• ベストアンサー

英語:Me, too.とYou, too.

Me, too. とYou, too.の使い分けにわかりやすい違いを教えてください! 例えば、Thank you.だと、Me, too.ではなく、You, too.になりますよね? なんとなく分かる気がするのですが、やっぱりややこしいですね(^^;) だから見分け方を教えてください!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

「自分にも、自分だってそうさ」 という場合には me, too 「あなたこそ、あなたもそうよね」 という場合には you, too を使います。

pinklove000
質問者

お礼

なるほど^^ 回答ありがとうございます:I

その他の回答 (1)

noname#151082
noname#151082
回答No.2

Me は わたしに という意味。 だから me too は わたしも!という意味 Thank you の後の you too は、“I thank you, too"というのがもとの文で、I と thankが省略された挨拶です。 わたしにも、は mee too あなたにも、 は you too

pinklove000
質問者

お礼

なるほど^^ 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「you too」「me too」の使い方の違いが分かりません。

    私は海外のドラマが好きでよく見るのですが、以前から 気になっていたことがあります。 you too の使い方なのですが、例えば初対面の人に会った後、 別れ際に一方が 「I was glad to meet you」 あなたに会えて良かった というようなことを言うと、もう一方が 「you too」 ということがあります。 これはどうしてでしょうか?なぜme too ではないのでしょうか。 普通、「あなたに会えて良かった」と言われたら 「me too(私もです)」と答えるものだと思って いたので「you too」だと「会えて良かった」と言われ 「あなたも(私に会えて良かったわね)」という 意味に感じてしまいます。 「Have a nice day」と言われたら「you too(あなたも)」と 答えるものだと思いますので、「me too」「you too」の 使い方の違いが分からなくなってしまいました。 どうして↑の場合「you too」なのでしょうか。

  • I love you. too.からMe, too.に変わったら。

    こんにちは。 「I love you.」への返しで「Me, too.」と言われました。 今まではずっと「I love you, too.」でした。 Me, too.が使われる事があるのは知っています。(イギリスでは使われないそうですが、彼はアメリカ人です。) ただI love you, too.とMe, too.の間には気持ちの違いがあると思うんですけど実際の語感としてはどうなんでしょうか? 彼、冷めてきてますか??

  • you too と me too の使い分けがわかりません

    It's bee great seeing you と言われたら me too (わたしも)と答えると思っていました。 でも答えは、you too です。 どうして、you なのですか? 又、me tooはどういうときに使えますか? よろしくお願いします。

  • 【英会話】me too, you too どっち?

    Nice to meet you の答え方として「Nice to meet you, too」を略して「You too」となりますよね。なんで me too にならないのか、イマイチ理解していませんが、それは暗記するとして、次が私の質問です… I love you. の対する答えは 「私も」と言いたいとき I love you, too. とフルで答えずに省略するには「me too」「you too」どちらなのか困惑しています。 お分かりの方いらっしゃれば、教えて下さい。できれば何故そうなのかも教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

  • ' you too '

    たとえば「よいゲームでしたぁ」などの nice playing with you (←自分なりの英語なので間違いだと思います)などに、 "you too" とかえってきますが、最初謎でした。 「いや~楽しかったよ」「私もだよ!」といえば、 "me too!" だとやはり思ってしまうからです。 当時の英会話の講師に聞き、 nice playing with you too の最後の部分を取ることで略した形だと回答を得ましたが、 やはり英語圏で暮らさねばニュアンスのわからない表現のような気がします。 3年ほど謎のままです。 実際、文法的にでも何でもかまわないですがどういった意味合いでこの2語が出てくるのでしょうか? また、こう言われたら必ず"you too "で返す! 必ずでなくともそう言う、またはそう言うという選択肢もある、といった、 "you too"の使われる場合などの例を教えていただけると、 理解が容易かつ深まると思いますので非常にありがたいです。 過去ログや他サイトによい解説がありましたら参照URLのみでも全くかまいません。 どうぞよろしくおねがいします!

  • 英語:You, too.の使い方

    You, too.は例えば'Have a nice day!'と言われて'You, too!'と返すように、相手に良いこと(前向きな言葉やほめ言葉)をいわれた時にいつでも使えるのですか?よく使うのですか? またちょっと嫌味なことを言われた時のいいかえしにも使えるのですか?

  • Me,too. について教えて下さい。

    ABC3人がいて A:C you are beautiful and have great skin. B : Me,too. B「私も、Cはかわいいと思う。」 B「私も、かわいくて、きれいな肌なの。」 どちらを意味するのでしょうか?

  • Thank you or You, too

    皆さん、こんにちわ! やんちゃなFです! 私へ応援してくれ人が又一人増えたみたいで嬉しい気分です! Thank you! ここって、教育のカテゴリーになっていたんですね。 誰かさんの答えは、なんだか、全く教育と言うより、ライフに近いんじゃないかなって思うんだけどな。 それを踏まえて(誰かさんの真似しちゃった、でも、copycatじゃないですよね)、質問します! よく、こちらでは(アメリカ中部)では、週末で別れる時に、Have a nice weekend!とGood Byeの変わりに、フィーリングを込めて(これまた、誰かさんの言葉)言いますね。 でも、答え方が違うんですよね。 違う言い方ではなく、同じ言い方だけど、順序が逆なんですよ。 つまり、ふつう、Thank you! You, too.と言う人と、You, too. Thank you!と言う人と。 これって、フィーリングの違いはあるのですか? 日本的だと、「そう言ってくれてありがとう、貴方もね」って言う感じなんだけど。 それにしても、武道と英語と筋トレ、何かイメージが違うんだけどな。 話し方も違うし、3人が共同して、回答しているのかな?(これって、補足質問要求無しの補足質問?) 私も頑張っていますから、よろしくお願いいたします!

  • 和訳 You too, ...

    和訳をお願いします。 Girl:I miss you, darling. Boy: You too, sweetie pie! この場合、You tooは、 I miss you tooの「I miss」が省略され、「僕も君がいなくて寂しい」という意味でしょうか。 「sweetie pie」は、sweetieよりも強い意味でしょうか。気分によるもので、たいして意味に違いはないのでしょうか。

  • good to see you.の返事がyou tooになるわけ

    友人と会って別れるときに、(it was) good to see you!などと言いますが、その返事が、you too!になるのは何故でしょうか?あなたに会えたことも嬉しかった、がyou tooになるのでしょうか? 何故、me tooにならないのか分からないまま、you tooを使っていますが、どなたか教えていただけると嬉しいです。