882espのプロフィール

@882esp 882esp
ありがとう数23
質問数0
回答数28
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
55%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/16
  • 1993年に大ヒットしたスペイン語(?)の曲は?

    1993年に結婚し,新婚旅行でエーゲ海クルーズをしました. 乗客はスペイン語圏の人が多かったように思います. ダンスパーティーで,ある曲がかかったときにすごい歓声が上がり, みんな喜んで踊り出しました. サビのところの歌詞は「ニケ ヤーデ」と聞こえたような気がします. ときどきふと思い出すのですが,その後一度も聞いたことがありません. この曲はなんだったのでしょうか. 思い当たる方は教えて下さい.

  • 物知りな方、アーティストか曲の名前を教えてください!韓国?!

    プロモしかわからないんですけど、黒と白の男のスーツの人が、お互いを探しあっているプロモです。 覚えている歌詞は【世界を変えてみせる】?みたいな感じです。。よろしくお願いします!!

  • 気になる曲名・アーティスト名 教えてください

    先日新婚旅行でフィンランドに行って参りました。 その際にMTVが滞在先のホテルすべてでみる事ができたのですが、その際に1時間に一回程度の割合で流れていた曲を結婚式に使用しようと思い、日本に帰ってから探していますが、さっぱり判りません。 判っているはの以下の事のみです。 MTVのイメージビデオでは、 1.女装したアーティストが最初インタビューに答えている 2.その後女装から普通の歌手の姿へ 3.その後に日本で言うキャバクラの様な所で歌うんですが、その中の女性は明らかの女装している男性で、タバコを吹かしたシーンがスローで流れています。 4.時々腰のアップになります。 5.サビの部分は明らかに「I love you baby」と言っていました。 とこれだけしか判りませんが、折角二人が良い曲だと思いましたので来月初頭の結婚式で使いたく思います。 どなたかお心当たりの方、教えていただければ幸いです。

  • 焼きそば、焼きうどん(大勢の方からの回答希望です)

    質問。 「焼きそば」と「焼きうどん」の名称ですが、他の名称で話すという方いらっしゃいますか? 一人の友達が、焼きそばは「そば焼き」、焼きうどんは「うどん焼き」だというのです。 私や他の友達は「焼きそば」「焼きうどん」なんですがね~。 多くの方から回答をいただきたいので、「焼きそば」「焼きうどん」と言っている方、違う名称で言っている方、お店をやられてる方なんかからも回答いただけたらなぁと思います。 宜しくお願い致します。

  • スペイン語です。

    今スペイン語の授業を取っているのですが、わからない言葉が二つあります。一つ目は先生がよく使うファ~モ~スという言葉です。もうひとつは先生が授業が終わったときに学生に使わせているウ~ラ~という言葉です。誰かわかる方はいらっしゃいませんか?