• ベストアンサー

穂先メンマやわらぎでなにか!

koumakiの回答

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.1

sorahoshiさん、こんにちは☆ すんごい量ですねー(^^;) でもたしかにおいしいですよね☆ 焼き飯はどうでしょう? 他に卵、ねぎ、にんじん等を合わせて作る! 油はごま油がグーです!卵が炒まる前にご飯をジュッ。 混ざったら残りの具を入れて炒め、ガラスープで味付け☆ なければ塩・こしょうでOKです☆ パラッとなれば、しょう油を少々鍋ふちに回しいれて完成! 他には、たこときゅうりとを合わせて、少ししょう油をかけて、お酒のお供に☆ いかがでしょう(^^)

sorahoshi
質問者

お礼

koumakiサン、早速ありがとうございます!! 焼き飯、息子がよだれをたらしそうです^^; ちょうど今夜は冷やご飯が山のようにあるので、塾帰りに作ってみます(^0^)

関連するQ&A

  • 桃屋の穂先メンマやわらぎのレシピを教えて

    いつも白米にやわらぎを乗せてかっこむ!食べ方しかしておらず・・・ ご存知のやわらぎレシピを教えてください。 (なるべく手間がかからない簡単なレシピ希望) ※レシピが答えられない方の回答は不要!!

  • 桃屋の穂先メンマやわらぎのレシピを教えてください

    マツコ・デラックスさんがTVで桃屋の穂先メンマやわらぎの瓶を、もう何個食ったかわからないわよ!と言っていたのを見て、かなり遅いですが私も先日買って食して見ました。 めちゃくちゃ美味しいですね!私もすでに5瓶は食べてしまいましたw が、いつも白米にやわらぎを乗せてかっこむ!食べ方しかしておらず・・・ やわらぎレシピを教えてください。 ※なるべく手間がかからない簡単なレシピ希望。

  • メンマの冷凍は可能でしょうか?!

    旦那がラーメンの具にすると、水煮のメンマを1キロ買ってきて、 半分近くは味をつけ食べました。 1キロすべてゆでてあり、残りは今冷蔵庫に入れてありますが、 悪くなる前に冷凍できればしたいと思っています。 ただ、竹の子は薄切りにしないとうまくできなかったと思うので、 メンマが冷凍可能(そのままOKや味をつければOKなど)か 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 乾燥メンマはどこで入手できますか?

    乾燥メンマを探しています。台湾産でも中国産でも結構です。当方素人なのであまり多量には必要ありません。1キロ~3キロぐらい? 静岡県西部で小売しているお店、もしくはネットショップでも結構ですのでご存知の方お願いします。

  • メンマ

    中国産メンマ(原料)の価格が高騰しているようですが、原因は何にあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • メンマの作り方を教えてください

    友達から 沢山のたけのこをもらい 今、保存用にしかけてます。 が・・・メンマを作りたいと思うのですが、メンマの味付けの仕方は ネットでわかるのですが、塩付けにする 保存方法がわかりません。 乾燥させて保存とか、醗酵させて、塩漬けにするとか・・・ メンマ用の保存の仕方を教えてください。 お願い致します。

  • 穂先絡み

    穂先絡み 最近、外ガイドの磯竿を買ってうき釣りを始めました。 穂先絡みが頻繁に発生し、困っています。 (1)直し方 穂先絡みが発生した場合、どうやって直すのがよいでしょうか。 今は、ウキをぐるんと右か左に回して直していますが、 右に回すか左に回すかは、勘で決めているので、 勘が外れると、絡みがますますひどくなってしまう、という状態です。 (単純には地面に置いて直せばよいのでしょうが、効率が悪いし、テトラの上でやることが多いので、地面に置くことは難しいです) (2)防止法 そもそも、穂先絡みが発生しないようにするには、どうしたらよいのでしょうか(外ガイドを使うことが前提です)。 おそらく、自分は竿さばきがなっていないのだと思いますが、 コツなどありましたら、教えてください。

  • メンマ

    お尋ねします。 日本のラーメンによく使うメンマのことなんですが メンマというのはたけのこから作ったものだと思いますが、たけのこを干したものだけど、どうして干したけのことは言わないで、メンマだといいますか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • メンマの作り方

    メンマの作り方を教えて下さい。

  • おいしいメンマ

    メンマが大好きです。よく桃屋のメンマを買って全部食べたりしています。 そこでご質問です。みなさん、美味しいメンマってご存知ですか? スーパーで入手できるものがベストですが、お店を教えていただけるようなら 千葉~埼玉~東京~神奈川あたりでお願いします。