友人へのサプライズプレゼントとは?

このQ&Aのポイント
  • 友人の再婚を祝い、お祝い会を開催する際に、サプライズなプレゼントを考えている方へのアイデアをご紹介します。
  • お祝い会の食事後にはカラオケに行く予定なので、食事会で使えるサプライズなプレゼントのアイデアについても考慮しています。
  • 爆笑できるような演出や、感動的な贈り物をしたい方に、さまざまなアイデアを提案させていただきます。
回答を見る
  • 締切済み

友人へのサプライズプレゼント

先日大親友が再婚したので、近々友人たちを集めてお祝い会(食事)をする事になりました。 再婚ですので式や披露宴は行わないとの事で、今回のお祝い会も仲の良かった女ばかり数人が集まってお祝いしようというものです。 結婚祝いは個々に現金でしたのですが、せっかく皆で会える機会でもありますので、みんなでサプライズなプレゼントをしようと計画しました。 もっと早くに計画を立てていれば、ほんと寸劇でもしたかったなーと言う感じなのですが、何せ時間がないので焦っています。 花束・・・くす玉・・・垂れ幕・・・ 案は出るのですが、食事会で使えそうなのは花束くらいで・・・。 ちなみに食事の後はカラオケに行く予定です。 爆笑できるくらいの物でも、恐ろしい程号泣してくれそうな物でも、とにかく言葉通りの“サプライズ”な贈り物をしたいと考えています。 何か教えて頂けないでしょうかっ!!

みんなの回答

• dai33333
回答No.2

何かのサイトで見たのですが、新婦のご実家の両親から祝電を打ってもらうとかいかがでしょうか? 二次会のサプライズでやったりするらしいですよ!

sawacchi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! それは誰もが想像しないサプライズですね!! ビックリする事間違いなしです。 友人たちにも言ってみます。 有難うございました。

回答No.1

食事会のレストランで、ホールケーキを用意してもらってはどうでしょう? プレートに「Happy Wedding」とか書いてもらって。 お誕生日のケーキを用意してくれるところは結構あるので、出来ると思うんですが。 ろうそくを吹き消してもらってもいいですし、ケーキカットの真似事をしてもらってもいいですね。 レストランで無理なら、カラオケ店に事情を話して持ち込んでもいいかもしれません。 その場合、お皿やフォークも持参するのを忘れずに。

sawacchi
質問者

お礼

とってもステキですね! 今予定してる食事会の場所は、バリバリの和風なお店なので相談してみようと思います♪ カラオケ店も最近はいろいろとお世話してくれそうだし、周りのお客さんにも気兼ねなくパーっとできるのも魅力的かもです。 お皿とフォークは忘れずに―ですね!? 有難うございます!!!