• ベストアンサー

泣ける、グッッとくる映画

みんながお勧めの『泣ける映画』を教えてください。 悲しくて泣けるのじゃなくて、すがすがしく感動でできるのがいいです! ちなみに俺が一番最近感動した映画は「君に読む物語」です。 恋愛ものは苦手だったけど、かなり感動できた。 あと好きな映画は、泣けるわけじゃないけど「スタンドバイミー」友情ものいいですよね...

  • jas97
  • お礼率36% (27/74)
  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。

jas97
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! ショーシャンクは俺も好きな映画です! 俺は、アメリカ映画が殆どなので、イタリア映画や香港映画等の意見参考になります☆

その他の回答 (8)

  • oramuda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

『タイタンズを忘れない』スポコン青春ものです。かなり泣けます。 『白い嵐』友情ものです。二度なきました。

  • arusu5
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.8

韓国映画「僕の彼女を紹介します」ですね。マジ泣けます。最初のほうはつまらないかもしれませんが、彼氏が死んでしまうシーンから最後にかけてが泣けます。

  • 882esp
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.7

親子愛、家族愛…。 考えるとか、感動するとかではなく、とにかく泣きました。 ◆海辺の家(2001.米)http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32806/?flash=1 ◆秘密と嘘(1996.英)http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/961112ydg.html ◆ステラ(No.6の方と同じですね~~) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4783/index.html?flash=1

jas97
質問者

お礼

海辺の家はとても思い出深い映画です。 観たのは大学生の時だっけど、クリステンセンが映画の中で着けていたのとちょうど同じ場所に俺もピアス着けてて、映画の中でクリステンセンが父親に怒られる度にちっと複雑な心境になったのを覚えています(笑) もちろん感動しましたし、好きな映画のひとつです☆

回答No.5

『ライフイズビューティフル』ですね! これは大号泣しまくりました。。 ぜひ見てみてください!!

jas97
質問者

お礼

『ライフイズビューティフル』は見ましたよ☆ 確かに泣けますね。。。 良いパパ過ぎますよね。。。(泣)

回答No.4

かなり涙もろい方なので参考になるかどうかはわかりませんが・・・。 ・I Am Sam ・My Dog Skip この2つは号泣させた映画です。My Dog Skipは少しマイナーかもしれませんがいい映画です!スキップと言う名前の犬とその飼い主の少年の物語です。

jas97
質問者

お礼

おれはちょっとへそ曲がりなとこあるんで、マイナーな映画大歓迎です♪ しかも軽く犬マニアなんでぜひ見てみたいです! 情報ありがとうございます☆

回答No.3

これいいな、って思ったのは「50回目のファーストキス」ですね。 一日しか記憶を保てない人を好きになってしまった男性の素敵な、そしてちょっとユーモアのあるお話です。 ぜひぜひ見てみてくださいね

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/
jas97
質問者

お礼

なんだかよさそうですね☆ ちょっと君読むと似てる部分もありそうでかなりそそられます!

noname#26306
noname#26306
回答No.2

すがすがしいってわじゃないんですけど気づいたら涙が流れてたっていうのなら。 フランス映画「ラ・プロミッセ」 見たい映画が終わってて変わりに暇つぶしに見たんですが。初めは淡々と会話もあまりなく進んでちょっと寝ちゃいました。なのに最後には友人も私も音もなく泣いてました。 悲しい・・・に入っちゃうのかな~? 私が過去に泣いた映画は「パーファクトワールド」とこれしかないんですよね。後は感動したり心に残る映画はたくさんあるのに泣いたのは2本だけ。

jas97
質問者

お礼

フランス映画かぁ。あんまり見たことないんで気になりますね! パーフェクトワールドは近々見ます!! おれはけっこう涙もろいんですけど、涙もろくない人の泣ける映画って説得力ありますね☆

関連するQ&A

  • 映画で感動の涙を流したい!!

    僕は、今まで映画を持て感動して涙を流したことがありません。そこで皆さんにお勧めの、男の泣ける映画を教えてほしいです。ちなみに僕が好きなジャンルは、スタンドバイミーや、ピエロの赤い鼻のような男同士の友情を描いたドラマです。男泣きのできる映画をよろしくお願いします。

  • 感動できる映画や大塚芳忠が吹き替え出演している映画など教えてください。

    感動できる映画・男同士の友情が描かれている映画など教えてください。 あと、ケビン・コスナー主演の感動できる映画、 大塚芳忠が吹き替えで出演をしている映画でおすすめ映画(出演度が多い、内容が良いもの)を教えてください。 ただグロい・怖い映画は苦手です。 好きな映画はスタンドバイミー・パーフェクトワールド・ウォルター少年と夏の休日です

  • おすすめの泣ける映画ゎ…??

    こんばんは!!皆様にぉ尋ねしたいことがあります。 皆様のおすすめの泣ける映画(洋画)は何ですか?? 出来れば親子愛とか子供達の友情系だとうれしいです(*´ー`*人)。 でも、感動・泣ける映画でおすすめの物なら何でも構いません!!(でも、ホラー系は苦手なので、それ以外でお願いします) 誰か教えて下さいm(_ _"m) ちなみに私のおすすめは、『ライフ・イズ・ビューティフル』です。

  • 映画館で泣ける映画を

    近いうちに、思いっきり泣ける映画を観たいと思っています。 オススメの映画を教えていただけませんか? 恋愛、友情、動物などの感動ものが観たいです。 よろしくお願いします。

  • ハッとするようなおもしろい映画を探しています。

    タイトルの通りです。 ちなみに好きな映画は・・ 1位バック・トゥ・ザ・フューチャー 2位ショーシャンクの空に 3位アメリカンビューティー 4位フォレストガンプ 5位シャイニング です☆色彩がきれいなやつが好きです。アメリなども大好きです。他にスタンドバイミーなど・・何気ない日常をさわやかに描く物語がすきです。 好きなジャンルは ☆ホラー ☆ヒューマン ☆ラブコメディ などなど・・ 嫌いなジャンルは ☆感動をあおるかんじの・・・誰かが死んで悲しいとかそういうかんじの感動物(ライフイズビューティフルとか・・好きなひといたらごめんなさい) ☆戦争物 ☆アクション です。CUBEやソウなどの残酷なやつも苦手です よろしくおねがいします! あ!!ちなみに好きな監督は ロバートゼメキスとスタンリーキューブリックです☆

  • この映画に似た映画、近い印象の映画を探しています。

    「きみに読む物語」を見て、とても感動しました。 この映画に似た映画や、近い印象を受けるような映画を探しています。 どなたかおすすめの映画を教えてください。

  • 映画「スタンドバイミー」について

    映画「スタンドバイミー」見られた方たくさんいると思うのですが,みんなに聞くと,ほとんどの人がこの作品に対して肯定的な意見や感想を持っているんです。確かに,一番最初にこの映画をビデオで見た時は,私もなんだかすごくじんわりきて,男の子の友情ってこんな感じなんだなぁって感動した部分もありました。でも,逆の視点から注意深く見てみると,この映画,どこかさびしい影があるように感じます。4人の少年たちが求めるものが「死体」であることに始まり,タバコをプカプカふかしたり,大人ぶったキザなせりふをポンといってみたり,ましてやラストのシーンでは,中学校へあがると当時の仲間とはあまり話さなくなったというし・・。大部分の人が受ける「感動」を,私は真正面から受けられませんでした。その作品に対する人それぞれの感じ方は様々だと思います。どうか,皆さんのこの映画に対する濃い意見,どんどん聞かせてください!私と同じ意見をもっている人はもちろん,やっぱりこれは素晴らしい作品だと感じているの方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。すぐにでも知りたいです!

  • オススメの泣ける映画を教えてください

    オススメの泣ける映画を教えてください。(洋画でお願いします。) ちなみに今までみて泣いた映画は ライフイズビューティフル、トイストーリー3です。 映画は週4くらいで けっこうみてる方だと思います。 自分の傾向としては恋愛よりは友情とかの方が感動できると思います。 よろしくお願いします。

  • 号泣できる映画をおしえてください

    最近、泣きたいのに泣けません。 大泣きしたいので、映画にたよることにしました。 私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので 「レオン」 「タイタニック」 「禁じられた遊び」 「ショーシャンクの空に」 「点子ちゃんとアントン」 「ニューシネマパラダイス」 「ライフイズビューティフル」 「ベティ・ブルー」 「アイ・アム・サム」 です。 感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。 恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お薦め映画おしえてください。

    好きな映画は、スタンドバイミー・マイガール・ショーシャンクの空に。SFは苦手です。解りやすく単純なラブコメやシンデレラストーリーが好きです。ミザリーや揺りかごをゆらす手も好き。何かお薦めはありますか?おしえてください。