• ベストアンサー

英語:Me, too.とYou, too.

Me, too. とYou, too.の使い分けにわかりやすい違いを教えてください! 例えば、Thank you.だと、Me, too.ではなく、You, too.になりますよね? なんとなく分かる気がするのですが、やっぱりややこしいですね(^^;) だから見分け方を教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

「自分にも、自分だってそうさ」 という場合には me, too 「あなたこそ、あなたもそうよね」 という場合には you, too を使います。

pinklove000
質問者

お礼

なるほど^^ 回答ありがとうございます:I

その他の回答 (1)

noname#151082
noname#151082
回答No.2

Me は わたしに という意味。 だから me too は わたしも!という意味 Thank you の後の you too は、“I thank you, too"というのがもとの文で、I と thankが省略された挨拶です。 わたしにも、は mee too あなたにも、 は you too

pinklove000
質問者

お礼

なるほど^^ 回答ありがとうございます!