• ベストアンサー

漂白しすぎたブラウスを白くもどすには?

漂白剤の付け過ぎで黄色のムラムラになってしまったブラウスを白く戻す方法はありませんか? ブラウスの生地は綿75%ポリエステル25%です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miri42
回答No.2

還元型の漂白剤(ハイドロハイター)というものがあります。 塩素系の漂白剤で黄変してしまったものにも効果的です。 これは、白いものならどんな物にでも使えますよ。 40度のお湯によく混ぜて30分つけおきの後、普通に洗濯してください。

midoringo
質問者

お礼

ありがとうございます!いいものがあるのですね!そのハイドロハイターはどこに売ってますか?普通の薬局にありますか?いくらぐらいでしょうか?さっそく探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

久しぶりに着ようと思っていた物が黄ばんでいたっと云う場合ほうれん草の煮汁が有効なのですが、 >漂白剤の付け過ぎで黄色のムラムラ・・・ はどうなんでしょう? 漂白剤が原因なら、やはり漂白剤がいいのでしょうか。 その場合生地が傷んでしまうと思うので、ぬるめのお湯に短時間でした方がいいかも? 曖昧ですいません。

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2003/0215/gimon.html