妹が15歳年上の人と結婚し、離婚後に入籍した経緯について

このQ&Aのポイント
  • 妹が15歳年上の人と不倫略奪婚し、離婚後に入籍した経緯について相談です。
  • 妹が不倫略奪婚した相手との関係が複雑で、彼は前妻との子供がいる愛人もいるようです。妹はどうすれば良いでしょうか。
  • 妹が15歳年上の人と結婚したが、離婚した後に入籍した経緯について相談です。彼は前妻との子供がいる愛人もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

我慢なのかな・・・

妹が15歳年上の人と結婚しました。もちろん不倫略奪婚です。 離婚したら結婚してくれと言われ、もう家にいられないというので同棲。部屋も車も生活費もほとんど妹もちです。 同棲から1ヶ月で離婚が成立し、2ヶ月で入籍しました。 慰謝料とかいろいろかかるので、仕事が忙しいとなかなか帰らない事が続き、連絡ができない事も。 そのうち不振な電話が来るようになり、彼は前妻だというので、前妻に止めてくれるように言ったら、彼には子供までいる愛人がいるというのです。 妹はその女と別れてくれと頼みましたが、子供もいるし、別れられないといわれたそうです。 よくよく聞けば、その女の人の離婚が成立して半年経たないうちに、妊娠したと嘘をついて入籍したので、彼の事ばかりも責められないし。 妹はどうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.2

男は追い出して、車も使わせないし、食事もやらない。 男に慰謝料を請求して離婚。 別の子供のいる愛人には慰謝料請求。 これでどうですか? 妹さんの不義理は前妻に対してです。他のところは遠慮は要らないと思います。 でも、妹さんも結婚前にもう少し考えたほうが良かったですね。まあ不倫するような男は人間の屑ですよ。

sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 愛人も気の毒ですが、妹も心の病気ですし、慰謝料も考えながら離婚を勧めます。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

もう何か全てが偽りだらけですね。 何が本当なのかわからないです。 妹さんに妊娠も何も無い時に別れるのが今後の事を思うと一番幸せでしょうけど、当の本人はどうなんでしょうね? 心の病気っていう事は、本人も相当傷ついているのでしょうか。 不誠実で部屋も車も生活費も出さない疫病神のような男は、さっさと離婚して追い出すに限りますね。 我慢する必要は無いですよ。

sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 心の病気は、高校の頃からのもので、ちょっと引きこもってました。 結婚する事で好転したのですが、このままでは以前より深刻になりそうなので、やはり、離婚を勧めます。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

そんな男の人とは別れたほうがいいです!と思います。 不倫で略奪しての結婚ということですので、いつかまた相手の男性は不倫をして「離婚してくれ」と言い出すのでは? その男性はこれからも同じようなことを繰り返していくような気がします。 そんな辛い思いをしてまで15も年上のオジサンと結婚することないと思うんです。 もっと良い人がいると思います。

sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとになんで15も年上の・・・と反対したのですが、最初は奥さんに勝った!という気持ちが強くて、聞く耳を持ちませんでした。 両親も、病気がよくなってきたので許したようですが、やはり離婚を勧めます。

  • hisexc
  • ベストアンサー率40% (190/470)
回答No.1

そんな男は人間のクズですね。読んでいるだけで腹が立ちます。 私にも妹が一人いますが、相手がそんな男だったら躊躇無く 離婚を勧めると思います。

sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり離婚したほうがいいですよね。 妹は心の病気で、不倫をしてからは随分落ち着いたので、両親は入籍にも反対しなかったようなのです。 でも、このままでは再発しそうですものね。 離婚を勧めてみます。

関連するQ&A

  • バツイチ子供ありの彼との結婚

    付き合って2年、同棲1年半の彼がいます。 彼28歳、私26歳です。 彼は19でできちゃった婚をして2人の子供がいますが、前妻の浮気で離婚し、前妻がすぐに再婚したため、養育費の支払いはなく、子供にも会えない(前妻の考え)状態です。 私は彼と1年後結婚をする予定ですが、法的に、前妻との子供に対しての彼の義務とはどの様な事でしょうか? 例えば、前妻が今の夫と離婚した場合、彼に養育費を支払う義務がうまれるか?等を教えて頂きたいですm(_ _)m

  • これは「愛されている」と言えるのでしょうか?

    結婚を前提に交際している彼がおり、 現在すでに一緒に暮らしております。 私はバツイチで、子供を1人連れての連れ子婚となります。 彼もバツイチで、前妻さんとの間に子供が1人います。 (親権も養育も前妻さんに有り、すでに再婚されてます。) 先日、私達の入籍について具体的な話が出たのですが、 彼から出た言葉に驚き、大変に傷つきました・・・。 「前妻は既に再婚しているけど、 やはり子供の事が心配だから、この家は実子に全て譲りたいから、 君の子供とは養子縁組はしない。 君とは入籍するけど、この家は実子に残す方法を取るね。 君にも子供が居るから、この気持ちわかってくれるよね?」 「年末になると確定申告に出す書類が封書で 届くし、いずれ分かる事だと思うから、 言っておくけど、離婚後いまも、全ての生命保険の受取人は、前妻のままなんだ。 君と結婚しても、それは変更しない。 前妻が困るという事は、我が子が困るという事だから。 でも、俺と結婚している間の君と君の子供の生活は守るし、 悪いようにはしないから、安心してね。」 これって、前妻さんを今も深く愛してるようにしか 思えないのですが、 彼は、なぜ私と結婚したいのか意味が分かりません。 この事だけをひとくくりに考えるつもりもないのですが、 私は愛されていると言えるのでしょうか・・・。

  • 今結婚して良いのか悩んでいます。

    私は付き合って2年目の彼氏がいます。 知り合った当時は彼はまだ結婚しており離婚の調停中でした。そして離婚が成立して一人子供を引取りました。そして付き合うようになり彼の子供を授かりました。色々と問題があり入籍はまだしていません。 生まれてもうすぐ7ヶ月になります。ある時彼の家に行った時、夫婦関係調整(離婚)という手紙をみました。彼の子供とも普通に面倒も見てたし遊びに行ったりもよくしてたから今更離婚が成立しているのかわからなくなってきました、彼は女の子を引き取っていて、やっぱり母親と暮らしたいと言い始め前妻にもまだ子供が2人いるので養育費の見直しと親権変更だと言っております。戸籍謄本を見せてと言っても理由をつけて見せません。 調停が終われば入籍しようといわれています けど産後に浮気されてたこともあって一歩前に踏み出せません。一度は子供のためと思い許しました。 こんな人と一緒になって幸せになれるのか不安です。 やはりこういう文書がくるということは離婚は成立していないのでしょうか? 詳しいかた教えてください。

  • 不倫中または不倫経験者の方に質問です。

    私の父は不倫の末に私たち妻子を捨てて相手の女と結婚しました。 不倫がばれて不倫女が何度が電話や家に押しかけてきたのですが「結婚したいから別れろ」だの週半分父は女宅に泊まっていたらしく「こっちで半同棲中だから」など挑発的な態度をとってきていました。 私個人に対しても当時不登校児でしてそのことを言われたり入籍したらもう父に会って欲しくないと言われました。その他のことも含め父に言いましたが特に何もなく離婚しほどなく女と入籍したんです。 離婚後も毎月会っていましたが父と女の間に子供が生まれたり、一軒家を購入したあたりから辛くなり父とも会わなくなりました。 数年前父がまた浮気をして離婚危機らしいというのを風のうわさで聞きました。 もう父とは会っていないので離婚したかどうかは知りません。 不倫中、または不倫経験のある方、略奪婚した方にいくつか質問させてください。 1.不倫相手の妻子についてどうお考えですか? 2.不倫相手の子供を悲しませたり、恨まれても結婚したいですか? 3.理屈のみで言ったら自分も不倫をしたんだから因果応報で何も言えないとなるでしょうが結婚して相手が不倫したらどうしますか? 4.不倫相手と結婚するとして不倫相手の子供を引き取れますか?子供のことになると彼は離婚後も元妻とある程度の接触をすることになりますが。 当時から今も1~3は私が不倫をする方に最も疑問で聞いてみたい事でした。 差支えなければご回答ください。またその他のご意見や不倫経験のない方のご回答もお待ちしています。

  • 前妻との子供との面会は我慢して許すべき?

    いろいろな方々からのご意見を伺いたく、相談させて頂きます。 結婚資金を一緒に貯めている彼がいます。 彼は、バツイチで、3歳になる子供がいます。 その子供が産まれる直前から離婚の話があり 彼が育児をしたのはほんの数ヶ月ぐらいだそうです。 離婚は、前妻の方から切り出しましたが、その際、養育費はいらないが 年に数回子供に会ってほしいと言われ 私と出会うまで彼曰く「義務的に」その約束を守っていたそうです。 私と結婚する事を決めてから 彼はこの先、その「約束」についてどうするべきか悩んでいます。 前妻に結婚する事を伝えれば、きっと気を使うでしょうが それでも会ってほしいと言うかもしれないし、分かりません。 (まだ連絡はしていません) 彼は、1年に1回会ってあげようと思っているそうです。 だけど、私の気持ちを考え、彼は答えを決めかねています。 育児をした期間が長かろうが短かろうが、その子供の父親は彼です。 将来、前妻に何かあった時、困った事があれば 助けてあげなければいけないのは、彼です。 だけど、結婚して、私たちの間に子供ができても、 前妻との子供に会いに行く事を私は快く思いません。 毎年その日、私は平常心でいられるとは思いません。 一方で、それを放棄できない事も分かっています。 簡単に放棄するような彼であってほしくない、とも思います。 だけど、本当に自己中心的な、我侭な考えですが、 会ってほしくないです。二度と。縁を切ってほしい。何かあるまでは。 私の本音は、これです。 これを彼に伝えれば、今以上に悩ませてしまうと思い、 私は「すごくイヤだけど、我慢するしかない」 と伝えました。自分にもそう言い聞かせて。 だけどやっぱり、正直、イヤです。 彼と家庭を築いていけば、許容できるようになるのでしょうか? 私が、理解して、我慢強くなるべきなのでしょうか?

  • 不貞行為はしてないのに慰謝料請求された

    今回夫の前妻に2年半前に私と夫が不貞行為があったのでと500万円の慰謝料を内容証明で請求され応じないと裁判をするという内容でした。 ・夫と前妻が婚姻中私は2人とも友人だった ・私は別に交際し同棲している男性がいた ・その婚姻中前妻は子供と夫を私の家に預け仕事へ行く事がよくあった その後夫と前妻は夫申し立てにより調停離婚した。 ・調停で前妻は私と夫が浮気をしていると主張した ・夫は性格の不一致と主張した ・前妻が離婚に応じなかったが60万の慰謝料でなんとか離婚が成立した 夫と私はそれから3ヶ月後同棲していた男性と別れ交際をスタートし今は結婚し子供もいます。 そんな中今になって前妻が慰謝料を請求してきました。 気になるのは当時同棲していた男性と前妻が今も連絡をしているらしく共謀して裁判をおこすのではないかと言う事。 例えば裁判になって交際していた男性が前妻の証人になりでたらめな事を言い不貞行為を立証させてくるとか・・・ 前妻は証拠もなく裁判をおこそうとしてると思うのですがこんな場合慰謝料をとられる事があるでしょうか? ややこしくてすみませんが回答お願いします。

  • 相続について

    私には婚約者がいるのですが、婚約者の家庭が少し複雑で今少し迷ってます。 婚約者の家庭は自営業で、店舗3店舗を構える雑貨屋です。 話を聞いてると、店舗は借店舗ではなく、土地・建物全部、自営会社の財産だそうです。 しかし、愛人を作りその間に男の子がおり、無理矢理に離婚した状態で、その愛人が現在の配偶者となっております。 会社は婚約者が継ぐと言う事になっておりますが、愛人との間にも男の子がおり、義父が亡くなった時に、色々と会社の権利や財産の相続等で、しゃしゃりでてきそうな気がして、その時に頭を悩ませる事になったらどうしようと思っております。 前妻との間には、私の婚約者と婚約者の妹がおりますが、妹は前妻に引き取られて行きました。 不倫をして愛人となり、子供まで作って前妻から寝取った女ですから、一筋縄ではいかないと思っています。 トラブルになりたくないし、私も婚約者の会社の手伝いをして行かなくてはならない為に、そういう人が将来的にでしゃばって来たら嫌だと思ってます。 何か良い対策はないでしょうか?

  • バツニ子持ち彼氏との結婚について

    バツあり子持ちの人とは結婚するべきではないという投稿を度々見かけ、私はまだ結婚するかはわかりませんが、私のような状況で皆様はどうされますか? 35歳バツニの彼と同棲を始めます。 31歳バツイチ女です。付き合って2年目、これから1年くらい一緒に住んで、やっていけそうだったら入籍しようと話しています。 彼には1度目の結婚(18歳)で授かった子供が居ます。今年の春から高校生の女の子で前妻が育てています。 子供と彼は近くに住んでいるので実家に居るじいじ、ばあばといとこ達を交え、食事をしたり定期的に会っています。 前妻は彼と別れた後、再婚していますがすぐ離婚していて、現在は養育費という形ではなく、子供のお小遣いと携帯代を彼が毎月子供へ送金しています。 前妻の再婚相手の子供と前妻の姉が今一緒に住んでいるため、前妻に万が一の事があっても私たちの元で一緒に暮らすことにはならないそうです。 彼の子供は私と彼が付き合っていることを理解してくれていますが、この先子供に会うことは無く、お互いの為にある程度距離を置いて生活していきたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 離婚するか我慢するかで悩んでいます。

    26歳女です。 離婚すべきかどうかで悩んでいます。 この度、1年半ほど同棲した相手と結婚し、子供を授かり、仕事を辞めました。同棲していた期間は、家を共同名義で借り、毎月9万円の家賃及び光熱費は彼が払っていました。 今後の生活費の話になり唖然としました。(今までそういう話をしていなかったのが愚かなのですが)彼は離婚暦があるのですが毎月の養育費に18万ものお金を払っているというのです。彼は手取り37万ほど。ボーナスは一切ありません。「なぜそんなに多額?」と尋ねたところ「金額が不満なのならバイトでもする」という答え。でも私の中でどうしても納得がいきません。 離婚した相手との間には子供が1人で今高校受験の様で4月まではお金がかかるので仕方ないとのこと。しかし、離婚した相手の女の人も働いているようで母子手当ても貰っているとのこと。子供が可愛いから仕方ないと言われれば言い返す言葉も見当たりません。そんな状態で毎日が不安です。彼のことは好きだし、100%信頼して結婚しました。お金に余裕がないので、結婚式、新婚旅行、結婚指輪はありません。でも幸せです。しかし、彼の優先順位が前の家族にあり、私たちより大事だというのなら別れてもいいと思います。どうかアドバイスをお願いします。

  • 未入籍で出産した、させた人。教えて下さい

    既婚というわけではないが、未入籍のままで子供を作ったカップルの人、どういう状態ですか? こちら(男・30代前半未婚)の事情を並べると ・結婚に懐疑的、しかし、子供は最低一人は残したい。 ・事実婚という考えでOKしてもらえるものだろうか? ・いずれ同棲は解消してもいい、始めからシングルマザーを選んでもいい ・認知。養育費はきちんと出す。 ・親権が取れないのは承知しているが、面接権は持っていたい。 つまり、長続きしそうにないのに、無理して結婚する必要はないのではないか? 結婚、離婚、または家庭内別居等、うんざりしてしまう。 勿論、後に入籍ということも充分ある。 つまり、先に一生離れませんみたいな、偽善は気が重い。 しかし、するべきことはする。 ちなみに、今、同棲中の女は、特に難点はないから、コイツが候補なのだが、どう進めようかと。 デキ婚もOKのように錯覚させて、事実婚主義と粘るのしかないですかねぇ。。。 子育てに積極的に協力は、できないんだわと、それはわかってるみたいですが。 デキてから、やはり別れたいとか、揺さぶったらそうなりますかねぇ? 一番の鬼門が親かなぁとも思ってみたり。。。 そういう時、相手の親がしつこいものでしょうか? 経験者、お願いします。