泣ける、グッッとくる映画

    みんながお勧めの『泣ける映画』を教えてください。 悲しくて泣けるのじゃなくて、すがすがしく感動でできるのがいいです! ちなみに俺が一番最近感動した映画は「君に読む物語」です。 恋愛ものは苦手だったけど、かなり感動できた。 あと好きな映画は、泣けるわけじゃないけど「スタンドバイミー」友情ものいいですよね...

  • 「俺たちの旅」の裏番組

    こんばんは、 1975年10月5日~1976年10月10日、日曜8時 放送された「俺たちの旅」 何故か僕は殆ど見てません って事は裏番組を見てたと思うのですが それが、思い出せなくて・・・ 何方か、裏番組がどんな物が有ったかご存知ですか くだらない質問ですみません よろしくお願いします。