連絡無精な彼からの返事が遅くて不安

このQ&Aのポイント
  • 仕事が忙しい彼とのデートの日程がなかなか決まらず、一週間も放置されている状況に不安を感じています。
  • 私は丁寧にメールでデートを再調整するようにお願いしましたが、返事が遅いため、自分のメールが悪かったのか考えてしまいます。
  • 返事の有無で一喜一憂するのは無駄だと分かっていても、連絡がないことに対して不安を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡無精な彼からの返事が遅くて不安

仕事が忙しい彼と次のデートの日程を今月頭から相談してきましたが、いったん決まったりキャンセルになったりとなかなか調整できず遅々として進まず一週間とか平気で放置されてしまってます。これじゃ私の予定も立たないので、デートはまた別の機会にしましょう、また余裕ができたら連絡くださいと丁重にメールしましたが、なかなか返事が来ないので少し気をもんでいます。 ちゃんとした対応をしたつもりなのですが、返事が遅いと自分のメールが悪かったかしらとか色々考えてしまうのですが、特にメール無精な男性など、こういうメールを受け取っても「あ、そう」と独り言で済ませてしまったりしますか?それとも「なんだよ、調整しようとしてたのに」とカチンときますか? この重要な連絡メールに返事無しですかぁ!?と驚いたり、こんなメールに即レス??と首かしげたりの連続です。返事の有り無しで一喜一憂してもしょうがないよ!というお叱りでもいいです(;^_^A。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お気持ちは分かりますが、「一喜一憂してもしょうがない」というのが 妥当なところかと思います。 質問者様がおっしゃるようにメールに対して無精な彼なのかもしれませんし お仕事におわれ、余裕やゆとりがない状況なのかも知れません。 また、どちらが正しい!と、ジャッジするような問題でもないのかと思います。 極論、本当に不安で不安で仕方ないのならば、真剣に話す場を作り、気持ちを 伝えるのも良いかとは思います。そこで相手方の考えを改めて聞き、納得すれ ば良し、出来ぬならまた違う答えを出せば良いかと思います。 あくまでも一人の意見ですが。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、その時々の真意と状況は本人にしかわからないし、あまり推測ばかりしてもいい結果にはつながらないかも・・・と思ったりもします。我慢できないようなら伝えて話し合うしかないかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.4

50代 男性です。 申し訳ないのですが 本当にその彼氏さん 仕事が忙しいのですか?。  ただ忙しいと言ってるだけじゃ無いのですか? 本当に忙しい人は 連絡もこまめにしますし 仕事もテキパキこなしますよ。 なんせ忙しい人は一つ遅れると 全体に影響しますから 連絡を無視したり 返信が遅れたりは 基本は無いです。  ましてや どうでも良いことに即レスして 重要なことに返信なしなんてありえないです。  きっと どうでも良いことは 返事もしやすいけど 重要なことは レスしにくいので レスしなかっただけなんじゃないですか? 僕から見たら 貴女方はお付き合いしてる状態ではありません  彼は貴女のことを大事には思ってないですよ。 きっとどうでも良い女が 連絡してきてるだけだと思ってるか または 貴女が思ってるほど彼氏は仕事が忙しい社会人じゃ無いですね。 諦めて  次の男性を探しましょう  きっと貴女を大事に思ってくれる男性と出会えますよ。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事が忙しいのは事実です。どうでもいいメールに返事、重要なものは返事無しというのは、たまたまそういう時があったという一つの例です。私などは割と暇なので、どんなメールにも数時間以内にチャットみたいにメールしてしまうのですが、彼は基本的に携帯メールは嫌いで、こちらからのメール二通に対してまとめて返信してきたり、そんな時もあります。 彼に大事にされているかどうかの見極め、しっかりしたいと思います。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.3

人それぞれ考え方違いますからメールにしてもとらえ方違うんでしょうね。メールを手紙の代わりとしてや電話の代わりとしてと考えれば返事がなければえっ!?わかってるの?返事は?ってなりますが文のコミュニケーションとすれば気が向いた時返事を返せば別に問題ないですよね、簡単な例としてこの相談室コーナーでもみなさん質問されたり回答されたりしますよね、しかし回答の場合は自分の回答を質問者さんは理解してくれたのかな?って思いますよね、理解、参考になったのならお礼文くれてもいいのにって思いますよね、でも相手からしたらたくさんの意見をもらって参考になった、ありがとうと思うだけの人もいる訳でどちらが正しいとは言えないと思うし双方の考え方の相違です。だから今回のあなたの言うメールの件も一概に良い、悪いは判断できないと思いますよ。ただ一般的に考え自分的な意見は送信、返信はワンセットなんでは?と思いますけどね

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、人それぞれですね。人によって、返信が必要かそうでないメールかの判断が違うようです。送信、返信はワンセットだと私も思っていましたが、そうではないという人もけっこういるそうで・・・。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

なんにも書くことはありません、勝手におやりなさいと言うだけ。 書くとすれば、彼からしてみれば、嫌がられての交際のようにしか思えません。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみに、いつにしようか?と聞いてきたのは彼の方です。

関連するQ&A

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • 連絡不精な彼氏の気持ちを教えてください

    こんばんは。 私の彼は休日も出勤するなど忙しい仕事をしていますが、 昔から非常に連絡不精です。 数年前バレンタインにメール出しても、一切返事が返ってこなかったりしました。もう嫌われたのかと落ち込みましたが、後で直接話すと、別に 悪気があるわけでもありませんでした。 デート待ち合わせについてのメールだけはすぐに返してくるのに。 それ以外のメールは一切返って来ません。 以来、メールの返事が来なくて悲しいので、 メールはしないのですが、 今回は、仕事関係のテストがあるので、励ましのため、 どうしてる?頑張ってね!と メール出しました。 しかし、やっぱり何の返答もありませんでした。 時々、私のことはどうでもいいのかなと思ったりして心底 へこみます。 メールを返さない連絡不精な方。 一体何を考えているのですか? 一言くらい返事を返そうとは思えないのでしょうか。 私だったら、忙しくたって「ありがとう、頑張るよ」くらい返しますが。 俺も連絡不精だ!という男性の方、気持ちを どうか教えてください。

  • 連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。

    連絡不精な方・あるいは連絡不精な恋人をお持ちの方へ。 連絡不精な人(特に男性)は、つきあってからある程度の期間があり、 しかも相手が自分のことを好きでいてくれている確信がある場合、 「安心して」音信不通になったりするものなのでしょうか。 また、もらったメールに返事ができない状況が続くと、(相手に対する)気持ちが冷めてしまったりすることもありますか。

  • 連絡無精な男性へのアプローチの仕方

    私は20歳女性です。 好意を寄せている男性(20歳/彼女無し/元同級生)がいます。 彼とは学生時代は仲良く無かったのですが、1月に同窓会で再会しメアドを交換して仲良くなりました。 ここ2ヶ月間、週に3度くらいの頻度でメール、週1の頻度で電話をしていますが、いつも私からの発信です。 私からメールを送ると疑問系で送らなくても必ず返事をくれ、返事が遅れると電話をくれたりします。 でも、彼から進んでメールや電話が来る事はありません。 そして「飲みに行こう」「遊びに行こう」と言うと快く応じてくれるし、彼から進んで行こうよと言う事もあるのですが、 具体的な日程や場所は全く提示してはくれません。行こうと決めてからも日程決めから流れ流れて結局実現しないことが多いです。 電話もメールもそこそこ盛り上がるし、嫌われてはいないかなとは思っているのですが… (彼は思わせぶりで口ばっかりなことに最近気づきました) そして、こちらにまだそこまでの興味がなさそうので、振り向かせたいんです。 あまりこちらからがっついて連絡をしても、引かれてしまうかなと思う反面、 彼が何にも行動を起こしてくれないからには自分から行かねば何も進まないし…と葛藤中です。 彼曰く、以前付き合っていた彼女にも「連絡無精でなかなか連絡がつかない」とよく怒られていたそうなんですが… 女性側から連絡し続けて、日程や場所をセッティングして…としても良いものでしょうか? どういう行動を取れば、彼を振り向かせられるのでしょう? そういう性格の男性や、そんな男性と付き合ったことのある方がいらしたら答えて頂けると幸いです。

  • メール苦手、連絡無精な男性に質問

    仕事が多忙で連絡無精でメール嫌い(状況によって仕方なく利用する程度)な彼氏に対して彼女がもし、 (1)一週間に一通程度、他愛ないメールを勤務時間外に短く送ってくる程度なら鬱陶しくないですか?それともこれでも面倒ですか? (2)デートの連絡以外全くメールをよこしてこなくなったら、返信の義務感から逃れられて気が楽になりますか?それとも、これはこれで物足りないor淋しいですか? (3)自分が送ったデートお誘いメールや連絡メールに対して彼女からの返事が2~3日来なくても疑問、不安は感じませんか? 無精の程度や付き合いの長さにもよると思いますが参考にお聞かせください。

  • 多忙で連絡無精な彼について

    彼がメール嫌いなので数日に一度に頻度を抑えてメールしても、すぐに返事が来たと思えば数日かかったり、たまには返事がなかったりで、なんだか私も淋しかったり面白くなかったりで気分が萎えることもあるし拗ねてしまったりして連絡をしない期間を設けることがたまにあります。そんな時に限って忘れた頃に向こうから積極的にお誘いがあったりするのですが・・・こういう男性の場合は、こちらが連絡を忘れるくらいのプチほったらかしがちょうどいいんでしょうか?彼女からあまり連絡がないと変な心配が頭をもたげてきてさすがの連絡無精も自分から連絡しようという気になるんでしょうかね?

  • 連絡不精な彼と付き合いたい・・・。

    連絡不精な彼と付き合いたい・・・。 私(20代後半・女性)には、合コンで知り合ったとても気になっている人がいます。 彼とは、今まで3回デートをしました。 会ってる時は、過去の恋愛話、具体的な結婚観、仕事の話、将来の話、家族の話など、色々なことを話してくれて、笑いあったりしながら、とても楽しい時間が過ごせました。 しかし、1回目のデートの時から、彼は「メールが苦手なんだ」と言っています。そして、どういうタイプがいいかと聞いたら、「自分はドSで、束縛するのもされるのも嫌い。お互いに自由でいられる関係が理想。そういう自分のスタンスは変えられないから、そういう自分を受け入れてくれる人ならいいんだけど。」と言っていました。 彼とは会社も違うため、メールか電話しか連絡手段はありません。 デートは、3回とも私から誘っています。 (合コン後に彼から、また遊んでねという社交辞令的なメールは頂いていました。なので、改めて私が誘い、彼の方でお洒落なレストランを予約してくれました。2回目のデートは、彼が海外旅行でお土産を買ってきたとの事だったので、私から誘いました。3回目は、完全に私から誘いましたが、海外出張が続いてたとの事で、1ヶ月以上も返信を放置されました。) デート後のお礼メールも、ありがとうって事と、また行こうね的なメールを毎回私から送っています。 (1回目は、すぐに「楽しくてあっという間だったよ!また遊ぼうね。カラオケもリベンジしたいし!」  2回目は、翌朝に「また遊ぼうね!」、3回目も翌朝に「頑張って起きたけど、眠い・・(笑)」みたいな感じだけで、また遊ぼう的な事に関してはスルー・・) 普段、他愛のないメールを出来たらいいのですが、メールが苦手と言われているため非常に送りづらいです。3回目のデート後のお礼メールで、スルーされた部分もあるように感じ、立て続けに誘わないほうがいいかな・・・など、悶々としています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? そもそも、相手にメールが苦手と打ち明けるのは、「あまり俺に関わらないでね」という意味も込められているのでしょうか。 ここでも色々検索すると、連絡不精な男性も多いようですが、こういう方とは、どのようにして距離を縮めればいいのでしょうか。 電話は、なかなか掛ける勇気が出ません・・! なにか経験談など頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 連絡不精な彼について

    連絡不精な彼について つきあって8ヶ月の年下彼氏がいます。 私は31歳で彼は24歳です。 彼とは1週間に2回程度会っています。 会っているときはすごく楽しいのですが、会ってない時にメールや電話などで連絡がありません。 私からメールすれば返事があるし、電話をすれば出てくれますが・・・ 絶対に連絡が欲しい!!ってわけじゃないのですが、いつも私から連絡するので最近むなしく 感じます。 私はよくばりなのでしょうか。 試しに3日間連絡しないでおいたのですが、私が耐えれなくなり連絡してしまいました(笑) つきあう当初、彼が「自分からは連絡するのも苦手。前の彼女にもそれが原因で浮気された」ような事を 言っていました。 (つきあう前に聞いた話ですが、前の彼女をすごい好きだったそうです。それでも連絡しないって・・・) つい先日も「メールとか電話は好きじゃない。メールはなんて書けばいいか悩むし、電話は何を話せば いいかわからない」と言っていたので、「私から連絡くるの嫌?控えてた方がいい?」と聞いたら 「嫌じゃないよ。しておいで返事するし。」と言っていました。 彼は私に気がないのでしょうか?ただ単に連絡下手なだけでしょうか? そのあたりを彼にうまく聞く方法ありますか?そんなの聞いたらウザがられるだけでしょうか・・・? 確かに彼は超口下手で、ペラペラしゃべるタイプではありません。 今まで数人と付き合ってきましたが、こういうことで悩んだことは 全くなかったので質問させていただきました。 会っているときは全く問題ないけど、会っていない時に不満がある・・・・ これは私が変わるしかないのでしょうか? 打ち込める趣味を探したのですが、田舎なのでなかなかみつかりません。

  • 連絡不精?な彼との付き合い方について

    彼30代後半・私20代後半 お付き合い一ヶ月、連絡はほぼLINEです。 付き合い始める時に「俺は連絡不精だから」と言っていました。 私の想像していた連絡不精は一週間に一回メールが来るとかそういうレベルを想像していたんですが、「おはよう」や「おやすみ」は結構きます。 ある日、彼が遅くまで仕事で「今から帰宅」とLINEが入ってきたので「気をつけて帰って」と送った後、何時間経っても連絡が来なかったので心配になり「家着いたの?」とLINEしても返事がなく、疲れて寝たのかなと解釈して彼から連絡が来るまで待ってようと思い、初めて次の日の「おはよう」「おやすみ」を送りませんでした。 30時間後(夜中)に「おはよう」と来ていて、私が朝起きた時に返事をしたらとても沈んでいる様子でした。夕方電話をかけて話していると「俺のどこが好きなの?どこがいいの?どうせお前も裏切る。」と超ネガティブ発言。(恋愛トラウマがあるみたいです) 電話じゃどうしようもないと思って彼に会いに行くと、「あーあ、なんで来てるの?(笑)」と言われました。最終的には落ち着いたようで笑顔で満足そうにしていました。「お前は俺から離れられない」とまで立ち直りました^^; 会った時に「LINEをどれ位の頻度で送っていいか悩むんだけど」と言ったら 「お前、そんな事で悩んでたの?返事は出来ないかもしれないけど、いつでも送ってくれていいよ」と言われました。 LINEを送っても何も返ってこなくて、「おやすみ」と送ると1分くらいで「おやすみ」と返事がきます。 そんなにLINEのやり取りが嫌なのかと少し考えてしまいます; あまのじゃくです。私に対して基本Sです。超受け身です。 優しいのに優しくないです。甘えようとすると「調子にのんな(笑)」とか言われます泣 何考えてるかさっぱりなんです。似たような人と付き合った事がある、俺こういうタイプかもという人いませんか? 本当に私の事が好きなのか分からなくてたまにどうでもいいやって思ってしまう事があります…。

  • 連絡不精な友人がいる方へ質問。

    連絡不精な友人もしくは恋人でもいいのですが、連絡不精な人と付き合いのある方はどのように連絡を取ったりどんな付き合い方をしていますか? メールしても返事がなかったり、電話しても出なかったり折り返しもなかったり、そういう連絡不精な人が周りにいる方々はどのように連絡したりお付き合いされているんでしょうか。 もしくは連絡不精のご本人の方、連絡や付き合い方はどうしたらいいですか? 連絡不精な友人がいるので参考にさせて下さい。