• ベストアンサー

不安です

love-a-n0011の回答

• ベストアンサー
回答No.2

自分も現在海外に留学中です :) 英語圏で、英語まだまだ勉強不足でしゃべれないけど、いじめられたことなんて一度もないよ! 逆にみんな日本人よりもやさしいくらい!(笑) いじめとかは海外は日本ほとんどない国ばかりだから。 態度は、言語がわからないうちは積極的に話しかけるってことも難しいと思うから、 とにかく笑顔でいることかな。 あいさつひとつでも笑顔で言ったらみんな話しかけてくれる♪ (なんて話しかけてくれたのかわからないこともあるけど...汗) すこし言語に慣れてきたら、 何か聞かれたら逆にこっちからも聞き返すっていうのも会話を続かせる手だよ~。 全部自分次第! でも大丈夫、 質問者さんみたいに友達を本当にほしがっている人なら絶対に友達できるから! :) 友達が今マレーシアに留学してるけど、 その人の話ではマレーシアの人は日本人が大好きで、 とってもフレンドリーだって言ってたよ。 楽しいといいね! 頑張ってください ;)

noname#188787
質問者

お礼

御回答、ありがとうございます!!! 参考&安心できました^^; 友達が欲しい という気持ちを忘れずに、接したいと思います(^^♪ フレンドリーだと、助かります; 本当に、ありがとうございました(>_<)