• 締切済み

中学生 片思い。

中学生です。 この頃好きな人ができました。 半年前に告白されて振ってしまったんです。 そこからは、もう話したりしてません。 不良っぽい見た目とは違って すごく一途な人です。 時々、ばかなこともしてますが… そんなところにひかれたのですが… 今、その人は何ヶ月か付き合っていた 元カノを引きずっています。 実際、メールで 「正直○○以外の女子に今興味ない」って言われました。 私はどうすればいいんでしょう? 今、告白しても負担になりますよね? 支えてあげたいとは思いますが 具体的にどんな事をしてどんな声をかければいいんでしょう? それとも、何もしない方がいいんですか? 教えて下さい!

みんなの回答

• mantenboy
回答No.2

あの時は振ってしまったけど、 あの日からずっと気になっています   すごく一途だから、 (時々、ばかなこともするけど・・・) 支えてあげたいと思っています   と伝えましょう。 ()は重たくしたくない雰囲気なら ちょっと冗談ぽく入れてみたりして。   会って言うよりも メールのほうがいいかな・・・ 質問者さんの文章からはそんな気がします。

• blazin
回答No.1

順番があるよね? 彼にとっては。 今の未練のある元彼女を差し置いて。 「新しい」誰かを求めたい気持ちは無い。 どうなるかはわからない。 でも、彼なりに納得がいくまでは。 その彼女への思いに向き合いたい。 それが彼の順番。 それに加えて、 貴方は彼の「新しい」存在になり難い。 何故なら過去に貴方に振られているから。 仮に今、貴方が彼の前に再浮上して、 今度は貴方「から」彼を求めたとしても。 彼には貴方の内側の気持ちの「流れ」って見えていない。 以前振られたのに、 今度は急に自分を求めてくる。 何が起こったんだ?何かあるんじゃないか? 気持ち良く受け止める「前」に、 色々考えたく、勘ぐりたくなってしまう。 また振り回されるのは嫌だ。傷つくのも嫌だ。 貴方も逆の立場ならわかるでしょ? 貴方に出来る事。 それは過去に振った振られたがあって、 そのまま「話せない」関係になっている。 当たり前の親しさも「無い」二人なんだよ。 まずは、その足元の底上げからでしょ? 基礎なく応用は無理だよ? 彼も貴方に、貴方も彼に気を遣う事無く。 肩の力を抜いて「直」に話せる関係を目指す。 それも、 恋愛恋愛と力まない貴方として。 今彼が自分の恋に現在進行形。 であれば、 その道程は邪魔しない。 あくまで貴方は、 無理なく楽しく絡める存在として、 丁寧に丁寧に仲良くしていく事。 もし彼が、 その彼女への思いに一区切りを付ける事が出来て。 「新しい」恋を目指そうかな~と思うなら。 その時には、 貴方はその時点で過去のもやもやをケア出来た、 「直」のコミュニケーションを楽しく出来る存在として、 今度は貴方「から」アプローチすればいい。 ある程度長い目で見ていく。 まずは、 貴方と彼の「直」のコミュニケーションの復活。 直に心地良く話せない関係なのに、 その先の特別な関係なんて目指せない。 彼は貴方に振られている。 気を遣いやすい。 彼にとって、 余計な気を遣わなくても良い存在として、 貴方は「身軽」に向き合っていかないとね☆