• ベストアンサー

流れ星

今夜18時頃調布市仙川駅で生まれて初めて、南から北に「流れ星」を見たように思います。「流れ星」とはどんな感じで何秒位見えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 並のものだと一瞬細い光の線が走る程度。1秒あるかどうかぐらい。

roy020410
質問者

お礼

1秒位と時間を教えて頂き助かりました。あれから写真なども検索してオレンジ色に近く☆彡だったんだと確信しました!昨夜はその他の☆も綺麗に見えました。ご回答頂きありがとうございました(^^)/~~~

関連するQ&A

  • 流れ星(?)

    お世話になります。 毎夜、星を見るのを日課としています。 今日の20時頃のことですが、ちょうど天頂で南から北の方角に向かって図のような光が流れていくのを見ました。 ぼんやりしたネオンのような淡い光で、速度はふつうの流れ星よりは遅く、飛行機のライトよりは早かったです。2、3秒ですーっと消えました。 このような流れ星(のようなもの)ってあるのでしょうか? ご存知の方いらしたら、なんでもいいのでお教えください。 見たことも聞いたこともないものなので、ちょっっぴり興奮気味です。 (もしかしてもしかしたら目の錯覚かもしれません(淡い光だったので)・・・が、そうは思いたくないロマンもあります(笑))

  • でっかい流れ星を見た人いますか?

    昨日1月15日の夜8時40分頃 北海道の道南地域なのですが、嫁がでっかい流れ星を見たといいました。 西に向かって車を走らせていたら、北から南へ、ほぼ水平方向に5秒程ながれていく、星より数十倍大きい物体をみたそうです。 真中が赤く、周囲が青白い明るい光で、一般的な流れ星のように速くはないとの事です。 ネットで調べたり、過去の投稿等みると、火球というものだと思うのですが、皆さんどう思いますか? そうそう、お目にかかれるものなのでしょうか? こういう事には疎いので、知恵を貸して下さい。 又、見たと言う人はいないでしょうか?

  • 流れ星について教えてください。

    ついさっき(2011年11月23日午前0時05分頃) ウォーキングをしていたら、 ものすごく滞空時間の長い流れ星を見ました。 当地は岡山県岡山市。 オリオンのリゲル付近から北極星方向に 3~4秒かけて見事な尾を引きながら流れていきました。 そこで質問なのですが こんなに長い滞空時間の流れ星ってあるのでしょうか? 通常の流れ星よりはゆっくりだった気がするし なにより長い時間光り続けていたので 一緒に歩いていた人が 「あっ!流れ星!」と言ってから 空を見上げても捕捉出来たほど 長時間、長距離流れていきました。 見間違いでは決してありません。 音はしなかったので飛行機等でもないです。 (飛行機にしてはめちゃくちゃ早いです。) ときどきこういった大物が流れるのでしょうか? 色は通常のオレンジ色と白色の中間ぐらいで 火球と言うほどの爆発的な明るさ、白さではありませんでした。 星に詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてやって下さい。 私も見た~! と言う人も待ってます。

  • 流れ星・・・のようなものを見ました。

    はじめまして。 今日の午後6時半ごろに、流れ星のようなものを見ました。 それは4つか5つがかたまって一緒にすぅーっと流れていきました。 色は黄色っぽいオレンジです。望遠鏡など何も使わずにたまたま空を見上げたら見えた、という感じです。すごく近かったと思います。(大きかったので) 私は流星群も流れ星も全く見たことがなく、これが何だったのかがわかりません。(家族にはUFOかもよ、と言われています 笑) 今の時期にはオリオン座流星群というのがあるらしいですが、それでしょうか? 天文に関しての知識が全くないので、どなたか教えてください。

  • 調布市仙川のコインパーキング

    調布市の仙川駅周辺のコインパーキンクを教えてください。 甲州街道よりの方が出来れば良いのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 流れ星を見た人を探しています。

    昨日(2009.4.13)の19時30分頃に北東の空に流れ星を見ました。周りの友人に話しても誰も信じてくれません。誰か昨日流れ星を見た人はいませんか? もし専門的に観測をされている方でその流れ星がどういったものなのかを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 私の見間違えではないことを証明したいのです。 私は昨日確かに流れ星を見ました。

  • 仙川駅付近でコンクリートブロックを売っているところは?

    調布市の仙川駅付近でコンクリートブロックが買えるところはありますか? また徒歩20分圏内でいけるホームセンターがあれば、 一緒に教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大きな流れ星?

    11月16日23時20分ごろ、静岡上空にて大きな流れ星?を見ました。オレンジ色に発光し、長い尾をひいてすごい速さで燃え落ちていくように流れていきました。見えたのは4秒間くらいです。目撃した方いませんか?あれは一体何だったんでしょうか??

  • 調布駅から仙川駅って、徒歩何分?

    調布駅から仙川駅って、徒歩何分かかるんですか?

  • いったい何?

    今日、夕方六時十分ごろ東の方角で、南から北へ流れ星みたいな物をみました。けど、下に落ちていくではなく横方向に流れていきました。飛行機のスピードほどゆっくりでなく流れ星ほど早くもなく、しかもスー・ピカ・ピカ・ピカ・スーといかにもUFOのような感じでした。何かの残骸が落ちてきてるのかと思ってはいますがあれは何だったかまた見たという人はいませんか?