• ベストアンサー

中学生の恋愛

中学女子です。 私は好きな人がいました。(今も好きですけど)告白したんですけど、ダメだったんです。その後、その人から電話番号とLINE IDを書いた紙をもらいました。私は、スマホ持ってないって言ってたので、なんで教えてくれたのかがイマイチ分かりません。 分かる人、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tookaryan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

もしかしたら少し好きだったけれど、まだ付き合おうと思うぐらいに好感は高くなかったのかもしれません。でもLINEをしていくうちに自分が付き合いたいと思うぐらい好きになれたらいいなと思っているのかもしれません。 だけど日々の関わり方も大事です。日々その人に優しく接してあげたり、好みを聞いてプレゼントしてあげるのもいいかもしれません。そういった毎日の積み重ねでもう一回告白した時に成功するかもしれません。 頑張って!!!!

その他の回答 (1)

  • ay1002
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

振る側も、意外と迷うんです…。私も振ったことがあるので分かります。 私は、電話番号やLINE IDはスマホも持っていないし特に考えていなかったので書いてもらいませんでした。 多分。振っちゃったけど、LINEや電話で仲良くなれるなら良いかな?と思っていたんじゃないんですか?

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛

    中学生女子です。先日私は電話で好きな人に告白をしました。「付き合ってって言ってもダメだよね?」とダメ元で聞いたら「いいよ」と言ってくれたので付き合うことになりました。 後日不安になったのですが本当に付き合ってるのかな?と思いました。 元々わたしの好きな人はわたしのことが好きでもなかったし学校でも普段通りに接してきます。付き合ってることも誰にも言ってないみたいです。私が秘密にしてと言ったからでしょうか?でも普通誰かしらには言うと思っていたのですが… 私たちは本当に付き合ってるのでしょうか?不安で仕方ないです。

  • 中学生恋愛について

    中学生の男子です。 つい先日好きだった女子に告白し、OKをもらい付き合いはじめたのですが冷めやすいのか、もう好きでも何でもなく別れたいくらいです。 どうしたらいいのか、良くわかりません。同年代の人、教えてください

  • 中学が違う人に片想いをしています

    中1になりました。女子です。 小学校の頃告白して、バレンタインをあげた人がいます。 その人には、好きとも言われず、嫌いとも言われないままでした。 ホワイトデーにもお返しは貰えませんでした。 告白したあとぐらいは私のことをチラチラ見ていたらしいです。 友達を通して告白したので、やっぱり気持ちは上手く伝わっていませんよね。 中学が違います。家も知りません。メアドも知りません。電話番号は知っています(連絡網を持っているので) その人と同じ中学に通う友達は何人かいます。 自分で告白したいのですが、電話するのも恥ずかしく、というより相手が電話に出てくれるかどうかもあります。 どういう方法で告白するのがベストでしょうか。というより、しつこいでしょうか。 あと、2回目の告白ということも考えてください。

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中学2年の男子です。 突然ですが、僕には好きな人がいます。 そして、その女の子には気になっている人がいると言うのです。 いくつかのメールでのやり取りをしているうちにそれはおそらく自分のことだと分かりました。 自分はその女の子と付き合いたいと常に願ってきました。 そこで、質問なんですが、今自分が告白しても女子目線で考えると、だいじょうぶですか? もし、いけるのならば今すぐにでも告白します。 僕はその子の事が大好きなんです!! できれば、同年代で女性の方回答願います。

  • 中学生の恋愛

    初めての投稿です。 僕は中学1年生です。 僕は6年生の時に好きな人ができ、告白しました。 結果は○でした。そして月日が経つと僕は中学受験をし、違う中学に行くことになりました。 卒業してから僕は相手に「お互い好きな人を変えないようにしよう。」 と言い、相手も了承してくれました。 その後、僕は1ヶ月ごとに相手に電話をして縁を切らないようにしました。 だけど9月に僕は電話をせず、10月に電話をしました。 すると相手は「親が中間テストの勉強をやれ、って言うから今度また電話をかけ直す」 と言って話が終わってしまいました。 だけど相手からは電話が一切きません。 僕は男子校で相手は公立。しかも相手は僕が告白する前に彼氏がいました。だから僕は不安です。 もし電話がこれからもこなかったら僕は相手に縁を切らないか聞くつもりです。 だけど本心はまだつきあいたいと思っています。 電話した方が良いのでしょうか。 初めてなのに生意気ですいません。 解答お願いします。

  • 恋愛。相談。(中学2です!!!!)

    こんにちは!! 中学2年生の女子です!! 今、恋愛でとっても悩んでいます…。 私は1ヶ月前くらいまで 付き合っていた人がいました!! バレンタインに私がチョコを渡してその2日後にタイムラインのおかげで付き合うことになりました。 ですが、2ヶ月記念日の前日にふられました。 理由は好きな人が変わったてきなかんじです。 別れた次の日は、彼に避けられてました(´・ω・`) ですが、時間が経ったら普通に話してくれるようになりました。 そして、少し前に色んな人がLINEのタイムラインで 私が告白したら返事は? みたいなやつをやっていました。 私もやりました。 彼もやってました。 そして、彼が好きなはずの女の子もやってました。 この3人以外にもいろんな人たちがやっていましたが 彼は私のは 考える ってところのスタンプで 他にやってる人たちのは全部 え、ごめん。 ってところに、おしてたんです!! 私はまだ彼が好きです。 これはどうゆうことなのでしょうか。゜(´つω・`。)゜。 回答していただけると嬉しいです(๑•﹏•๑*) お願いします!!!!!!

  • 中学生の恋愛

    私は中学二年の女です。 私には今同じクラスに好きな人がいます。真剣にその人の全部が好きです。 今までに付き合ったことはありません。 でも、前に別の人に告白したことが学年で噂になり、それがトラウマで告白するのが怖いです。 クラス内に付き合っているカップルもいるのですが、私はどうしても怖くて相談もできません。 その人とは前同じ班だったのでいろいろ話したり教えあったりもしました。 そして私のほうからメアドを渡してメールもするようになりました。 でも最近はあまり返信がきません。。。 ちなみに、彼に好きな人がいるのかも知りません。 その人とは ・私からメールを週2・3回送る  返信が来るときは往復10通くらい続く ・わりとよく目が合う ・目をそらさずに話をする、聞く ・気軽に話しかけられる ・わからないことなどを聞いてくる、教えてくれる という感じです。 でもわりと他の人ともこんな感じなので彼の気持ちがよくわかりません。 (あまり親しくない人女子とは話さないし、嫌いな人にはそういう態度がでてますが。) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は告白しても良いのでしょうか? 本気で好きなので軽率な行動で今の関係を壊したくないです。 長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯について。中学生です。

    携帯についてです。 私は今中学生です。 クラスでは8割の人、特に女子は9割が携帯電話(スマホなどを含む)を使用しています。 皆でグループを作ってlineをしているそうです。 私はガラケーもスマホも持っていません。 それに、お母さんの携帯も使わせてもらえません。 正直、とても欲しいです。 小学生のころからそのせいで散々いやな目にあってきました。 いじめられもしました。 この間もせっかく友達と遊ぶ約束をしたのに 友「あー場所決まったら連絡するけんlineのid教えてー」 私「lineできないんだぁ」 友「じゃあメアドでいいよー」 私「ごめん。メールもできん。」 友「じゃあ遊べんやん。」 という風に今まで何度も遊ぶ約束をダメにしてきました。 せっかく誘ってくれた友達に嫌な思いをさせてしまいませした。 また、部活でも先輩を含む私以外の全員がlineをしていて皆で遊びに行くのにも入れてもらえません。 お父さんの言う 「そんな友達はいらない」 というのは最もだと思うんです。 でも、私の周りにはそんな人しかいないんです。 そこからはぶかれたらただでさえ行きたくない学校や部活も行けなくなります。 何度も親に話しました。 でも、親は買う許可をくれません。 もちろん自分で買うつもりですし、フィルターなどもかけてもらうつもりです。 親に買う許可をもらいたいというのが一番です。 もし、許可をもらえなくてもそんな人たちと上手く付き合っていきたいです。 いい方法はありませんか? 文章ぐちゃぐちゃで長文ですみません。 カテゴリがよく分からないのですがこれでいいでしょうか?

  • 中学生の恋愛についてです

    こんにちは。中2の女子から質問させていただきます。 現在、私には好きな人がいます。 とても優しくてかっこいい人なのですが、彼には一癖あり、自分を好きになった人は嫌いになるという少し変わった人です。 以前彼に告白した女子も居ましたが、やはりその後の関係がギクシャクしてしまったそうです。 私は1年前から彼が好きです。初期の頃は恥ずかしさがあって好き避けをかなりしてしまいました。目も合わせられなくて、今は本当に後悔しています。しかし最近は恥ずかしさが薄れ、大分フレンドリーに話せるようになりました。近くだからか、目は逸らされますが、パーソナルスペースにも入れてくれます。 私はできたら彼に告白したいと、近頃思っています。 ここで相談です。彼は自分を好きになった人は嫌うらしいのですが、それは何故でしょうか。また、本心なのでしょうか。彼はツンデレで有名なくらいツンデレなので、実際の気持ちがよくわかりません。 告白後、ギクシャクして話せなくなってしまうのが1番の恐怖です。 やはり告白したら嫌われてしまうでしょうか…。 長文•乱文失礼いたしました。 彼の気持ちがよくわかる、というような方が居ましたら、回答をお願いしたいです。 私情を長々と書いて時間を費させてしまい、本当にすいませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生が妊娠

    私は今中学生3年生の女子です。 妊娠してしまいました。これで2度目です。 1度目は10月にしてしまい、降ろしました。 今回も降ろすつもりです。 相手は両方とも同じ人なのですが、今相手は捕まっており連絡は取っていません。 1回目のときにもう連絡取るな、会うなと言われていたのですが、あってしまっていました。 そのため、今回は今使っているスマホを解約して、電話番号やインスタなどを最初からやれと言われました。 今使っているスマホでLINEや電話番号、写真などは友達との思い出などもあるのでどうしても引き継ぎしたいのですが、出来なさそうです。 高校生になってからインスタは乗っ取り、LINEは共同と言われてしまいました。 高校生にもなってLINE共同、インスタ乗っ取りされるのはとても嫌です。 私は親とはあまり仲が良くなく、特に父親には今はだいぶ落ち着いているのですが、昔から暴力、暴言を振られており、逆らえません。 母親に逆らっても父親が出て来るので怖くて言い返したりなどは出来ません。 相手とはこの後会う気はありません。 どうすれば親を説得することが出来ますか。 LINE共同やインスタ乗っ取り、写真を引き継ぎできないことはどうしても嫌です。