• ベストアンサー

元カノをセフレにしたいと思う心境がわからない。

最初は体目的ではなく、彼女の性格にも惚れて付き合っていても、 性行為をしてからしばらく経つと、彼女の性の部分にしか興味がなくなってしまうのでしょうか? 彼女と別れても、その元カノをセフレにしたいと思ってしまう男性も少なくないのでしょうか? 何故、一度好きになった人をセフレに出来るのかが不思議です。 どなたかご回答よろろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.1

セフレ、というよりも。 彼にとって貴方はコントロールしやすいんだよ。 どうしても彼に繋がりたい欲が強い貴方。 別れても復縁欲が多かったり。 その気持ちは、 そのまま彼の要求に応えてしまう貴方にリンクする。 貴方は様々のストレスを抱えている。 彼という存在感が必要なんだよ。 不安定な自分の拠り所としてね。 そういう貴方をある程度「分かっている」からこそ、 彼は貴方に対して振り回すような態度が取れるんだよね? 貴方だって俺と離れるのは嫌だろ?と。 一人では寂しいだろ?と。 貴方の印象が不安定な分、 彼は貴方をコントロールしやすい。 不安定な貴方を受け止めてあげる、というスタンスの中に。 それこそ気軽なセックスも含まれてしまう。 彼が貴方をどう思うかは彼の自由だけど、 貴方にも貴方の意志であり、考えがある訳でしょ? 分からない事は分からなくていいんだよ。 それよりも、 貴方も自分をもっと大切にしないと。 どうしても心身ともに不安定の「まま」だと。 相手に注ぐ目線や気持ちも「ブレ」てしまうから。 そして、 今の自分を「満たす」方向性に偏ってしまうから。 それは気が付かないうちに、 自ら都合の良い存在感を許してしまう事だってある。 その時「だけ」を見てしまう事で、 後から考えたら凄く刹那的で、自分を安売りしていたりね? 貴方はまだ「これから」の人。 お互いに心地良く、 双方向で尊重し合える関係性を目指していく。 改めて丁寧なコミュニケーションを。 自分をもっと大切にね☆

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 心身ともに安定できるようにします。 自分をもっと大切にするべきですよね。 自分のする行動をよく考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、セフレのウチ、3人が元彼ですよ。 割と普通なことだと思います。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 元カレからセフレに発展する場合も少なくはないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

えっ!?そんな人いるの?まあ世の中色んな人いる訳だし中にはいるのかな~?自分は絶対にありえないし無理!いくら体関係が相性よくても気持ちが乗って行かないよ。女性側も男以上に気持ち的に無理って人の方が多くないのかな~?自分も相談者さんと同じ不思議と考えますよ

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m やはり不思議ですよね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatamaru
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

倫理的にはあなたの言うとおりで、性のおもちゃにすることは道徳的にもあってはならない事です。 しかし!しかしなんです。 男性のDNAには生殖本能から自分の物にするまでは、色んな事して異性の気を引く行動をします。 その後、性交渉にて本懐を遂げるわけですが、終わった後は女性は余韻に浸っていますが、男性は 事を済ませると、さっさと煙草に火をつけ一服したり、飲み物を探して回ったりと落ち着かなくなるんです。 この行動は、外敵から身を守るために、事が済みさえすれば自分の身の回りに危険が迫って無いかの 警戒心が出ていることから始まるらしいのです。 ですから、人間に宗教心や倫理観を植え付ける必要があるのは、元々動物ですから、誰とでもヤッテ しまうのです。男女に変わらない位に性欲が備わっているのです。 本能の話とは別に、大切にしてくれない方とは相性が良くてもお付き合いはしないほうがいいですね。 大切にしてくれる人はたくさんいますよ! まだ見てきていないだけです。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 男性と女性では、考え方が違いますよね。 大切にしてくれる方とお付き合いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.2

セックスの相性が良ければそういう気になるのかもしれませんね。 決して多数派とは思わないです。 そういうけじめのない関係になるのは別れ方の影響も大きいと思います。 別れたあとも連絡を取り合うような、所謂『友達』になってしまうとそうなりやすいかもしれないです。 別離のあとは他人になれば、問題は起きないでしょうね。

kanana1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m 別れ方によりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノがセフレになりたいといってます

    元カノに呼び出されて話をしたのですが、「今の彼氏とは体の相性がぜんぜん合わない。やっぱりあんたとのエッチが気持ちいいの。お願いだから私のセフレになってくれない?あんたにも彼女がいるのはわかってるけど、私は迷惑をかけないし、ただ体の関係をもちたいだけなの」 と言ってきました。今からホテルへ行こうとか誘ってきたのですが、彼女に悪いしセフレにはなれないと言ったのですが、元カノも引き下がらなくて考えてきてといわれて今日は帰りました。こんな女性はめずらしいのでびっくりしていますが、もし彼女にばれたら殴られるではすみそうにないです。できたら断りたいのですが、僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。

    婚約者が元カノや元セフレと仲良くすることが嫌です。 婚約している男性がいます。 この男性と元カノは同じ職場です。 この元カノとは性格が合わずに別れた。恋人としては無しだけど、友達としては面白いから今でも仲良くしていると言います。 セフレの女は、 昔はセフレだったけど、今はそれを超えて親友。今は体の関係はないし、人として尊敬しているからそんな失礼なこともしない。それに彼女は固い性格だから、オレと肉体関係なんてありえない。 と言います。 元カノは彼のどのコミュニティにもいますし、 元セフレに限っては深夜に電話がかかってきて長電話したり、頻繁にラインをしています。 このセフレは、過去に彼のことが好きで、彼は振ったそうですが、話を聞いていたり、話し方の口調やラインの内容的に、まだ彼に気があるんだろうなと女の勘で思います。 これを彼に話しても、いくら向こうがオレのことを好きでも、俺がなびかなければそんなの意味ない。俺のことがそんなに信用できないのか? と言われます。 過去は過去、今は未だ。と。 普通にご飯に行ったり、頻繁に連絡を取るだけでも嫌なのに、 二人で結婚して住む新居が決まったのですが、 そこに元カノ、セフレを招待すると言いだしました。 (元カノとセフレは友達) 私はまだ彼女たちと会ったことがありませんが、 せっかくの新居に昔といえど、関係があった他の女を入れることが嫌でたまりません…。 そもそも、未だ付き合いがあることも我慢しているのに、あえて入れる必要は?と思います…。 私は今は友達だと言っても、元カノは元カノ、いくら今は体の関係がなくても、セフレはセフレだと思いますし、今は友達!なんて、男の勝手な言い訳にしか、聞こえません。 それに、固い女性ならそもそもセフレなんてならないし…と思ってしまいます。 彼にこの二人の女と付き合うことが嫌だと話すと、 君は嫉妬深くて、俺をがんじがらめにするの? そういうところどうかと思うよ、 など、私が一般からずれている嫉妬深い人間のように言われてしまいます。 ただの女友達ならなにも言いませんが、 これは私が嫉妬深いだけですか? また、どうやら彼は自分が折れる気はなさそうなので、私が我慢するしかないのですが… このうまい感情の押さえ方を教えてください。

  • 元カノとセフレ関係になってしまった後、元カノのTw

    元カノとセフレ関係になってしまった後、元カノのTwitterの書き込みに対しての相談です。 元カノと今セフレ関係になってます。 元彼女は性格が凄いタイプで付き合ったのですが、二面性があることが付き合ってから発覚。 誰よりも心優しく繊細な部分も彼女の一部分ですが、マイナス思考で嫉妬深くヒステリックな所もあり、いつも彼女の感情の変化に振り回されていたのですが、いい部分も沢山ありその彼女のイメージの方が強く、なかなか僕から別れを切り出せずに1度振られても引きずって再アプローチしてまた復縁して、でも今度は彼女の方から連絡を返す頻度が少ないことに対しての不満から僕に対して冷めたと言って振られてしまいました。 それからも復縁を望んで彼女に自分から連絡していましたが、ある日彼女のTwitterに彼女の書き込みで 「人同士が付き合うのは寂しいからじゃないの? 男はやりたいからって言うメリットで付き合って、お互いなんのメリットもなく付き合う人なんていないでしょ、お付き合いに愛情なんてないと思う、皆誰かに愛されてるって実感欲しいから、寂しいから付き合うんじゃないん?私寂しいし付き合う時好きじゃなくても付き合える、ていうか愛しいって思ったことないかも。付き合っても恋が終わって自分を特別な感情で見てくれる人がいなくなるっていう見捨てられたくないって不安の方が強い。」 「愛してくれる人がいてるって、恋人がいてくれるだけで自尊心が保たれるから恋人は友達より欲しい。」と言った書き込みがあり、元カノは付き合い始めから遊びに誘ってもあまり乗ってくれず、その割に毎日のように僕に好きかは確認してきていて、ただ自分の存在価値を高める為に僕と付き合っていたんだと思い、もう復縁も望まず忘れようとしていた所元カノから「お互い暇潰しに体の関係にならない?」と連絡が来て、交際時は彼女は処女だと聞いていたし、手を出すと怖がられた事があって手を出せないまま別れて、相手の考えは分かりませんでしたがせっかくの美味しい誘いを断れず、元カノと体の関係を持ってしまいました。 てっきり誘ってくるので処女じゃなくなったのかと思いましたが、指入れだけで痛がりなかなか挿入できず、入れたら出血、最中に相手に処女のままなのか聞いたら処女だと言われました。 彼女は興味があったからしてみたかった、する相手がいないからと言って終わった後も満足そうに帰っていったのですが、帰ったあと気になって元カノのTwitterを見ると、 「くっそ痛かったけど初めてが好きな人でよかった。悔いはない。」と書いていました。 元カノは前のツイートに好きじゃなくても付き合えるし寂しいから人は付き合うものだと書いてあり、振ったのも元カノなのにこの好きな人と~といった書き込みの意味はなんなのでしょうか? 彼女は僕のことを好いてくれてるのでしょうか?

  • セフレなのでしょうか…

    最近知り合った男性がいます。 まだ知り合ったばかりなのに性行為をしてしまいました。 私は彼にお付き合いを求めましたが、 今は一人を満喫中だからと断られました。 ですが、また性行為の誘いが来ました。 私は彼の事が好きです。 ですがセフレのような関係は嫌です。 私も彼もまだ高校生です。 彼女になる可能性はあるのでしょうか…。

  • 元カノからセフレ希望メールがきたら男性は引きますか

    男性目線の意見をお願いします。 別れて数カ月、元カノからセフレになりたいと言うか、 「抱いて欲しい」みたいなメールが来たら、やっぱり引きますか?? 男性はどんな気持ちになりますか? 女性からこんなこと言われたら気持ち悪いですか? 別れの経緯は、どうにもならない理由で彼から別れを切り出され、 私は仕方なく受け入れました。(不倫とか二股とかではありません) この年になって、好きだけではどうにもならないことがあるのだと学びました。 気持ちはお互いに最後まで大好きでしたから、お互いにものすごく辛い別れでした。 彼もこんなに辛いのは初めてだ、と。 でも、彼は別れたら一切連絡取らない派です。 私は今も彼を忘れられず、辛いです。 会いたくて、声が聞きたくて、彼に触れたいです。 また、彼には愛する人とのセックスがこんなに素晴らしいものだと教えて貰いました。 私は経験は少ない方ですが、人並み程度の経験はありました。 私が出会ってきた男性がたまたま悪かっただけかもしれませんが、 そのこれまでの男性達は何だったのか、と思うくらい。 彼は少しずつ、根気よく、頑なだった私の心も体も溶かしてくれ、 たくさんたくさん心から愛してくれました。 本音を言うと、今後、彼以上の男性に出会えるか非常に不安です…。 正直、彼と同じくらい、或いは彼以上でないと物足りなく思ってしまいそうです。 お恥ずかしいのですが、私の中でセックスのプライオリティが かなり上がってしまったと言いますか…。 (特に特殊な内容だった訳ではありませんが、ただ非常に濃厚な優しさ溢れるセックスでした) よくこのサイトでも、元カレから連絡があったら、 キープだとか下心だとかいう意見を見ます。 その逆はどうなんでしょう?私は割り切りでもいいから抱いて欲しいです。 復縁とかは無理だと思っています。 下心、身体目的と言われればそうかもしれませんが、 私は連絡を取りたい、本当は友達でいたかったです。 でも、一度付き合って別れたら友達にはなれない、 っていう人がいるんですね…。 なので、情けないのですが、せめて身体だけの関係、 セフレになれないか、と。 いい年の女が大変愚かなことを言っているのは自分でも分かっています。 そんなことをすれば、ますます忘れらず、辛くなるだけかもしれません。 同時に、お互いに大人ですし、どちらも今特定の恋人が居ないフリーな訳だし、 自分で納得の上でなら問題ないのでは?と考える自分もいます。 でもお互いに気持ちがある関係はセフレとも違うのかな…。 ちなみに彼は付き合ってる女性としかセックスはしないし、 これまでもセフレとかは居たことがない人です。 おそらく、主義じゃないと断られる可能性が高いとは思います。 でも、男性はよほど嫌いな人じゃなければセックスできる、ともよく聞きます。 もちろん、別れ方、人にもよると思いますが、 色々な男性の意見を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • セフレに恋

    10歳年上の男性と半年ほど体の関係を持っています。 出会った当初は、互いに性行為だけが目的といった感じで、それ以上の関係を望んだことはありませんでした。 しかし、ここ最近、付き合いが長くなったためか、日常の話をしたり悩みを相談したりすることが増えました。そのなかで、今まで知らなかった彼の一面や意外性を垣間見て、彼のことを恋愛対象として見てしまうようになりました。 体の関係を持った当初は、彼に「付き合うのとはまた違う存在」と言われていましたし、私自身も彼と付き合っても絶対幸せになれないなどと思い、正直見下していたほどです。でも、今は彼から「今後付き合いたいと思えるようになるかも」と言われています。私も、彼を恋愛対象として見ていることは、やんわり伝えていますが、おそらくここまで本気だとは受け取っていないと思います。 現在お互い恋人も他にセフレもいない状態です。彼が仕事休みのときはほとんど会っています。 セフレから恋人という関係に発展させるにはどうすればよいでしょうか。 そもそも、簡単に体の関係を持つような人と付き合っても幸せにはなれないのでしょうか。 ちなみに私は、これまで複数の男性と体の関係を持ってきた経験がありますが、それは自分がフリーのときだけで、交際していた男性がいた時期は彼氏一筋で浮気などしたことがありません。しかし、男性はまたそういった感覚が違うものなのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • セフレに付き合って欲しいと言われました。

    とあるネットの多人数オフ会で会った男性がいます。 私はそのオフ会のちょっと前…クリスマスに付き合っていた男性と別れました。 原因は彼の浮気でした。しかも相手は私と彼をひきあわせたバイト先の女先輩でした。 なんというか、むしゃくしゃしてました。 私はその時、本当に彼の事が好きだったのに。就職活動してなかなか会えないときにそのようなことになってて。女先輩は「つまみ食いしただけ」だと。そんな女に負けた自分に苛立っていました。 そんなときにその男性とオフ会で会い、その日にホテルへ行ってしまいました。 正直私は性行為が好きじゃなかったんです。痛いだけだし、何も面白くもないし。 でもその人としたときは痛みはあまり感じなく、むしろ快感がありました。 それから2度、会って行為を重ねました。 行為をするごとに頭を撫でる・キスをすることが増えていきました。 今まで付き合ってきた人は前戯もなにもなく、急に挿入してきただけだったので 私は逆に「なんで?」と不思議でした。 そして最近会った(会って三回目)とき、急に付き合って欲しいと言われました。 その日はずっと抱きしめられてしまいました。 私は彼の事は嫌いじゃありません。 行為をすること以外でも彼にたくさん興味を持ったし、愛おしいと思う時さえありましたが、よく言う「情」なのでは?と。 それにセフレから始まるお付き合いは上手くいかないと思っています。 私は不思議でした。 「別に援助交際でお金をもらっているわけでもなく、お食事に行っても完璧におごらせたりはせず、私もお金を出したりしてる。遊びに行った時もそう。彼女にしてしまえばもっと面倒くさいことになる。身体だけの関係…つまり私は都合のいい女。楽な関係を打ち切って何をしたいのか?」 と彼に言いました。 絶対に裏があると思ったからです。 借金背負わされたりとか、何らかの形でだまされたりだとか。 そんなことはしないような人のようですが・・・ 「君ともっと普通のことがしたい。恋人同士として。」 と言われました。 そう言われてから妙に意識してしまって、自分も好きなんじゃないか・・・と思ってしまいます。 賢い選択肢は、なんですか? どうしたらいいのでしょうか。

  • セフレとの付き合いかた。

    1年ほど前からセフレがいます。 知り合ったころは毎週の会ってました、多い時には週に2回も。 夏ごろからだんだんと会う回数が少なくなりましたが、今でも月に2回ぐらいは会ってます。(食事とホテルに行くぐらいで) 相手側が好きな男性ができたから別れたい(距離をおきたい)と言ってきてます。 彼女のことを考えると距離を置いた方が(別れてもと)いいと思って連絡を絶ってますが、もう一度やり直したいと言ってきてます。 でも彼女は好きな人と付き合う感じにはなってます。 これって都合のいい感じにされてるのでしょうか? 人にもよりますが彼氏がいてもセフレとかって必要でしょうか? 男性でならそのような話を聞いたこともありますが、女性でも性欲目的付き合ったりとかするのかって思うと。 セフレ以外に接する(友達つきあい)も考えてますが、やはりセフレって最終的は煙ったい存在になるのかなと思いますが、どのように考えたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • セフレでもいいから・・・

    ※この質問の前置きは、先日の質問に続いてます。 その後、先輩に彼女がいることは承知だけど、先輩としたいとメールしましたが、返事がありませんでした。(それ以外の話題のメールに関しては、稀に返事があります) メールが届いていないわけはないと思うので、下記の様に考えていますが、皆さんはどう思いますか。 (1)フェラしてもらうことが目的で、それをしてくれなかった女には要がないから (2)私の体が彼好みでなかった (3)彼女に悪いと思った(それならば最初から手を出さないと思いますが・・・) (4)一度そうした関係にもっていけた俺、に満足してその後の関係はどうでもいい (5)同じ職場だから、今後のことを考えてこれ以上の関係は良くないと思った 今彼氏はいないですし、寂しさがあるため、 割り切って先輩といわゆるセフレの関係でもいいと思っています。 今後はどのようにしたら、先輩と出来るのでしょうか。 返事がないということは、もう諦めなくてはいけないのでしょうか? 先輩が体目的だとしたら、私が誘ったら、誘いに乗ると思っていたのですが・・・。

  • セフレを好きなんだと思います。

    セフレを好きなんだと思います。 わかりづらい文ですみません、アドバイスいただけたらありがたいです。 20歳の新社会人です。 5月頃に某マッチングアプリで出会った男性(大学生、同い歳)とやり取りをしていて、私自身いまいちマッチングアプリが肌に合わずその大学生とだけLINEを交換しました。 返信速度は早くないものの、趣味が合うので趣味の話をして電話を2度したところで6月中旬頃に食事に行きました。 そのときは特になにもなく、ボディタッチすらありませんでした。私もセフレを作る気はなかったので、別に気にはなりませんでした。 ただ、大学生さんが7月は課題とレポートで忙しくなるから会えないかもということを言っておりました。 その後、次の週にも会うことになり夜に食事をし割といい雰囲気になって終電を逃してしまいました。 お互い恋人がいないし、お互いセフレいたこと無かったし、、と思ってホテルに行き、私は生理終わりかけだったので最後まではしなかったものの一夜を共にしました……。 そこから付き合おうとか言う話は出ず、寧ろ私から「すぐに付き合うとかはいいから」と言って大学生さんも「割と今彼女いなくて自由に男友達と遊んだりしてるからそう言ってくれるならありがたい」ということで割り切った関係でなかよくできるのかとおもっていました。 ・私自身過去に男性経験は1人ありますが彼氏と1度してからは挿入が痛くてまともにできたことがない ・大学生さんは1年前に1人だけワンナイトをしたことあるけど、早漏すぎて御相手にキレられた、そこからトラウマになって彼女もいたけど抱けなかった という過去の性行為で失敗している共通点?があったりします。 そんなこともあって、すごく私は大学生さんに親近感を抱いてしまってその人のことしか考えられなくなってしまいました。 その夜から彼とのLINEはなんとなく素っ気なくなったような感じもしますが、次の週も会い、ホテルに行き、、みたいな感じでした。 ホテルに行っている2回はどちらも泊まりで、大学生さんが課題に追われてるところを無理に時間作って私と会っているみたいな感じらしく、土日あまり無理させたくないなと思っていますが相手から誘われたら、好きなので行ってしまいます……。 しかし、最後に会った日からほぼLINEのやり取りがなくなり、1週間経った時に私が「少し寂しい」という旨を送ると、素っ気ない返事がきて、「忙しそうだね」と送ると「しばらくそっとしておいてほしい」とスタンプと共に送られてきました。 どのくらい忙しいのかはわかりませんが、そう言われたら何も送れないのでしばらく放置しています。(1週間ほど経過してます) そのくらい相手しか見れなくなっていて、流石にこれはまずいと思い某SNSでやり取りをしていた男性(Aさん27歳)にこのことを相談してみました。 Aさんはすごく面倒みがよく、会ったことはなかったのですがなんでも親身になって相談できる仲の人です。 その人に全てを話して(特に今までの性行為の失敗のこと、セフレを好きなのかもしれないこと) 1度会おうということになり、いままで私は性行為で失敗したことしか無かったし、セフレに対しての好きの気持ちは「セックスしたから好きなんじゃないか、優しくて経験もあるAさんとすればもしかしたら大学生さんのことを忘れられるかもしれない」と思い、してみたもののAさんは「いれるのは痛いと思うから(私)が気持ちよくなってくれればそれでいいからね。」といい無理に入れないで色々してくれて、すごく気持ちよかったのですが、やっぱり大学生さんのことが頭に過って体は気持ちいいけど、心は追いつかない感じで。 私が色々と元々慣れてなかったから、Aさんはそれを助けたいということでしてくれましたが、結局セフレのことが好きなんだなと改めて感じました…。 Aさんとは泊まったりはしたくないし、次セックスをしたいとはそこまで思わないし、正直話は聞いて欲しいかな、ぐらいでわりきれそうなのですがなかなか大学生さんに対してはそんな感情が持てないです。 テクニックや、ちょっとした気遣い、優しさなどはAさんのほうが圧倒的にあるけど何故か安心できなくて……。 大学生さんと仮に付き合っても、大学生さんは元カノを引きづってるみたいですし私は精神的にも大人の人が好きなので、多分大学生さんといても幸せにはなれないと思います。なので、付き合いたいとは思わないのですが、連絡がこなくなってしまい、好きということを改めて実感しどうすればいいのかわからないです。 Aさんのことはセックス抜きでも仲良くできそうなのであまり気にしていませんが、大学生さんからの連絡はとりあえず今月待ってみて、来月から夏休みらしいので8月に入っても連絡こなければすっぱり連絡切ろうかと思っています。 大学生さんのセフレでいたい気持ちもあれば、1番でいたい気持ちもあるし、でも付き合っても幸せにはなれないと思うし、どうすればいいのでしょうか。