• 締切済み

不倫されました

10年付き合い結婚して一年目です。 妊娠中から子供が産まれてからの4ヶ月間、夫が浮気をしているのがわかりました。 夫は単身赴任でその間離れており飲み屋の人と浮気をしていました。 夫は普段まじめな人で好きでもない人に愛してるなどいうような人ではありませんでしたが、浮気相手に愛してるなどメールをしていました。性行為もありました。 浮気発覚後、夫は遊びだったといっておりかなり反省していて育児、家事も積極的に行ってくれるようになりました。 ですが、私の傷は一生消えることはありません今とても苦しいです… 愛してるなど浮気相手にいっていたのはやはり気持ちもはいっていたのでしょうか? 遊びでも愛してるといえるのですか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.9

男の立場から回答をさせて頂きます。 遊びだからこそ『愛してる』って言えると思います。 少なくとも私は本気の相手には恥ずかしくて言いにくいです。 嫁(彼女)に対しては、言葉で言わなくてもわかってくれよ!って気持ちです…伝わらないのは理解してますが… こう言っては失礼かもしれませんが、相手が水商売の女で良かったですね。 相手もどこまで本気か?わかったもんじゃありません。 水商売の女性の方にも失礼かもしれませんが、枕営業って言葉もあります。 バカな女に引っかかったバカな男!ぐらいに割り切るしかないのでは? 遊んだつもりが貴方(旦那さん)が遊ばれたんだよ! そんなお金あるなら私にも遊ばせて! 心の整理は言うほど簡単じゃありませんが、事実はそんなもんだと思います。

noname#203300
noname#203300
回答No.8

> 夫は遊びだったといっておりかなり反省していて育児、家事も積極的に行ってくれるようになりました。  ってことは、本当に『浮気』じゃないんです。ご安心下さい。“気”は入っていません。『遊びだった』を信じてあげてください。  お幸せに。

riru1018
質問者

お礼

ありがとうございます。そのようにいってもらい気持ちが楽になりました。もう一度夫を信じて頑張ってみようと思います。

回答No.7

60歳主婦です。 男は、上半身と下半身は 別もの、、、と思いましょう。 今回は、初犯のようですし、反省もしておられるようですから 上から目線で怒りまくるのでなく、「悲しかった」「辛い」と それとなく 演技しましょう。 「私は辛い。お願いだからGPS着けて」「携帯 見させて」「貴男が、私の手の届かない処 に行きそうで怖い!!」とか言って、か弱そうに演技しましょう。 GPSと携帯チェックさえ こちらが握ってしまえば、こちらのもの、、、です。 しっかり、夫の行動を握りましょう。 貴女は、今後、安泰です!(^^)! 貴女の要求を呑んでくれたら ご主人の好きなものを ご馳走しましょう。 胃袋をつかんでしまえば、こちらの勝ちです。

riru1018
質問者

お礼

貴重なご意見ありかございます。 そうですね、か弱い演技してみます!(笑) 辛いですがもう一度夫を信じて頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代のおっちゃんです >遊びでも愛してるといえるのですか? 結論から言うと「言えます」。 ただし、当然ながら愛する奥さんに言う「愛している」と、浮気相手に言う「愛している」は字面は同じでも、意味合いは180°違います。 男はSEXの為なら基本何だって言いますしやります。 私ならSEXさせてくれるのなら「愛している」プラス「三ベン廻ってワン!」と鳴きます。 勿論、今は既婚者ですから絶対にしませんが、もし私が独身だったらという仮定です。 それくらい、全ての男にとってSEXとは強烈な欲求なのです。 故に、何万も支払う風俗が商売になるし、性犯罪者が後を絶ちません。 それが「愛している」と言うだけでSEXさせてくれるのなら、こんな楽ちんな事はありません。 言うだけは「タダ」ですし、牢屋にぶち込まれる訳でもないのですからね。 ただし、全ての男が風俗に行く訳でもないし、性犯罪者でもありません。 勿論、浮気をしない男もいます。 では、その「差」ななんなのか? 簡単です。それは「モラル」「理性」「想いやり」の問題なのです。 これらを備えている男は貴女のご主人のような問題は起こしません。 つまりご主人は「浮気した時点では」これらを備えていなかったという事。 ただし、人間には「魔が差す」という事もあります。 生まれて一度もミスを犯さない人間などはおりません。 「浮気した奴はまた浮気する」 確かにその傾向はあります。なんたって気持ちいいですから。SEXは。 しかし、二度とやらない奴がいるのも事実。 御主人がどちらのタイプかは現時点では定かではありませんが、もう一度だけ信じてあげてはいかがでしょうか。 当然、いきなり明日から100%の信頼をおく事は無理でしょうが、徐々にでも・・・ね。 今回の件でご主人は貴女に対し決定的な引け目を感じています。 って、言うか感じてもらわねば困りますがね。 だからと言って今後もずーーーっとこの件について貴女が引きずってしまい、それが元で家庭内がギスギスし続けるというのもどうかとは思いませんか? 男目線の勝手な言い分で申し訳ありませんが、所詮「遊びは遊び」。本気ではありません。 女性には理解するのが難しいでしょうが、この「遊びは遊びという切り替え」が100%キッチリできる性なのです。男は。 今回は「大きな貸しができた」という事で。。。 育児、ご主人の「愚かな行為」で大変だとは存じますが、いい方向に向かわれますように。

riru1018
質問者

お礼

貴重な男性のご意見ありがとうございます。 大変参考になりました。夫はとても反省しており、以前より優しくなりました。プライドがすごく高い人でしたが私がいないと生きていけないと土下座までしてきました。 ご意見をきいて気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• bluesky33
回答No.5

お気持ち お察しいたします。 大変おつらいかと思います、大丈夫でしょうか? 子育てなどに身がはいりますでしょうか? 私も、夫に浮気されたものです 夫の場合は半年にわたって半年後に 同じ家にいながら気づいた私でした。 夫は電話番号を削除するとかいってたのに 3度も同じ相手と電話、メール(愛だの好きだの・・・)ホテル行ったし。 もうコトバが信用できなくて同じく一生消えない傷を負っています 質問者さまの旦那さまはかなり反省して変わったご様子ですね うちはあまり変わりがないように思われます・・・・ 悔しい気持ちと悲しい気持ち、なんともあらわしようのない気持ちは同じです 時間をかけて傷が浅くなっていくとよいですね。。。

riru1018
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 とても辛いですし、常に情緒不安定ですが…産まれてきた子供の為にも頑張ってもう一度夫のことを信じて頑張ってみようと思います。 お互いに辛いと思いますが頑張っていきましょう… ありがとうございました。

• bking
回答No.4

男は性欲だけで浮気をします。 既婚者の「愛してる」なんてセリフは、殆どの場合セックスしたいがための虚言です。 男は遊びでも平気で「愛してる」と言えます。 一旦カラダを許してしまうと「心」ごと相手に行ってしまう女性の感覚とは、全く別物なんですよ。 飲み屋のお姉ちゃん相手なら、多分単なる遊びでしょう。

riru1018
質問者

お礼

男の人は遊びでも愛してるといえるのですね… そのことを聞いて少し気持ちが楽になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

• dunedune
回答No.3

離婚するつもりがないのなら、あまりご主人を責めない方がいいと思う。 妻が妊娠中でセックスレス気味、しかも単身赴任で人肌恋しい時に、身近にセックスさせてくれそうな尻の軽い女がいた…だけだと思う。 ご主人は浮気性というよりは、魔が差しただけのような気がします。 10年付き合ってマンネリもあっただろうし、そんな時に妻以外の女性とのセックスのチャンスに一時的に溺れたんだと思います。「愛してるメール」もピロートークでしょうね。 浮気する男性にも2種類あると思います。 バレて開き直り妻にキレる男とバレたら反省しまくり家庭を大事にする男。ご主人の場合は後者でまだ改善の余地があると思う。 男として、身近にそういう女性がいたら単身赴任だし、たいていの男性は残念ながら浮気すると思います。 今回だけは大目に見て許してやってはどうですか? もちろんすぐには許せないだろうし、時間はかかると思いますがご主人にチャンスを与えてやってはどうかな?10年付き合って男女の面でマンネリがあったのかも知れないし、子供を授かって母親モードのあなたに寂しさを感じたのかも知れません。 夫婦といえども、ある程度の男女関係を意識したメリハリとか必要だと思う。 責めるような言いかたではなく、浮気されたことが辛かったことをやんわりと言って時間をかけて修復するしかないのでは? 母親モードは仕方ないけど、女モードの部分も大事だと思います。

riru1018
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに10年以上も一緒にいたのでマンネリ化していましたね…そうならないように自分を磨く努力を常にしていたのですが… 今回がはじめてだったようなので時間はかかりますが許してみようとおもいます。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.2

愛してる。こんなに女性を好きになったのは初めて。もう放したくない。君は僕の心の太陽。妻とは別れるから一緒になってくれ。添い遂げたい。  …ヤレそうだったら何でもありです。

riru1018
質問者

お礼

セックスできそうなら何でもありなんですね… でも本気ではないということがわかりよかったです。ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

浮気する人は、女を抱くためなら平気で嘘をつきます。 なので、「愛してるなど浮気相手にいっていた」のは嘘でしょう。 でも相手に平気で嘘を言える人は、結局あなたにも言えるって事です。 まあ、だから浮気したんでしょうけどw で、浮気する人は何度も繰り返します。 もしまた単身赴任するなら100%確実にします。別の女性とね。 慰謝料とか取ってないですよね? なあなあで許したら「このくらいじゃ許されるんだ」と思い込みますよ。 旦那とやり直したいと思うなら(私はやめた方が良いと思うが)徹底的に管理しないと無理です。 預貯金・給料全額をあなたが管理し、小遣いは月1万とかね。 携帯は買い換えてGPS付きにして、いつでも居場所を分かるようにし、もちろん自由に見れるようにする。 飲み会とかも一切参加させない。とかとにかく気が済むまで縛り付けます。 それを嫌がるようなら、もう再構築は無理。 あなたも次の人生を探すべきです。 てか10年も付き合って、女癖が悪いのを見抜けないあなたにも落ち度はあるけどね。

riru1018
質問者

お礼

ご意見大変参考になりました。これからは金銭管理や色々な面など前以上にしっかりしていきたいと思います。ありがとうございました。