- ベストアンサー
VBA 患者情報データをまとめたい
VBA初心者です。 (1)ユーザーフォームより情報を入力しsheet1に一覧として登録していく (2)Sheet2で検索ボタンを設け、患者様一人の情報を表示し、印刷できるようにする。 登録したい項目が63と多いので患者様一人の表を別に作成し、一覧表示へ入力していることがそのままその表にうつっていたいです。 初心者なので説明もおかしく申し訳ございません。 誰か教えて頂きたいです。よろしくお願い申し上げます
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- EXCEL VBAでユーザーフォームを使ってデータを入力したい。
EXCEL VBAでユーザーフォームを使ってデータを入力したいと思っています。(ユーザーフォームはできています。) 入力項目が4項目あります。 名前 作業コード 開始時間 終了時間 上記4項目と登録ボタンです。 sheet1にユーザーフォームを表示し sheet2の A1に名前 B1に作業コード C1に開始時間 D1に終了時間が 登録ボタンを押すごとに どんどんデータを記録していきたいのです。 VBA初心者ですのでコードがよくわかりません。 ご教授ください。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- VBAユーザーフォーム
VBA初心者です。ユーザーフォームを作成しシート上に一覧表示をできるように作成しました。(本を見ながらとこちらで質問等させて頂きやっとできました) なので、次にsheet1に一覧表示を作成しているので、sheet2に個別表示の仕方はどうしたらよいか教えて頂きたいです。一人の人の情報量が多く、一人分の資料もほしいのですが・・ユーザーフォームから入力後に一覧と個別とにするのはどうすれば初心者でもできますか? 質問も下手なのでわかりにくいかもしれませんが、教えて頂けたらと思います。
- ベストアンサー
- Visual Basic
- VBAに詳しい方に質問です。
VBAに詳しい方に質問です。 私はVBA初心者です、お力添えのほどよろしくお願いいたします。 前回の質問の続きなのですが、 エクセルで入力し、それを一覧表に転記し、最終的に出力フォームにデータを呼び出し印刷するプログラムを作成しています。 そこで、一覧表から出力フォームに呼び出すVBAについて教えてください。 ☆シート2 これまでに入力したデータをすべて一覧表があります。 1 2 3 4… 1 日付 名前 年齢 電話番号 22010/06/28 山田太郎 33才 090-×× 42010/07/01 石川花子 12才 090-×× 52010/07/01 岡田君子 15才 090-×× 6 7 ・ ・ ・ ☆シート3 出力.cells(1,1)に日付を入力しボタンを押すと、その日付を基準にその日付の項目すべてを出力します。 1 2 3 12010/07/01 2 3 名前 年齢 電話番号 4 石川花子 12才 090-×× 5 岡田君子 15才 090-×× 6 7 ・ ・ ・ このようなVBAを作り出す場合、どのような文を書いたらよいのでしょうか。 VBAに詳しい方、アドバイスのほど宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel フォームで入力・登録後、各項目の消去の仕方は?
VBA初心者ですm(__)m Excelで商品一覧表を作成し、フォームを作りました。 登録ボタンを押すと、商品名等が各セルに入力されますが、 それと同時にフォーム内の各項目をすべて削除して、次の入力ではまたまっさらなフォームの状態から入力できるようにするには、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCEL VBAでデータをどんどん入力したいのですが・・・
こんにちは。 EXCEL VBA の初心者です。 下記のURLのようなVBAを作りたいのですがうまくいきません。 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub04_080.html 3~4項目のフォームを作って登録ボタンでシートにどんどん 記録されていくマクロを作りたいのです。 上記のURLを参考に作っていますがうまくできません。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- ExcelのVBAについて
すみません、ご教授下さい。 エクセルVBAで簡単な住所録のようなものを作りたいのですがご教授頂けますでしょうか? 内容としては、シート1に入力フォームがあり、登録ボタンを押すと シート2へ一覧していく形です。 また、シート2に一覧していく際は新しいものが上に挿入され、 入力フォームはクリアされるという形になります。 シート1 A B 1 顧客ID AAA 2 姓 サンプル 3 名 太郎 4 TEL 080-0000-**** →これ以降も項目を増やします。 シート2 A B C D 1 顧客ID 姓 名 TEL 2 AAA サンプル 太郎 080-0000-**** ご教授頂けますでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- VBAに詳しい方に質問です。
VBAに詳しい方に質問です。 私はVBA初心者です、お力添えのほどよろしくお願いいたします。 エクセルで入力し、それを一覧表に転記し、最終的に出力フォームにデータを呼び出し印刷するプログラムを作成しています。 1つの項目のデータを表に転記したり、呼び出すVBAはなんとか作成できました。 しかし、複数のセルのデータを表に転記するVBAが作ることができません。 ☆シート1 入力フォームがあり、 氏名・電話番号・住所等の項目を100人ほど表で入力します。 それらをシート2へ転記します。 1 2 3 4… 1 日付 名前 年齢 電話番号 2 2010/07/01 石川花子 12才 090-×× 3 4 ↓以下100名ほど入力 5 ※列も行も数値で表すように設定してあります。 ・ ・ ・ ☆シート2 これまでに入力したデータをすべて一覧表にします。 シート1のデータはこれまでに入力されたデータの下に転記されます。 1 2 3 4… 1 日付 名前 年齢 電話番号 902010/06/28 山田太郎 33才 090-×× 912010/07/01 石川花子 12才 090-×× 92 ↑このように日付欄に空白を見つけ、そこからデータを転記する。 93 ・ ・ ・ 私が考えたVBAは、 sub 転記マクロ() set 入力 = worksheet("シート1") set 一覧 = worksheet("シート2") 日付1=入力.cells(2,1) 名前1=入力.cells(2,2) 年齢1=入力.cells(2,3) 電話1=入力.cells(2,4) 日付2=入力.cells(3,1) 名前2=入力.cells(3,2) 年齢2=入力.cells(3,3) 電話2=入力.cells(3,4) '以下○○100まで ※一覧.(縦,2)に縦+1をしていき""の場所を探す。 (すみません、データを会社に置いてきたので表記の仕方を忘れてしまいました^^;) 一覧.(縦,1)=日付1 一覧.(縦,2)=名前1 一覧.(縦,3)=年齢1 一覧.(縦,4)=電話1 一覧.(縦+1,1)=日付2 一覧.(縦+1,2)=名前2 一覧.(縦+1,3)=年齢2 一覧.(縦+1,4)=電話2 '以下+100まで end sub 何も見ずに思い出しながら書いたので、もしかしたらどこか間違っているかもしれませんが、 このような感じで書いていきました。 さすがにこのようなことを100回繰り返すのは大変なので、for next関数でなんとかならないか試行錯誤したのですがなかなか解明できず困っています。 詳しい方、どうか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ユーザーフォームのデータをそのまま保存する方法
エクセルでユーザーフォームを作成し、エクセルのワークシート上のボタンからユーザーフォームを表示するようにしました。 ワークシート上のボタンをクリックして表示されたユーザーフォームにデータを入力してユーザーフォームを終了しワークシートを保存終了、再度そのワークシートを開いてボタンからユーザーフォームを表示すると入力したデータが消えてしまいます。 ユーザーフォームに入力したデータがそのまま保存できて次に開いたときにデータが残っている方法はありませんか? 今回、ユーザーフォームを作成をした目的は、ユーザーフォームに入力したデータを元に住所録等を作成するためではありません。ですからユーザーフォームに入力したデータはワークシートと連動させていません。 やりたいことは、ワークシート上に氏名一覧があり、個々の氏名欄にボタンを作成して、その人のデータ一覧をユーザーフォームで表示させるということです。 ユーザーフォームは、人数分を作成する予定です。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- VBAエクセルのフォームについて
お世話になっております。 VBAエクセルのフォームについて教えていただきたいのです。 VBAで入力のフォームを作ったのですが(TEXT BOXが4つ、コマンドボタン1つ、コマンドボタンを押したときに登録される用にしたい) 各シートの集計にしたい為、各シート(31のシートがあります)に入力フォームがあります、その各シートでの入力結果を1つのシートに 集計したいのですが、どの様なコードにしたらようか判りません。 素人のためお手数ですが、なるべく判りやすくお願いします。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル VBA ユーザーフォームで検索したいのですが
つい昨日触り始めた大初心者です。。 エクセルシートにて 数値を記した列と、詳細を記した列があります。 ユーザーフォームにて textboxに数値を入力し、ボタンをクリックすると 検索をして、ユーザーフォーム内のlabelに詳細が表示される、といったvbaを書いているのですが、どうにもうまくいきません。 また、textboxに検索範囲にない数値が入力されたときには Labelに「なし」と表示させたいのですが、 エラーが出てしまい、その処理もやはりうまく出来ません。 どなたかご教授いただけますでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
本当にありがとうございました。おかげですごくいいものができました。 感謝感謝です。