• ベストアンサー

うつ病の薬

うつ病の薬って飲むと一時的に良くなるだけでしょうか? それとも飲む事によってセロトニンやドーパミンなどを出す体質に(正常に働く体質)治療するものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyukadon
回答No.1

ちょっと違います。 ご存知の通りうつ病の薬は、脳内で不足したセロトニンやノルアドレナリンなどのやる気物質を 補う薬です。 ので、薬によって健常人と同等Lvまで、底上げするだけ。 不足してしまった原因を治療するわけじゃないので、薬を飲み続ける必要があります。 ただ、服用により、健常人と同等の生活を維持し続けるのが治療の目的の一つです。 そんなところかと

pipikoc
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。