• ベストアンサー

流れ星なのか何なのか

本日、関東で金星と木星を眺めていたところ  18:59ごろに  金星と木星の間をまたぐ様に流れ星が  流れ星に違わぬ様な速さで  なかなか信じられない長さで流れたのですが  これは流れ星だったのでしょうか。

• 35to1
  • お礼率80% (41/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

長さは流れ星の元のチリの大きさで変わりますので、 長い物はすごく長くなりますし短い物ですとあ~と言う間に消えます 願い事を3回唱えましたか(^-^) 人工衛星はずーっと光って居ますし、流れ星でしょう

35to1
質問者

お礼

ありがとうございます。  僕は今まで「あっ」という間の流れ星しかみたことがなかったので  今回のは大変驚きました。が、流石に3回唱えるほどの時間はなく  世界平和は願えませんでした。  あれからツイッターのツイート検索をして  同じモノをみた人がたくさんいたと確認できたので  流れ星だったと納得できました。  仮に流れ星でなかったとしても、目撃者がたくさんいるので  それならそれでおって情報が出そうですし、満足です。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

地球外知的生命体の乗り物だった可能性も否定できません

35to1
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですね。