友人へのサプライズプレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の再婚を祝い、お祝い会を開催する際に、サプライズなプレゼントを考えている方へのアイデアをご紹介します。
  • お祝い会の食事後にはカラオケに行く予定なので、食事会で使えるサプライズなプレゼントのアイデアについても考慮しています。
  • 爆笑できるような演出や、感動的な贈り物をしたい方に、さまざまなアイデアを提案させていただきます。
回答を見る
  • 締切済み

友人へのサプライズプレゼント

先日大親友が再婚したので、近々友人たちを集めてお祝い会(食事)をする事になりました。 再婚ですので式や披露宴は行わないとの事で、今回のお祝い会も仲の良かった女ばかり数人が集まってお祝いしようというものです。 結婚祝いは個々に現金でしたのですが、せっかく皆で会える機会でもありますので、みんなでサプライズなプレゼントをしようと計画しました。 もっと早くに計画を立てていれば、ほんと寸劇でもしたかったなーと言う感じなのですが、何せ時間がないので焦っています。 花束・・・くす玉・・・垂れ幕・・・ 案は出るのですが、食事会で使えそうなのは花束くらいで・・・。 ちなみに食事の後はカラオケに行く予定です。 爆笑できるくらいの物でも、恐ろしい程号泣してくれそうな物でも、とにかく言葉通りの“サプライズ”な贈り物をしたいと考えています。 何か教えて頂けないでしょうかっ!!

みんなの回答

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.2

何かのサイトで見たのですが、新婦のご実家の両親から祝電を打ってもらうとかいかがでしょうか? 二次会のサプライズでやったりするらしいですよ!

sawacchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! それは誰もが想像しないサプライズですね!! ビックリする事間違いなしです。 友人たちにも言ってみます。 有難うございました。

回答No.1

食事会のレストランで、ホールケーキを用意してもらってはどうでしょう? プレートに「Happy Wedding」とか書いてもらって。 お誕生日のケーキを用意してくれるところは結構あるので、出来ると思うんですが。 ろうそくを吹き消してもらってもいいですし、ケーキカットの真似事をしてもらってもいいですね。 レストランで無理なら、カラオケ店に事情を話して持ち込んでもいいかもしれません。 その場合、お皿やフォークも持参するのを忘れずに。

sawacchi
質問者

お礼

とってもステキですね! 今予定してる食事会の場所は、バリバリの和風なお店なので相談してみようと思います♪ カラオケ店も最近はいろいろとお世話してくれそうだし、周りのお客さんにも気兼ねなくパーっとできるのも魅力的かもです。 お皿とフォークは忘れずに―ですね!? 有難うございます!!!

関連するQ&A

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 友人の結婚式のサプライズ企画について

    今度、友人が結婚します。 結婚式場でやる少人数のお式&食事会の結婚式です。 そのお式で「友人一同」でサプライズをしたいと考えているのですが ウエディングケーキがないようなので、ケーキを友人一同で用意して ケーキ入刀をしてもらう・・・か花束がいいかな。 と考えています。 しかし、他にプレゼントも買っており、残りの予算が少なく5000円です。 少人数の10人くらいのパーティなので、 ホールケーキ(お誕生日ケーキみたいなの)をウエディング版にしてもらえる程度でいいのですが、式場で頼んで5000円でできますかねえ?? やはり予算的に無理でしょうか?? また、他のお店に頼んで、式場にケーキ持込とかできるものなのでしょうか?? ケーキを式場に頼む場合、普通どのくらいなのでしょうか?? 新郎が披露宴をやりたくない為に、このような 食事会スタイルがとられてます。 ということは、花束のほうがいいのかな?と思ったり・・・・ ケーキと花束ではどちらがいいでしょうか?? どちらが嬉しいですか??

  • 結婚祝いのサプライズ

    忘年会で今月結婚式を行う同僚へサプライズのお祝いを計画しています。 新郎がいない中、ケーキカットをしても盛り上がらないでしょうし、何か良いアイデアがあったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 両親へのサプライズプレゼントは何がいい?

    私は今年春にハワイで挙式します。教会で挙式が済んだ後夕方より ホテルのレストランで家族全員で食事会パーティーをすることに なっています。単なる食事会ではなく結婚式らしく互いの両親に 感謝の気持ちをこめて何かプレゼントなどサプライズをしたいのですが みなさんはなにかされましたか?ちなみに当日は私の両親の結婚記念日 なんです。なにかいい案ありましたらぜひ教えてください☆

  • サプライズ 文言

    明日 7月7日結婚します 式 と  二次会で 花束と手紙をサプライズで渡します。 その時の文言ですが (1)いつもありがとう。ずっと○○を大切にします。ずっと二人一緒にいよう。 (2)いつもありがとう。ずっとそばにいてください 答えはないと思いますが、より喜んでくれる文言ありますか また(1)は長いですか  ずばっと一言で終わらせるべきでしょうか もしくは(2)のように二言だめでしょうか  喜んでもらいたいし、皆からも うんうん よくいった と思われると よりいいいです   アドバイスお願いします

  • 挙式のみを行う友人へのお祝い

    一昨年入籍だけをすませていた友人が、今週末挙式を行うことになり、列席させていただくことになりました。入籍の際には、他の友人たち7人と共に昼食を兼ねたお祝いの席を設け、花束をプレゼントしました。この度、挙式ということで、何かお祝いをしたいと思うのですが、どのようなものがよいでしょうか。また、列席するのは以前お祝いの食事会をしたメンバーなので、やはりみんなで一緒にお祝いをした方がよいでしょうか。ちなみに、私の結婚の際は、家族のみの挙式でしたので、そのメンバーからは、みんなで一つの物を贈ってくれました。 皆様からご助言をいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 友人へのプレゼントには何がいいでしょう?

    高校時代からの親友がいます。 今年で30歳になるのですが、高校の頃からお互いの誕生日には 贈り物をしあうのがいつしか当然のような感じとなりました。 (嫌々しているわけではないです) ですが、もう今年でお互いに30歳・・・ 一足早く彼女が誕生日を迎えるのですが、15年近く贈り物を しあっていると、何をあげてよいのか悩むところです・・・。 何をあげても喜んでもらえるとは思うのですが、今年は 節目ということもあり、いつもとはちょっと違ったものが いいのでは?と思うのですがなかなかよいアイディアが 思いつきません。 みなさんだったらどんなものを貰うと嬉しいですか?? 今までだと、 雑貨類~アクセサリー、花束なんかが多かったように思います。 今年の予算としてはいつもよりは多目にして、1万円前後で どうかな、と思っているのですが。 (友人は今仕事を辞めて無職なので、お返し?に私の誕生日で 気を使って欲しくないのであまり値段が明らかなものは ちょっと避けようかな、とも思います。とても気の付く 友人なので。) 何を貰っても嬉しい、というのが本音だとは思いますが、 今までにこんなものをあげてすごく喜んでくれた!とかいう エピソードがあれば是非お願いします。 誕生日の夜にちょうどうちに泊まりにくる予定です。 食事でも・・・と思いましたが、私の仕事が終わるのが遅いので それはちょっと無理なので、食事に招待すること以外だと 嬉しいです。 誕生日が迫っているので少し急いでいます!Y(>_<、)Y

  • 友達の誕生日にサプライズがしたい!

    いつも友達と誕生日にサプライズをしあっています。もう3年間続けてます。 最近はみんな社会人になってあまり大掛かりなことは しなくなってしまったのですが、久々に盛り上がる誕生日会をしようと言うことになりました。 毎回やっているのでもうなにかサプライズがあるのはバレバレなんですが、それでも何か驚かせてウケるかんじにしたいです。7人グループです。今まではビデオレター、学校の屋上から垂れ幕、手作り激マズケーキ、替え歌、ゴレンジャーになって登場、彼氏ネタなど色々やってきました。みんなウケる系が好きです。 もし良い案があったら教えて下さい。お願いします!

  • プレゼントのお返し

    20代女性です。 合コンで2回一緒に飲んだ男性がいます。 その男性は何故か私を気に入ってくれて2回目の飲み会では 私に花束と皆で食べるためのケーキ(人数が多かったので2ホール)をサプライズでプレゼントしてくれました。 その時は出会ったばかりなのにそんなに色々してくれる男性に慣れなかった事もあり意識し過ぎてしまい、 なかなか二人で会う決心がつかず、少し後の彼の誕生日にもお祝いメールは送ったものの会ってお祝いやプレゼントをしませんでした。 身勝手な話ですが、最近になりお礼とお詫びがしたいと思い、今度会う約束をしました。 その時に何か食事をご馳走しようか等と思っていますが、2歳年上の男性なのでご馳走は嫌かなと悩んでいます。 何か物をプレゼントしよかとも思いましたが、会うのもかなり久しぶりなので微妙かなと思ってしまいました。 ケーキを買っていく事も考えたのですが、どんな感じでお返ししたら良いでしょうか? 皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 重い&サプライズ?!

    重い&サプライズ?! 世間様の感覚をお伺いしたいです。 私の友人男性からこの話を聞き、止めようと思っているのですが皆様はどう思われますか? 友人男性には付き合って2ヶ月ほどになる彼女がいます。互いに30歳前後。 そんな時、彼女の誕生日がまもなくあります。しかし友人男性の誕生日も3日しか違わず近いことから、一緒に同時に誕生会をしようと言う話になったそうです。主に食事をしてプレゼント交換をするそうですが、問題はこのプレゼントです。友人と彼女の話し合いで、なるべく互いに負担にならぬようにと気持ちとして一人五千円予算にしようとなりました。 しかし友人男性が計画しているのは高級なプラチナのネックレス。友人いわく、「彼女もいい大人なんだからそれくらいのものを。それにサプライズでもある。」と。それを聞いた私は「それもそうかも知れないが付き合って2ヶ月だと重すぎないか?それに予算も話し合って決めたんだろ?まずいのでは?」と言っても熱が入っているのか上記の理由で聞き入れません。そこで皆様のご意見、頂戴したいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう