妹が15歳年上の人と結婚し、離婚後に入籍した経緯について

このQ&Aのポイント
  • 妹が15歳年上の人と不倫略奪婚し、離婚後に入籍した経緯について相談です。
  • 妹が不倫略奪婚した相手との関係が複雑で、彼は前妻との子供がいる愛人もいるようです。妹はどうすれば良いでしょうか。
  • 妹が15歳年上の人と結婚したが、離婚した後に入籍した経緯について相談です。彼は前妻との子供がいる愛人もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

我慢なのかな・・・

妹が15歳年上の人と結婚しました。もちろん不倫略奪婚です。 離婚したら結婚してくれと言われ、もう家にいられないというので同棲。部屋も車も生活費もほとんど妹もちです。 同棲から1ヶ月で離婚が成立し、2ヶ月で入籍しました。 慰謝料とかいろいろかかるので、仕事が忙しいとなかなか帰らない事が続き、連絡ができない事も。 そのうち不振な電話が来るようになり、彼は前妻だというので、前妻に止めてくれるように言ったら、彼には子供までいる愛人がいるというのです。 妹はその女と別れてくれと頼みましたが、子供もいるし、別れられないといわれたそうです。 よくよく聞けば、その女の人の離婚が成立して半年経たないうちに、妊娠したと嘘をついて入籍したので、彼の事ばかりも責められないし。 妹はどうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckypoo
回答No.2

男は追い出して、車も使わせないし、食事もやらない。 男に慰謝料を請求して離婚。 別の子供のいる愛人には慰謝料請求。 これでどうですか? 妹さんの不義理は前妻に対してです。他のところは遠慮は要らないと思います。 でも、妹さんも結婚前にもう少し考えたほうが良かったですね。まあ不倫するような男は人間の屑ですよ。

sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 愛人も気の毒ですが、妹も心の病気ですし、慰謝料も考えながら離婚を勧めます。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.4

もう何か全てが偽りだらけですね。 何が本当なのかわからないです。 妹さんに妊娠も何も無い時に別れるのが今後の事を思うと一番幸せでしょうけど、当の本人はどうなんでしょうね? 心の病気っていう事は、本人も相当傷ついているのでしょうか。 不誠実で部屋も車も生活費も出さない疫病神のような男は、さっさと離婚して追い出すに限りますね。 我慢する必要は無いですよ。

sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 心の病気は、高校の頃からのもので、ちょっと引きこもってました。 結婚する事で好転したのですが、このままでは以前より深刻になりそうなので、やはり、離婚を勧めます。

• pupupu58
回答No.3

そんな男の人とは別れたほうがいいです!と思います。 不倫で略奪しての結婚ということですので、いつかまた相手の男性は不倫をして「離婚してくれ」と言い出すのでは? その男性はこれからも同じようなことを繰り返していくような気がします。 そんな辛い思いをしてまで15も年上のオジサンと結婚することないと思うんです。 もっと良い人がいると思います。

sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとになんで15も年上の・・・と反対したのですが、最初は奥さんに勝った!という気持ちが強くて、聞く耳を持ちませんでした。 両親も、病気がよくなってきたので許したようですが、やはり離婚を勧めます。

• hisexc
回答No.1

そんな男は人間のクズですね。読んでいるだけで腹が立ちます。 私にも妹が一人いますが、相手がそんな男だったら躊躇無く 離婚を勧めると思います。

sorahoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり離婚したほうがいいですよね。 妹は心の病気で、不倫をしてからは随分落ち着いたので、両親は入籍にも反対しなかったようなのです。 でも、このままでは再発しそうですものね。 離婚を勧めてみます。