• ベストアンサー

恋愛って難しいですね

好きな人に振られて違う人と付き合うってよくある話ですよね。 しかも、自分の方がいいのに・・・って思いますよね(笑) 今まさにその状態なんですよね~。 容姿とかじゃなくて付き合いだした男ってのが、 友達から金や物を借りまくるクソ野郎! 俺にしとけや~!! あ、愚痴っぽくなっちゃいましたね。 質問は自分の好きな人がな何であんな奴に!って経験ありますか? 男女どちらかも書いてもらえると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153000
noname#153000
回答No.1

私は素晴らしい男性に好かれてたけど他の人に走ったことは何回かあります。 はっきりいってアホでした。アホでしたが理屈じゃないんですよー恋は。で、すぐにくだらん男だと冷めて。でもばつがわるくて戻れないんです。

関連するQ&A

  • 恋愛経験がありません。

    恋愛経験がありません。 もう27歳にもなるのに恋愛経験がありません。(女です) 告白できないとか、告白したけどフラれたとかではなく、好きと思う気持ちが長続きしないのです。 だからと言って嫌いになったりもしません。 ただいい人と思うだけでドキドキはしなくなるという感じです。 また、自分の容姿に自信がなく男の人に対してどう接したらいいのか分からないという点も原因なんだとはわかっています。 好きという気持ちがバレて嫌がられたりしないかなと不安を感じたことも何度かあります。 男の人全般に人見知りのような感覚があり、気軽に話しかけることも話しかけられることも苦手です。(男女関係なく人見知りはあるほうですが、男の人に関しては慣れるのにかなりの時間がかかります) 悪気なく男の人が『こんな女は嫌』という話が自分自身のことのように思うときもあります。 気にしすぎなのはわかっているのですが、そろそろ結婚も考えないといけない歳になるのでアドレスもらえたらと思います。

  • 男のプライド

    男のプライドについて、とてもうっとおしく感じます。 何も分かってないのに知ったかぶりする人。 自分で何もしないくせに、人に指図する人。 聞いていて、とても不愉快です。 男のプライドと書いたら、男女差別かもしれませんが、でも、私の周りの男はこういう奴ばかりです。 夢を語るも結構ですが、やることやってから言って。 やることもろくにしてないやつから、 指図されるのがすごくイラつくんですが? 「すごいねぇ。」と一言、言ってあげれば、 済む話なんだろうなと私自身も思ったりもするのですが、 この勘違い野郎をつけあがらせるだけな気もします。 皆さんはどう対処されてますか? お聞かせ願えればと思います。

  • 揺れている、恋愛について。

    付き合って半年ちょっとの彼氏がいます。 歳は同年代で、職種はまったく違います。 お互い一人暮らしです。 会社から少し離れますが、交通の便がいいので彼はほぼ私の家にいます。半同棲状態です。 付き合って3ヶ月くらいした時、2人でご飯行ったり遊びに行くような男友達に告白されました。 (実は酔った時にポロっと言っていたのでなんとなくしってた) この人と、実は会ってすぐに夜を共にしてしまい、でも趣味がすごく合うから友達としてずっと一緒にいました。 会ってすぐ身体の関係があったことで、恋愛対象にはならないとずっと思い込んでいました。 でも、この人はずっと私のことが好きで、私はこの人を友達だと思って過ごしていました。 付き合っている彼とは順調のようで、 彼の私への好きが大きくなって行く中、私だけ我慢しているような感じで、半年たった時には私だけが倦怠期を感じるようになっていました。 彼氏の愚痴を聞いてもらって、いつも励ましてくれるあの人を、いつしか異性として見てしまっている私がいました。 絶対ないと思いながら、隣にいるのがこの人ならと、思うようになっていました。 最低なのはわかっています。私には彼氏がいます。 好きだと自覚したとき、すでにその人には彼女ができていました。私を忘れるために、つくったそうです。でも、まだ私が好きだと言います。 まだ、私が彼女になってくれることを望んでいると。 正直どうしたらいいかわかりません。 彼氏を嫌いになったわけじゃないです、大好きだと言ってくれて、与えてくれるものもあります。来月は~ってちょっと先のデート話をしたりします。 でも、好きより嫌なことが増えて、彼の好きに返しきれなくなってきました。 お金に少しルーズで昔に作ったららしい借金があるのですが、その話をしようとすると濁されます。それでも同棲の話をしだしたり、よくわかりません。 あの人は、ずっと待っていてくれました。裏切ることになるけど、まだ私と付き合いたいと。そして、私もあの人を好きだと自覚してしまいました。 彼氏には、顔はタイプじゃない、中身に惹かれたと言われました。 あの人には、全部ひっくるめて、頑張ってるところ、人懐っこいところが好きと言われました。 自分がどうしたいのか、どうしていいのか、 好きになってくれた人を愛するのか 好きになった人を選ぶのか 似たような経験した方いましたら、 お話きかせてください。 似たような経験なくとも、厳しいご意見も聞きます、いろんな人の考えをお貸しください。

  • 恋愛相談

    こんにちは! 自分は20歳の大学生♂です。 今までの人生で彼女以前に仲の良い女友達すらいません。 話しかけるときに、相手が女の子なんだとそんなに意識しちゃいけないってことを頭でわかっていてもなかなか話しかけることすらできないです(笑) なので男友達と話したり、バカやったりしてます。 周りの友達は普通に彼女がいたり、女の子と楽しく会話したり、遊んだりしているのに自分はなぜか逃げてしまいます。 そんなことの繰り返しだから女の子に対して免疫がないです(笑) 好きな人ができても目で追うだけでほんとに自分が情けないです。 いろんな話ができるように様々なことに目を向けた方がいいよ!とか、聞き手に回って時々自分の話をするといいよ!って友達からアドバイスをもらいましたが、よく考えてみたら好きなことが野球と買い物ぐらいしかない(笑) さすがにこのままではいけないし、もっとドキドキする日常を味わってみたいです。 とりあえず女の子と友達になり、普通に楽しく話したり、遊びに行ったりしてみたいです。 そして、いつの日にか好きな人ができても、自分からアクションを起こしてアタックできるぐらいの強い精神力と経験値がほしいです。 話がうまくまとまっていませんが、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 恋愛って何?

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか?

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 30歳すぎの恋愛について

    当方、34歳の独身男です。 先日、実家に帰った時(実家は車で1時間程度)に母親より「いい人がいるから会ってみない・・・」の事を言われました・・・。私は「そんなのいいよ・・・。」と否定したんですが、普段全く話さない父親が「会うだけ会ってみたら・・・」といいました。めったに話さない父からいわれたので「重い言葉だな・・・」と思いつつ、渋々了承することにしました。で、その人と2回ほど会いました・・・。 印象は「とてもいい人なんだけど・・・」ってな感じです。大変いい人(女性)なんですけど自分の好みでは無いんです。それは「容姿」なんです。 「容姿」なんて個人の「趣味嗜好・価値観」なんでしょうが私は「キレイ」系の女性が好きなんですけど彼女は「カワイイ」系の人なんです。 (こんな事言ってるから結婚・恋愛が出来ないんだ・・・って言われそうですが・・・。) 30歳過ぎの男女がこのまま付き合えば「結婚」が前提となるでしょうし、まして親からの紹介ってのが 重くてどうすればよいか悩んでいます・・・。 自分の気持ちに素直になるべきかどうか・・・。 ただ、正直言うと30歳過ぎてからまともな「恋愛」をしていないのでこの機会を逃すと当分そういった「話」も無いのかな・・・とも思いますし悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 自分の恋愛観はおかしいですか?

    自分は今大学生で今まで付き合ったこともなく、女の子と話すこともあまりないです。でも、このままじゃいけないずっと思ってます。せっかく浪人して大学生になったのにこのままじゃ今まで何も変わらないじゃないかとずっと悩んでいます。。。周りの男友達は、もう最悪Hできればいいとかなんとか言っています。僕も男なのでその気持ちはわからんでもないけど、まじめなお付き合いがしたいし、ほんとに好きな人と付き合いたいです。そんなこと言っても僕は容姿に自信があるわけでもなく、年もみんなより1つ上になるわけで、いわゆるダメなやつです。 ぼくも周りの男友達みたいな考え方になったほうがやっぱりいいのか?悩んでいます。それと最近おもったことは、大人になるということは妥協することなのか?ともおもいます。 皆さんはどう思いますか?何でもいいので答えてくれるとうれしいです。

  • 最近できた好きな人!

    春から大学生です。好きな人が出来ました! でもその人はめっちゃカッコいいです。イケメンです。恋愛経験などほぼないどうやってアプローチすればいいか未知です。笑 出会ったきっかけは私がツイッターで同じ大学のひとを適当にフォローしていったらスグにメッセージがきて、ラインを交換しようと言われ、(同じ学校の人だからかな?と思いますが) 会話をつづけて 私が話題として新入生交流会があるけど行くかを聞いたら友達がいかないし行かないよ、〇〇はいくの?と言われ、行くと答えると 、迷うけど行こうかな、一緒に行かない?と言われました。 友達がまだ1人もいなかったし、話してる感じがノリもよくて楽しいし、いい人そうだったので結構軽いノリでOKと伝えました。この時点ではこっちはラインやツイッターのアイコンが自分の顔が写ってるやつ使ってたし、ツイッタには友達とのプリなどはのっけてたので向こうはわたしの顔わかるけどこっちからは顔がわかんない状態でした。 待ち合わせ場所にいざいって、それっぽい人がいたので声かけて、振り返ったらめちゃくちゃイケメンだったのでビビりました。予想外すぎて結構慌てました。笑 同じ学校とはいえツイッターで知り合った仲のひとを誘うくらいだからちょっとチャラい系?と思ってたら全然違って普通にびっくりしました、、笑 その人は高校の時文化祭のコンテストでミスターをとったことがあるくらいカッコいいひとです。カッコいいけどチャラついてるわけではなくて自然で、爽やかだし気も使えるし、話も面白い。モテるだろうな~~という感じのひと。彼曰くよく知らない人のこと誘ったね!と聞いたらなんでも学校が男女仲良く賑やかだから、普通に!みたいな感じで言われてちょっと期待してたぶんガッカリしましたけど、、 参考までに自分のスペックを書きますと容姿は自分的には中の上くらいだと思います、、可愛い、と言われたり、今まであるモデルのひとと似てると言われましたがあんまり納得してません。確かに髪型同じだけどさすがにあんな可愛くないし、お世辞かもしれないしあんまり信じてません。雰囲気とかが似てたのかなと思ってます それとたまーにスカウト(かなり怪しい)から声をかけていただくことがありますが特別美女!というわけではないと思います。それにああいうのってそんなに特別美女じゃなくても声かけますよね!?ていうか結構いろんな人に声かけてますよねああいうのって、多分。体型はやや細いが胸はめっちゃ小さいし背も低いからスタイルはよくないと思われます、、 その程度のヤツがアプローチしてきたら、イケメンさん的にはうざいでしょうかやっぱり!?自分に全然自信がないので、今までの他の人の経験の中では自分からアプローチはできませんでした。 好かれたい!よりも自信がないからキラわれたくない、という思いがかっちゃって、友達として振舞ってしまいます(面白い話したり、ノリよくしたり、、) やっぱこういう風に振舞っちゃうと女として見られないですかね?イケメンは可愛いひとにアプローチされるのなんて慣れてるからまずはアピールせずにフレンドリーに、周りと同じ扱いをして友達からいくといい、みたいなことを聞いたんですけどほんとでしょうか笑 嫌われないけど好きなのに女として見られなくなっちゃうのはツライです泣 向こうも向こうで、もしかしてひょっとして、アイコンの自分の顔がタイプだったから誘ってくれたのかな!?とほんのり期待してましたが思わせぶりな会話とかもほぼないし、お互い名前で呼び合ってるけど、彼はそういうの慣れてそうだし。会う前よりもラインの返信がおそくなっちゃったような気もします。 話がぶれぶれでうまくまとめられなくてごめんなさい。聞きたいのは、 @相手がイケメンだとどのようにアプローチすればいいのか(グイグイなのか、控えめなのか、友達として接するのか) ちなみに彼は私に彼氏がいるかとか、容姿の事を褒めたりとかはしてません。今までの経験だと男の人からは大体そういう話もふられるので、あぁ、やっぱ興味ないんだろうなあと落ち込みます。泣 @ぶっちゃけ脈あり!?!?なし? (男の人はSNSでしか会話したことない人とそんな簡単に待ち合わせして出かけられるもんですか!?悲しいことにアプローチ的なものは今の所ないし自分的にはないなあと悲しみにくれてます。笑、、でも!ちなみにその交流会とやらはお金もかかるし、彼は割と会場と遠くに住んでて交通費もかかると思います。その辺も踏まえて) @この状況で遊びに誘うのはアリかナシか!笑 好きになったばかりだからか結構浮かれてます、、 ライン返ってくるだけでドキドキです。 恋愛なんて5年くらいしてなかったので干からびかけてましたけど一気に潤った感じです、、!笑 長々とすみません、回答お願いしたいです。

  • 恋愛相談です

    僕は今大学生です 彼女もできたことが一度もありません 周りの友達は彼女がいたり、女友達とよく遊びに 行ったり、飲みにいったりして、 仲がいい友達(男)はいつもその女の子たちと話してて とても楽しそうです それを見てると自分が少し惨めっというか、 恥ずかしい話ジェラシーを感じてしまいます 僕にも女友達がいてその子と 絡んでいると楽しかったり、いいな~と 思い始めたぐらいから 逆に彼氏(僕の友人)の相談をうけてしまい、ちょっと複雑です でもその時は一人の友達として相談にのってあげました そのころから僕は自分の幸せより他人の幸せのほうが がんばれるというか僕で幸せになるなら そのほうがいいかなって思い始めてしまったのです あるとき女子から A,「○○君って~彼氏にするタイプじゃないよね~」 B,「そうそういいやつなんだよ~」 と言われ周りの女子たちもうなずいてました 僕は優柔不断で目立つようなおもしろさも なければ、キモいと思われることもなく パッとしない感じで生きてきました 周りの友達(男女)はほとんど彼女彼氏持ちで 応援はしてくれますが 経験がないのでよくわかりません いつか自分にとって最高の女性が現れるものなのでしょうか? 長々と、わかりにくい文章ですみません よろしくお願いします。