• ベストアンサー

ハッとするようなおもしろい映画を探しています。

タイトルの通りです。 ちなみに好きな映画は・・ 1位バック・トゥ・ザ・フューチャー 2位ショーシャンクの空に 3位アメリカンビューティー 4位フォレストガンプ 5位シャイニング です☆色彩がきれいなやつが好きです。アメリなども大好きです。他にスタンドバイミーなど・・何気ない日常をさわやかに描く物語がすきです。 好きなジャンルは ☆ホラー ☆ヒューマン ☆ラブコメディ などなど・・ 嫌いなジャンルは ☆感動をあおるかんじの・・・誰かが死んで悲しいとかそういうかんじの感動物(ライフイズビューティフルとか・・好きなひといたらごめんなさい) ☆戦争物 ☆アクション です。CUBEやソウなどの残酷なやつも苦手です よろしくおねがいします! あ!!ちなみに好きな監督は ロバートゼメキスとスタンリーキューブリックです☆

  • 洋画
  • 回答数16
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

またまたNo.4です。すばやいお礼が嬉しくて、つい再登場してしまいました。 ・「ペーパー・ムーン」~古いですけど。最高です。 ・「アイ・アム・サム」~たまりません。 ・「シー・ビスケット」辛くなったとき、きっとまた見よう、と思いました。温まりました。 サスペンスも大丈夫なら 「追い詰められて」~怖くはないけどドキドキハラハラです。最後はおお!!ーって感じ。 No.2さんの「ニューシネマ・パラダイス」も、超最高ですね。ではでは。

nyanteko
質問者

お礼

再投稿ありがとうございます\(^o^)/ アイ・アム・サムはいいらしいですね☆たまりませんといまでいわれるとはどんなにいい映画なのでしょう。みてみます☆☆ ニューシネマパラダイスはたくさんのかたの支持を得ていますね。大変きになります。絶対みようとおもいます。 いろいろな情報ありがとうございました(*^_^*)☆

その他の回答 (15)

  • aiphar
  • ベストアンサー率26% (79/293)
回答No.16

トムクルーズさん主演の映画のミッション イン ポッシブル3を観てきました。 スパイ大作戦だぁ~って感じでしたが、今回のも、凄くスリルがあって感激してきました。 前作のものから、ご覧いただくと、ドキドキ、ハラハラするんじゃないかな。 mi3は、最高傑作と思います。

nyanteko
質問者

お礼

ミッションイン~~は(1)がすごいおもしろくて(2)はあんまり・・・という感想をよくききますが実際のところどうなのでしょう??(3)が(1)とおなじくらいおもしろいと嬉しいです!! とりあえず私は(1)をみてみようとおもいます。ありがとうございました(^o^)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.15

勘ですが。 「シザーハンズ」ティム・バートン監督 にはまりそうな…

nyanteko
質問者

お礼

シザーハンズはたしかジョニーデップでしたっけ・・・? アルバイト先の先輩にシザーハンズを見てないっていったら、もう映画好きを名乗るなとしかられましたw。ちょっとへこみましたw↓ みてみますね☆ありがとうございます。

回答No.14

「コヨーテ・アグリー」 これ好きです。それほど心に残るっていう感じではないんだけど、すきっとさわやかで、なんか見終わって気分がいいっていう感じでした。音楽は非常にいいです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html?flash=1 「グッド・ウィル・ハンティング」 誰も死ななくて感動するっていったらこれでしょう、と私は思っています。好き嫌いあるみたいですが、私は泣けます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30832/index.html?flash=1 「ミセスダウト」 あはは、と笑っていたら、意外と最後泣いちゃいそうでした。有名どころですけどごらんになってなければお勧めです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10771/index.html?flash=1 「サイダーハウス・ルール」 一筋縄ではいかないんだなぁ・・・っていう世の中が、意外とさわやかにかかれてて、私は好き。誰も死なないってのにはちょっと当てはまらないかもしれないけど・・・。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31903/index.html?flash=1

nyanteko
質問者

お礼

グッド・ウィル・ハンティングは好き嫌いありますよね!!みていませんがきっと私は好きですw☆なんだかそんな気がします。 ミセスダウトは友達が絶賛していましたのでみてみますね!! サイダーハウスルール!!あれは本当によかったです・・。そうなんですよね、意外とさわやかにかかれてるんですよね!!あと子供達のさみしさが伝わってきてキュンとしました。 そういえば見たいとおもってたのにみてないよなあっていうのが思い出せてよかったです、ありがとうございました(^o^)

  • DELHI
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.13

アメリ好きということで、もしかしたら・・と思い邦画ですが紹介します。 *ハッシュ *インザプール 何気ない日常をさわやかに・・・・さわやか・・とはいえないかもしれませんが。

参考URL:
http://www.cine.co.jp/hush/,http://www.herald.co.jp/official/pool/index.shtml
nyanteko
質問者

お礼

邦画ですか!!!ハッシュというほうの映画がきになりました。邦画も最近いい映画が多いですよね。ドラマもけっこういいし・・・。みてみますね、ありがとうございました(^o^)

noname#208445
noname#208445
回答No.12

#11です。続けてすいません(^^;) ラブコメでしたら「トゥー・ウィークス・ノーティス」がオススメですv 私はこの作品で苦手だったヒュー・グラントが好きになりました(笑)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241026
nyanteko
質問者

お礼

おっと☆再投稿ありがとうございます(^o^)♪ ヒューグラントがでているんですね!?絶対みます☆苦手だったんですか?w 私も最初は別にってかんじだったんですけど味があって気づいたら好きになっていましたw☆ ありがとうございました(^_^)/

noname#208445
noname#208445
回答No.11

「何気ない日常をさわやかに描く」ということで。 ☆ラブ・アクチュアリー  小学生から中高年まで、様々な年代の19人の男女の恋愛模様を描いた良作です。  リーアム・ニーソン、アラン・リックマン、コリン・ファース、ヒュー・グラント、エマ・トンプソン、キーラ・ナイトレイなどなど出演陣も豪華です。

参考URL:
http://www.uipjapan.com/loveactually/
nyanteko
質問者

お礼

ラブアクチュアリー、みました!! 私も大好きです☆☆暖かい気持ちになれる映画ですよね。あれは見て損なしだとおもいます。ヒューグラントが大好きなので・・大変素敵ですね、彼は。 なんだかもう一回みたい気分になってきました。 ありがとうございました☆

  • mura1615
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

お好きなジャンルの中にラブコメとあったので・・・。すでにご覧になっているのであればご了承ください。 「アパートの鍵貸します」(モノクロです) 「グッバイガール」  「恋愛小説家」 「ノッティングヒルの恋人」            どれも笑わせて、泣かせて、最後には温かい気持ちにさせるという、ラブコメの王道をいくような作品です。会話もしゃれていて観て損はないと思います。 

nyanteko
質問者

お礼

ノッティングヒルの恋人大好きです(>_<)!! >笑わせて、泣かせて、最後には温かい気持ちにさせる まさにそんなかんじの映画ですよね!!そういうの大好きです。ラブアクチュアリーとかブリジットジョーンズの日記とか・・・。ですので他の三作、みてみますね!!特に恋愛小説家はきになっていました。とてもいい評価をうけていましたよね。みてみます、ありがとうございました!!

noname#26306
noname#26306
回答No.9

他の人が挙げてないものを選んでみますね 「ギルバード・グレイプ」「フライド・グリーン・トマト」「デッドマン・ウォーキング」(死んじゃうからだめか?)「バファロー’66」 ラブストーリーなら「あなたが寝てる間に」「クルーレス」が好きです。 いかがでしょうか?

nyanteko
質問者

お礼

ギルバートグレイプ!!みました!大好きです。ディカプリオの演技が好きです。 死んじゃうからだめってわけでもないですね(^o^)なんていうか・・・こう・・・悲しいだろ、ホレ泣け!みたいな映画が苦手なんですw。ですのでデッドマンウォーキングみてみようとおもいます。 回答ありがとうございました(^_^)/

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.8

サマータイムマシン・ブルース(邦画) バックトゥザフューチャー好きなら楽しめるハズ。

参考URL:
http://stmb.playxmovie.com/
nyanteko
質問者

お礼

邦画ですね!!最近は邦画のクオリティも高くなっているように思われますので期待大です☆みてみます、ありがとうございました(^o^)

回答No.6

☆感動をあおる感じかもしれませんが「ある日どこかで」。 主人公(クリストファー・リーブ)が、突然老女から渡された時計が、数年後、休養先のホテルで目を奪われた肖像画の女性だと知り、タイムスリップして会いに行ってしまいます。 全編、美しい音楽が流れますが、ラストシーンは音楽がないのが感動的です。 ☆最近リメイクされましたが「ポセイドン・アドベンチャー」 パニック映画の決定版(古っ!)ですね。アクションも入りますが、実は極限状態での人々の利害・感情を描いたヒューマンものです。 リメイク版は単なるCG映画です。 ☆スーパーマン(1作目) 簡単に人が生き返ってしまいますが、見ていて清々しいです。飛んでいるスーパーマンがスクリーン越しの観客に手を振るのがニクラシイ演出です。

nyanteko
質問者

お礼

「ある日どこかで」がすごいきになります!!美しい音楽というのがいいですね!!音楽と映像の融合は素晴らしいです。みてみますね☆ スーパーマンが観客に手ふるんですか!?w おちゃめですねw☆大変きになります。回答ありがとうございます(^o^)

関連するQ&A

  • キューブリックの映画シャイニング

    スタンリーキューブリック監督の映画 シャイニング のラスト近くのシーンで、作家の妻がナイフ持って作家から逃げつつ息子を探します。途中、階段をあがった部屋の一室で、『クマみたいなやつとおじさん』と目があうじゃないですか!? あいつらって何ですか? 教育テレビにでてきそうな着ぐるみでしたよね。

  • オススメの洋画教えてください!

    オススメの洋画教えてください。 最近、急に休みが出来たのですが、やることがなくて退屈しています。 オススメのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに好きな映画は 「羊たちの沈黙」「ファイトクラブ」「ガタカ」「十二人の怒れる男」「時計じかけのオレンジ」 「メメント」「カッコーの巣の上で」「アメリカン・ヒストリーX」「インランド・エンパイア」 「ショーシャンクの空に」「シャイニング」「アメリ」「17歳のカルテ」「チャップリンの独裁者」 「何がジェーンに起こったか?」「スタンドバイミー」 などです。 まだまだありますが、選ぶとしたらこんな感じです。

  • 超絶号泣必至感動映画

    はいどーも。 昔から映画好きでよくDVDを借りてきては観ています。 ジャンルは多岐にわたっていますが、最近感動系の映画を中心に攻めています。 ある程度主要な映画は観たのですが、まだまだ掘り出し物があると思います。 そこで、皆さんおすすめの号泣できる感動巨編を教えてください。 ちなみに、観た映画は、 ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・パーフェクトワールド ・グラントリノ ・最強の2人 ・ライフイズビューティフル ・スタンドバイミー ・ストレイトストーリー ・バックトゥーザヒューチャー系 ・ジブリ系 ・ディズニー系 など、恐らく出てきそうな代表的なものは押さえております。 ただし、条件があります。 ・韓流ものはNG ・白黒ものもNG(古すぎる映画は体質が受け付けません できれば80年以降かな) ・悲しいものもNG(火垂るの墓など) ・邦画ものは基本的にNG(邦画は好みではないので) ・アニメ、CG系はOK ・できればメジャーなものではなく、ややマイナーなもの  例えば私のお薦めで、「ベストオブザベスト」、「K2」とか「え?そんなの聞いたことがない」というような知る人ぞ知る的なもの  (ちなみにアイアンウィルが観たくて借りにいったら置いてなかった・・・悲) ・動物ものは大いにOK(経験上、外れが少ない) 以上、よろしくお願いします。

  • 変わってる僕にお勧め映画を教えてください

    こんにちは。最近映画を観はじめた18歳の男子高校生です。 タイトルの通り僕は変わってます。世界規模で。なので、以下の方面、マニアックな方の回答、心よりお待ちしています。 さっそく、今の僕が映画に求めている事を書きます。 刺激的で新鮮、いろんな意味で興奮できて、CGではなく絵画を見て美しく思えるような作品で、感情移入しやすいもの、感動するもの、且つ変態(フェティシズム的な)でもあり、どこか気品があったりするものです。 シュールとかキッチュとかそんな感じが好きかもしれません。ジャンルでいうと「カルト映画」です。 好きな傾向としては合ってますが自分の中でパッとしなかったものは「ザ・セル」、「ビデオドローム」です。 スタンリー・キューブリックの作品は好きな感じで三作くらいしか観てませんが、「時計じかけのオレンジ」が良かったと思います。 言葉足らずな面もありますがお勧めする物があったらぜひ教えてください。

  • 娯楽映画を探しています。

    すみません、重なる仕事の合間に自分へのご褒美として何か娯楽をいれたいと思い、映画でも借りてみようと思ったんですけど、なかなか映画のレビューだけみてもどれにするか決めかねてしまい…: 皆様のお知恵をお貸ししていただけないでしょうか。 ちなみに、好きな映画は ハリーポッターやバイオハザードなど、あまり考えてみなくていいような(?)ものがすきです。 ほかにもジャンルを問わず、リングとか、バタフライエフェクト、トイストーリー、Xメン、フライトプラン、マトリックス、ローマの休日、ダイハード、ハンニバル、タイタニック、スパイダーマン等、少し前はバーレスクという映画を劇場で見に行ってものすごくスカッとした気分になりました。 逆に、苦手な映画として、 例えばゴッドファーザー、ショーシャンクの空に、2001年宇宙の旅、7人の侍、バニラスカイ、AKIRA 時計じかけのオレンジ、レオン、21世紀少年、スタンドバイミー、アメリ等、視聴後も、う~んと考えさせられるようなものや、名作でも俗に深い?と呼ばれるものや、私自信が作中でほめられている技術とエンターテイメント性が比例していない!と思ったものといいますか…。手に汗握らず客観視しておもしろかったんだろうか今のはって思っちゃうものといいますか、そういうのが苦手です。 かなり荒々しく、一方方向な書き方をしてスミマセン。非難を浴びる書き方というのも承知しています。ですが、これらの傾向からなにかピンとくる映画があれば教えていただきたいのです。 時間を忘れて御菓子つまみながら、見終わったあとに、背伸びして、よし仕事するかって気分になるのをもとめてます。 どうか皆さんの知恵をお貸しして下さい><;

  • お勧めの洋画を教えて下さい。

    最近、頻繁(と言っても1週間おき)にツタヤに行って映画を借りてくるのですが、 前から見たかった映画等は全て見終えてしまったので、何か良い洋画がないか探しています。 一昨日ツタヤに行った時も、どれが面白いのか1時間も迷った挙句、1つも借りてこなかったという・・・。 パッケージ裏の説明はどれも上手く書かれているので詰まんない物と面白い物の区別がまるで付かないんですよね・・・。(苦笑 何か、お勧めの洋画はありますでしょうか? アクション系、冒険系、感動系なんかが良いです。 カンフー映画以外でお願いします。 今までに見たのは「ランボー」「フルメタルジャケット」「地獄の黙示録」「プラトーン」 「シンドラーのリスト」「スタンドバイミー」「プライベートライアン」「グローリー」 「スターリングラード」「ブラックホークダウン」「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」 「ライフイズビューティフル」「大脱走」「荒野の七人」「ショーシャンクの空に」 「スパイダーマン」「バットマン」「ターミネーター」「スターウォーズ」「インディジョーンズ」 「ハリーポッター」「ハムナプトラ」「タイタニック」「バックトゥザフューチャー」「ロードオブザリング」 「ノッキンオンヘブンズドア」「ロボコップ」「パイレーツオブカリビアン」「ジュラシックパーク」 パッと頭に思いつくのはこれくらいです。 西部劇はさらに大歓迎です。(先日見た荒野の七人で西部劇の面白さを知った。) ご教授よろしくお願いします。

  • 名作やおすすめ教えて下さい!!!

    映画大好きな高3女子です! 名作や見終わった後にあー良い映画だったなーって嬉しくなるような映画にたくさん出会いたいです(*^^*) 個人的な感想で分けて書くので 他のおすすめ教えて下さい! おもしろかった オーシャンズ11、12、13/永遠に美しく/グリーンマイル/ゾンビランド/ラスベガスをぶっつぶせ/ダークシャドウ/SHINING/プラダを着た悪魔/ショーシャンクの空に/ユージュアルサスペクツ/グッドウィルハンティング/ベンジャミンバトン/スタンドバイミー/幸せになるための27のドレス/ドリームガールズ/最強のふたり/リアルスティール/メンインブラック/バタフライエフェクト/クリックもしも昨日が選べたら/メメント/テッド/タイタニック/メリーに首ったけ/シェフ/きみに読む物語/親愛なる君へ/ライフオブデビットゲイル/ミリオンダラーベイビー/オーロラの彼方へ/コーチカーター/タイタンズを忘れない/アンブレイカブル/ショーンオブザデッド/ファイナルデスティネーション/ダークシャドウ/デッドコースター/ヘアスプレー/カッコーの巣の上で/アリスインワンダーランド/ドリームハウス/フライトプラン/天使にラブソングを…/シックスセンス/コンティジョン/エスター/ハイスクールミュージカル/戦火の馬/1408号室/英国王のスピーチ/マッチスティックメン/バンテージポイント/羊たちの沈黙/アザーズ/ゲーム まあまあ バーレスク/パイレーツオブカリビアン/パニックルーム/幸せのチカラ/フォレストガンプ/赤ずきん/スノーホワイト/クエスチョン/君への誓い/イエスマン/ウォッチャーズ/マイボディーガード/崖っぷちの男/アイアムサム/キックアス/旅するジーンズと16歳の夏/ホリデイ/フォーンブース/アメリ/私がクマにキレた理由/愛をよむ人/アドレナリン/ラブアクチュアリー/この森で天使はバスを降りた イマイチ XMAN/ゴーストバスターズ/REC/パーフェクトストレンジャー/ハンガーゲーム/ファイトクラブ/パッセンジャーズ/食べて祈って恋をして/ゾディアック/ドラゴンタトゥーの女/ライフイズビューティフル/ものすごくうるさくてありえないほど近い/スパイダーマンアメイジング/ニューシネマパラダイス/セブン

  • おすすめタイムリープもの

    タイムリープものが大好きで、かなり見たのですが、まだまだ見足りないので、 タイムリープものの傑作があれば紹介してください。 ジャンルはドラマ、小説、漫画、アニメ、映画、ゲームでお願いします。 挙げきれませんが、今まで見たのは アニメ 時をかける少女 映画 バタフライ・エフェクト、いま、会いにゆきます、バック・トゥ・ザ・フューチャー、タイムマシン、オーロラの彼方へ、 小説 夏への扉、マイナス・ゼロ ゲーム ひぐらしのなく頃に ドラマ トゥルー・コーリング、君といた未来のために、プロポーズ大作戦、過去からの日記(世にも奇妙な物語) です。 大昔の誰も知らない所に行ってとかじゃなくて、近い将来や過去で、自分や自分の周りに影響があるっていう感じのやつでお願いします。感動があれば尚いいです。 宜しくお願いします。

  • 泣ける映画、おもしろい映画教えてください!

    今18歳なんですが、 好きな映画ゎ ~洋画~ ・グリーンマイル ・きみに読む物語 ・レオン ・ロミオとジュリエット ・アルマゲドン ・psアイラブユー ・HACHI ・ゴースト ・タイタニック ・ディパーテッド ~邦画~ ・海猿シリーズ ・ただ君を愛してる などです! こんな私にオススメの 泣ける映画、 おもしろい映画があれば ぜひ教えてください!

  • どのような映画が良い映画であると思いますか。

    次の映画の中でどの映画が一番良い映画であると思いますか。  1  オカルト映画のエクソシスト  2  風俗のホストものの映画  3  アダルトのノーマルな映画  4  アダルトのレイプものの映画  5  アダルトのSMものの映画  6  アダルトの調教ものの映画