• 締切済み

中学生 片思い。

中学生です。 この頃好きな人ができました。 半年前に告白されて振ってしまったんです。 そこからは、もう話したりしてません。 不良っぽい見た目とは違って すごく一途な人です。 時々、ばかなこともしてますが… そんなところにひかれたのですが… 今、その人は何ヶ月か付き合っていた 元カノを引きずっています。 実際、メールで 「正直○○以外の女子に今興味ない」って言われました。 私はどうすればいいんでしょう? 今、告白しても負担になりますよね? 支えてあげたいとは思いますが 具体的にどんな事をしてどんな声をかければいいんでしょう? それとも、何もしない方がいいんですか? 教えて下さい!

みんなの回答

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

あの時は振ってしまったけど、 あの日からずっと気になっています   すごく一途だから、 (時々、ばかなこともするけど・・・) 支えてあげたいと思っています   と伝えましょう。 ()は重たくしたくない雰囲気なら ちょっと冗談ぽく入れてみたりして。   会って言うよりも メールのほうがいいかな・・・ 質問者さんの文章からはそんな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

順番があるよね? 彼にとっては。 今の未練のある元彼女を差し置いて。 「新しい」誰かを求めたい気持ちは無い。 どうなるかはわからない。 でも、彼なりに納得がいくまでは。 その彼女への思いに向き合いたい。 それが彼の順番。 それに加えて、 貴方は彼の「新しい」存在になり難い。 何故なら過去に貴方に振られているから。 仮に今、貴方が彼の前に再浮上して、 今度は貴方「から」彼を求めたとしても。 彼には貴方の内側の気持ちの「流れ」って見えていない。 以前振られたのに、 今度は急に自分を求めてくる。 何が起こったんだ?何かあるんじゃないか? 気持ち良く受け止める「前」に、 色々考えたく、勘ぐりたくなってしまう。 また振り回されるのは嫌だ。傷つくのも嫌だ。 貴方も逆の立場ならわかるでしょ? 貴方に出来る事。 それは過去に振った振られたがあって、 そのまま「話せない」関係になっている。 当たり前の親しさも「無い」二人なんだよ。 まずは、その足元の底上げからでしょ? 基礎なく応用は無理だよ? 彼も貴方に、貴方も彼に気を遣う事無く。 肩の力を抜いて「直」に話せる関係を目指す。 それも、 恋愛恋愛と力まない貴方として。 今彼が自分の恋に現在進行形。 であれば、 その道程は邪魔しない。 あくまで貴方は、 無理なく楽しく絡める存在として、 丁寧に丁寧に仲良くしていく事。 もし彼が、 その彼女への思いに一区切りを付ける事が出来て。 「新しい」恋を目指そうかな~と思うなら。 その時には、 貴方はその時点で過去のもやもやをケア出来た、 「直」のコミュニケーションを楽しく出来る存在として、 今度は貴方「から」アプローチすればいい。 ある程度長い目で見ていく。 まずは、 貴方と彼の「直」のコミュニケーションの復活。 直に心地良く話せない関係なのに、 その先の特別な関係なんて目指せない。 彼は貴方に振られている。 気を遣いやすい。 彼にとって、 余計な気を遣わなくても良い存在として、 貴方は「身軽」に向き合っていかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学が違う人に片想いをしています

    中1になりました。女子です。 小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。 その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。 ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。 告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。 友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。 中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので) その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。 自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。 どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。 あと、2回目の告白ということも考えてください。

  • 中学時代、モテた人に質問

    僕は中学の時、目がくりくりとしていて、色白で痩せていたため、かわいいとよく女子に言われていました。周りの男子からすれば羨ましいなぁ、と思われていたと思います。 でも、僕としては、中学時代はとにかく不良がモテたように思います。 そこで質問なんですが、 中学時代に物凄くモテた方、思いっきりここで自慢してください。 できれば、 ・不良 ・イケメン ・学内で一番頭がいい(スポーツができる等) こういったモテる要素を持ち、かつ物凄くモテた方の自慢を聞いてみたいです。具体的に何人に告白されて、その時、自分はどういう反応をしたのか、まで教えてくれると嬉しいです。

  • 中学生 女子♀です!

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、好きな人がいます。 仮に♂君とします。 それで告白しようと考えてるんですが…。 まずクラスが違うんです。 去年同じクラスで私が転校してきて友達がいなかったとき ♂君と隣の席になりました。 それから私と♂君は仲良くなって、休み時間もずっと話したり しました。 私にはそのとき、他の好きな人がいて、♂君は告白を手伝ってくれました。 振られましたが(ノД`) そのあと優しくて面白い♂君に惹かれ、好きになりました。 席替えがあっても♂君とは変わらず話しました。この頃には休み時間は話さなくなりました。 たまに 一緒に本を買いに行こうと言われることもありました。 照れて返事ができませんでした…今となっては後悔ですね(ノД`) そして去年の10月に♂君に「お前のこと好きになっていい?」といわれました。 告白かわかりませんが(>_< ) そのあとゴタゴタなって うやむやになりました。 その告白?があってしかもうやむやになったから私から告白しようとして 手紙を書いたんですが またまたゴタゴタなってうやむやになりました(+o+) それからクラスが離れあまり話さなくなりました。 私はちゃんと告白しようと決めました! しかし♂君はいつも部活仲間と休み時間遊んでて タイミングがありません…どうやって告白したらいいでしょうか? 長文すみません(x_x)

  • 嫌われてない?中学生

    中学生女子なんですが… 好きな人がいます。 ただ…一回ふられてます。そして話せなかった時期も。。。 告白して、ふられる何日か前に 「俺、悪いよ?それでも?」って聞かれたんです。 友達の予想では 「その人は(私)を悪い方向に連れて行きたくなかったんじゃないかなあ?」と。。。 それがあんまり、ピンときません。。。 今は、クラスが同じなんで話したり、 ほぼ毎日メールしたり(あっちからくる時もあります。一日15件くらい…) もともと、私たちの噂はありました。(噂が立つような事してないと思うんですが…) 授業中も時々目あったり。。。(気のせいじゃなければ…) 私、嫌われてないですか? 友達にもどれてますよね? 優しい解答待ってます。

  • 片思い

    こんばんわ。 僕は半年くらい前に、好きな女性に告白しましたが付き合っていないが、好きな人がいると言われ断れました。しかし好きな思いが止められず月に1回または2回ドライブしたり、ご飯を食べに行ったりしています。毎回ではないですが今でも好きであることを伝えています。 しかし好きな人がいるといっているその女性と恋心を持って会うことが、そのこに負担になっている気がしてしまい、好きな人とどうなったか聞いてしまいました。答えは今でも好きだけど付き合っていないとの事でした。自分はやっぱり好きだしこれからも会ってほしいと伝えました。こういうのはやっぱり女性からすれば、やはり負担にかんじてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中学生男子・恋愛相談です。

    中学生男子・恋愛相談です。 元カノにもう一度やり直してと言いたいです。 その子は僕と付き合ってトラウマになったと言います。意味が分かりません。でも僕がほかの女子と喋ってたら怒ります。どうゆうことですか? 僕は告白して良いのでしょうか・・。

  • 中学女子です。片思いの彼の本心がわかりません…

    中学2年の女子です。 以前告白して他に好きな人がいるからと断られた彼がいます。 私の希望でそのあとも仲良くしてといったためか、それ以降、毎日のようにLINEしてます。 フラれた後、別の以前好きだった人に告白され、その人なら私も本気で好きになれるかもと思い付き合いましたが、相手の気持ちがいい加減だったので別れました。 私がフラれた彼は、別れた理由以外はすべて知っています。 彼は好きな子にフラれ、今も諦められずにいるようなのですが、たわいもないLINEの会話の中でお互いの好きな人の話になると『言わない』『教えない』ばかり。でも、この前、私のことが好きだと書いてありました。でも、すぐそのあとに『ごめん、冗談…』とも。 本気なのかと聞くととぼけ、私が本気じゃないんだというと『本気だったらどうするの?』といいます。 でも、フラれた子をまだ引きずっているとも言います。 彼はどうしたいのでしょうか。 私をキープしてからかっているのでしょうか?

  • こんにちは、僕は中学生です。

    こんにちは、僕は中学生です。 最近悩んでいる事があります。 それは、女子に全くモテないということです。 僕のスペック、 身長170程度、勉強は出来る方ww スポーツは平均程度、メガネなどはなし 痩せている、顔は平均程度 こんな感じです。 この頃、友達で付き合っている人が急に増えてきました、正直なところ中には僕より顔が残念なのにスポーツができるからという理由でモテる人もいます。 中学生の恋愛でスポーツは大事なのでしょうか? また、僕には去年からずっと好きな人がいます。 去年は、同じクラスだったのですが、進級して クラスが離れてしまい、話す機会がありません。 同じクラスの時は結構話していました。 自分から、話そうとした事もありましたが、 「無視されたらどうしよう」などと考えてしまったり、 その人といつも一緒にいる人に「色々言われたらどうしよう」などと考えてしまい話せません。 好きな人が、友達といない時などに、話しかけたいと思うのですが、進級してから話してないので何を話せば良いかわかりません。 また、もし告白するには今の関係からどのぐらいまで回復できるのが望ましいのでしょうか。 どうしたら、女子にモテるのか、全くわかりません。 文がぐちゃぐちゃで分かりづらいかもしれませんが。回答よろしくお願いします。 長文最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 片思いです

    片思いの恋にアドバイスを下さい 中学三年生の女子です。 恋愛のことで相談があります。 私は今、別学の中学校(一応共学ですが、男子棟と女子棟で建物もクラスも分かれていて同じ敷地内にいるけど部活以外での関わりはあまりありません)に通っていて、好きな男子がいます。 その人(O君とします)は小学校のときに3年間ぐらい同じクラスでした。 私は小学校5年生のときにアメリカに引っ越して、中学一年の終わりごろに帰国して今の私立学校に編入しました。 ときどき駅や校内で見覚えのある顔を見掛けるので知り合いの男子に「出身小学校を聞いてみて」と頼んだところ、やはりOくんでした。 それから、なんとなく「Oくんもこの学校だったんだー!中学でも同じ学校になるなんて運命かも」と思っていたら、いつの間にか好きになっていました。 小学校のときからいい人だったし、駅や校内で見掛けると大人っぽくなってて格好いいし、本当に好きなんです。 でも、むこうは私のことに気づいていません。 ときどきすれ違ったりするし、私がいることは知ってるのかもしれませんが、何も意識してないと思います。 最寄り駅で一人でいるときに何度も「ねえねえ、Oくんだよね?私のこと覚えてる?」と、声を掛けようと思いました。 でも、もし全然覚えててくれなかったら悲しいし、それだけじゃなく、「え、何?誰?」みたいに思われたら恥ずかしいから、まだ声を掛けれてません。 実は、私は中高一貫の私立中学に通っていますが、他の高校を受験するので、あと数ヶ月しか今の学校にはいないんです。 だから、時間があまりないんです。 大好きなOくんと残された時間を過ごしたい。 両思いなんかじゃなくて、片思いでも構わない、ただOくんと話したい。仲良くなりたい。 今はその気持ちでいっぱいです。 私はどうすればいいでしょうか。 なんだか答えにくい質問ですいません。 どなたか私にアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。